料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1947 / 8003 ←新 | 旧→

【8041】スッゴク不味いカニカマの調理方法は?
 いどばた会議より  - 07/2/18(日) 23:41 -
  
スッゴク不味いカニカマの調理方法は? 投稿者:やられた ( 07/02/18 12:24:10 )
韓国ストアでカニカマを買いましたが、もう不味くて硬くて、、、。10本入りを買ってしまったので、後6本も残っています。これどうやって消費出来るでしょうか、、、?普通のカニカマみたいにほぐれない、かまぼこの長いみたいなやつです。もうこのブランド、絶対に買わないぞ〜〜!ちなみに、ウインズレットと言うブランドでした。
-------------------------------------
そんなスッゴク不味くて硬なたいなら、捨てます。(T/O) 投稿者:食べたくない ( 07/02/18 12:27:46 )
----------------------------------------------
▽ カビが生えるまで待つ。そして諦めて捨てる。(T/O) 投稿者:冷蔵庫で ( 07/02/18 12:34:05 )
-------------------------------------
捨てる前に、できれば犬か猫のような動物にあげたらどうでしょうか?(T/O) 投稿者:もったいないかも ( 07/02/18 22:59:24 )
----------------------------------------------
私は捨てました 投稿者:Eri ( 07/02/18 12:37:47 )
アメリカに来たばかりのときに地元のラルフスで買ったカニカマ・・・あまりのことに、捨てました。
どうもすり身よりも卵白(たぶん、これもなんちゃって卵白かも?)が多いのか、トピ主さんが書かれたような状態。安物買いの・・・でした。
以来、日系スーパーで紀文のカニカマを買ってます。
--------------------------------------------
”寿司”もどき 投稿者:ニセカマ ( 07/02/18 12:44:04 )

そもそもアメリカに売っているカニカマ(イミテーションクラブミート)ってアボガドと一緒にのり巻きに入れる為だけに作られているとしか考えられません。 あんなもの日本のすし屋で出されたらみんな怒り狂いますよね。
---------------------------------------------------
オーブン料理 投稿者:ふぁー ( 07/02/18 12:51:03 )
一口サイズに切ったカニカマとセロリに
マヨネーズ、しょう油、すりおろしニンニク、水と混ぜて(味が
濃くならないように注意)、モッツアレラチーズをのせて焼くだけ。
チャイニーズバッフェで見かける一品ですね♪
--------------------------------------------
卵焼きに混ぜてみるとか 投稿者:ねむ ( 07/02/18 13:02:04 )
アメリカで売っているかにカマ、不味いのはすごく不味いですよね。
かにカマだと思わずに、ただのかまぼこ、或いは練り製品だと思って
おでんみたいに煮込んでみてはどうでしょうか。
それか、細かく刻んでねぎ等と混ぜて卵焼きを焼いてみるとか・・・
そしてかに玉風にあんかけをしてみると味が誤魔化せるかも。
-------------------------------------------------
それは間違いなくカニカマですか? 投稿者:ねむい ( 07/02/18 13:30:20 )
「トッポッキ」というお餅が韓国にありまして、形がそっくりです。
お餅ですからもちろんほぐれません。
斜め切りにして、鍋料理の最後に入れてふたをして、やわらかくなったらいただきます。
------------------------------------------
トッポッキに自信をなくし、調査しました。 投稿者:ねむい ( 07/02/18 13:48:32 )
先程、不親切なレスを付けてしまいました。
「韓国」「カニかま」でいくつも出てきましたが、海苔巻きが多いですね。
 
http://www.seoulnavi.com/food/food_r_article.php?id=81
 
カニかまはいちど火を通すみたいですね。
----------------------------------------------
皆さん、ありがとうございます。 投稿者:やられた ( 07/02/18 23:01:47 )
元々生春巻きを作りたくて買いましたが、この不味さじゃとてもじゃないけど、使えません、、、残念。レシピを下さった方々、良い案をありがとうございます。とても美味しそうなレシピを頂いたので、試してみようと思います。捨てた方が、と言う意見も頂きましたが、貧乏性なので捨てられないのです、、、。
 
トッポギでは無いかとレス下さった方、パッケージにはちゃんとカニの絵が描いてあったんですよ。でもトッポギとしても料理出来そうな硬さです。
 
みなさん、ありがとうございました!
引用なし
パスワード


829 hits

【7474】かにかまのおいしい食べ方! いどばた会議より 06/8/21(月) 16:13
【7631】かにかまの調理方法 いどばた会議より 06/10/12(木) 6:34
【8041】スッゴク不味いカニカマの調理方法は? いどばた会議より 07/2/18(日) 23:41
【8042】Re:かにかまのおいしい食べ方! 読んだ→ 07/2/19(月) 4:22

1947 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1937 1938 1939 1940 1941 1942 1943 1944 1945 1946 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー