料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
603 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8863】鶏餃子の具が余ったら・・・ 餃子マン 08/12/18(木) 10:25 初心者マーク
【8864】Re:鶏餃子の具が余ったら・・・ 桜咲く 08/12/18(木) 12:43
【8865】Re:鶏餃子の具が余ったら・・・ だんご 08/12/20(土) 0:16
【8866】Re:鶏餃子の具が余ったら・・・ 餃子マン 08/12/20(土) 6:34

【8863】鶏餃子の具が余ったら・・・
初心者マーク  餃子マン  - 08/12/18(木) 10:25 -
  
今、鶏肉とキャベツとにらを混ぜた具で餃子を作っています。

・・・が、50個作った所で餃子の皮が切れてしまいました。
具はまだかなり残っているのですが・・・(あと10個分くらいかな)。

お料理上手の皆様、鶏餃子の具で何かアイデア料理ありませんか。

捨てるには忍びない〜〜〜(ToT)/~~~
引用なし
パスワード



【8864】Re:鶏餃子の具が余ったら・・・
 桜咲く  - 08/12/18(木) 12:43 -
  
丸めて、お鍋の具にすると美味しいですよ。
鶏団子鍋。

同じ様なアイディアで、おうどんかお蕎麦を食べる時に丸めて入れるのもいけます。

コツはダシが沸騰してからお団子を落とすといいですよ。

別のアイディアでは、ミニロールキャベツや、ピーマンの肉詰めにもいけます。 ロールキャベツはスープを中華風にするか、あんかけ風にすると合いますよ。 また、ピーマンの肉詰めも、あんかけが良く合います。
引用なし
パスワード



【8865】Re:鶏餃子の具が余ったら・・・
 だんご  - 08/12/20(土) 0:16 -
  
肉団子を作って、野菜なんか入れておなべ、か、また肉団子にして、だし、醤油、砂糖なんかで甘辛く煮てもおいしそうですね。それか、もし、今晩用に多すぎるなら、団子状にして冷凍しておいたらだめでしょうか?
引用なし
パスワード



【8866】Re:鶏餃子の具が余ったら・・・
 餃子マン  - 08/12/20(土) 6:34 -
  
▼だんごさん:
▼桜咲くさん:

鶏団子鍋、おうどんやおそばと、ロールキャベツにピーマンの肉詰め!はたまた肉団子にして甘辛く煮るなど、沢山のアイデアありがとうございます。とりあえず昨夜は小さなお団子にして冷凍しました。これで食材を無駄にせずに済みました。ちなみに鶏の餃子はしょうがを利かせて、とても美味しくできました!!
引用なし
パスワード



603 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 593 594 595 596 597 598 599 600 601 602 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー