料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1951 / 8003 ←新 | 旧→

【8037】余ったロティサリーチキンの応用
 いどばた会議より  - 07/2/16(金) 12:53 -
  
余ったロティサリーチキンの応用 投稿者:今日の晩ご飯 ( 07/02/16 10:01:02 )
スーパーで買ったロティサリーチキンが余ってます。
 
いつも、余りはそのまま温めて使ってましたが、
工夫して、何かほかのメニューに応用できないものか?と考えてます。
 
何かいいアイデアをお持ちの方がいらしたら、
ぜひシェアしていただけませんか?
よろしくお願いします!
--------------------------------------------
サラダ、スープ、炒め物の具 投稿者:R ( 07/02/16 10:06:15 )
私はよくほぐしてチキンサラダにします。
 
あとは、オムレツの中身にしたり、チャーハンや焼きウドンの具にしたりもできます。
スープの具にしてもいいかな、野菜をたっぷりと、エッグヌードルを少し入れて。
---------------------------------------------
▽ Re:余ったロティサリーチキンの応用 投稿者:まっと ( 07/02/16 10:10:41 )
ほぐして、チャーハンのネタにしたり、ブロイルしたホットペッパーと
チーズ一緒にトルティーリャに包んで食べたり、チキンピラフにしたり、
マッシュルームと炒めてパスタ料理にしたりしています。
---------------------------------------------
ちょうどうちにも残りがあるので・・・ 投稿者:ピアス ( 07/02/16 10:20:14 )
ポットパイにします。 
我が家のチキンのレフトオーバーの定番です!
ベシャメルソースとチキンブロスで具沢山のシチュー(?)を作り、
冷凍のディープデリッシュのパイに入れて焼くだけで
とってもおいしいですよ〜!
-----------------------------------------
身をほぐして 投稿者:たね ( 07/02/16 10:45:45 )
身をほぐして、バンバンジーに
クランベリーとくるみとセロリをマヨネーズであえててサンドイッチの具に、、
---------------------------------------
ありがとうございました! 投稿者:今日の晩ご飯 ( 07/02/16 11:42:24 )
皆さん早々に回答いただき、ありがとうございました!
今日は、メインがちょっと迫力不足なので、豪華に?チキン入りサラダ作ってみます。
 
それにしても、実はいろいろ使えるものですね〜。
どれもすぐ試したくて、余りチキンが足りないくらいです(笑)。
頂いたメニューは、全部メモ取らせていただきました。
ありがとうございました!
引用なし
パスワード


973 hits

【6235】チキンの残りの活用法! 井戸端会議からの転載 05/5/17(火) 0:53 ニコニコ
【8037】余ったロティサリーチキンの応用 いどばた会議より 07/2/16(金) 12:53

1951 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1941 1942 1943 1944 1945 1946 1947 1948 1949 1950 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー