料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
102 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7073】アボカドの美味しい食べ方ってありますか? いどばた会議より 06/3/25(土) 4:31

【7888】アボカドの食べ方アレンジ いどばた会議より 07/1/17(水) 11:54
【7890】Re:アボカドの食べ方アレンジ いどばた会議より 07/1/17(水) 16:35
【8952】Re:アボカドの食べ方アレンジ レモン 09/5/7(木) 22:15

【7888】アボカドの食べ方アレンジ
 いどばた会議より  - 07/1/17(水) 11:54 -
  
アボカドの食べ方アレンジ 投稿者:よくばりもの ( 07/01/17 09:33:29 )
こんにちは。
昨日「アボカドの食べ時は〜」というトピがたっていて、急にアボカドが食べたくなりました。
そして近所のスーパーに行ったら、ちょうどアボカドが安売りしていてついつい買い込んでしまい・・・。
家に帰ってから後悔してしまいました。
良く考えたらサラダに混ぜたり、わさび醤油で食べたりしかしたことが無かったんです(汗)
おいしくて簡単なアボカドの食べ方のアレンジ、どうかシェアお願いします〜。
-------------------------------------------------
Re:アボカドの食べ方アレンジ 投稿者:まるぼ ( 07/01/17 09:39:55 )
先日やって美味しかったのは、アボカドグラタンです!
アボカドを縦に半分に切って、
実をくり抜き、少し形が残るように荒くマッシュして、
ベーコン(エビのみじん切りでやっても美味しかった)
や玉ねぎのみじん切り、塩コショウ、
マヨネーズで和えたものを
アボカドの皮にもどし、チーズをかけて
トースターで焼きました。美味しかったですよ〜。
--------------------------------------------
Re:照り焼きチキンに 投稿者:うーん ( 07/01/17 10:07:34 )
アボガドの大きなサイコロ切りとマヨネーズを少し和えるバージョン!
アメリカ在住でしたら、市販の照り焼きソースを使って照り焼きチキンを作り、そこにアボガドとマヨネーズ少々を和えるだけです。
------------------------------------------------
▽ ワカモレ〜♪ 投稿者:よーこ ( 07/01/17 10:14:51 )
ズバリ、Guacamoleを作ります!
 
作り方は簡単。 アボガドに包丁を種までざくっと入れて、
包丁をぐるりと一回点させて、アボガドに切り込みを入れて、
ぱかっと二つに空け、種にもう一度包丁をざくっと切りつけて、
包丁をぐるりと回して種を取ります。 すると、
綺麗に、皮の中に実だけ残るので、その実の部分を、
スプーンで救い出します。 このとき、種は捨てないで下さい。
 
その後、ホットチリペッパーの緑のヤツかハラペーニョを、
ガスコンロでもいいので、種を取って、火であぶり、
それを細かくみじん切りにしておきます。
 
トマトとたまねぎ、Cilantroもみじん切りにしておきます。
 
そして、それらを適量、アボガドに入れて、マッシュしながら、
ライムを搾り、塩を入れながら、味を調えます。
 
これで出来上がり!! 最後に、種をそのワカモレのなかに
入れてください。 これは、ワカモレが黒くならないのを、
防止する働きがあるそうですが、その説は嘘とする説も
あるそうです! (笑)
----------------------------------------------
Re:ワカモレ〜♪ 投稿者:救急隊員 ( 07/01/17 10:58:08 )
よーこさんのタイポがかわいらしくて、思わず笑ってしまいました。私もワカモレ作ろうっと。美味しいですよね。
------------------------------------------------
Re:アボカドの食べ方アレンジ 投稿者:トロ ( 07/01/17 10:58:13 )
アボガドの実の部分をつぶして(皮はあとで使うので捨てないで)トロ(ねぎとろ丼に使うようなトロ)とあえて、それを皮に盛り付けます。わさび醤油で食べる。
 
もし在米でトロが手に入らなかったらすみません。
-------------------------------------------------
▽ そのままでも美味しいですが。 投稿者:Io ( 07/01/17 11:13:02 )
いろいろな野菜やシーフードと一緒に巻き寿司や生春巻きの具にして
「わさび醤油」で食べるのが1番好きです。
 
他には、スライスしたトマト、お豆腐とアボカドを交互に重ねた上に
スライスオニオンをかけ、その上からバルサミコ酢をかけてサラダ
(もしくは、パスタと和える)にしても美味しいですよ。
 
あと・・・好みがあると思いますが「アボカドジュース」は、いかがでしょう。
ネクターが好きな方ならきっと気に入ると思います。
バナナや牛乳、ヨーグルト、蜂蜜などと一緒にミキサーにかけて出来上がりです。
 
美容にいいと言われていますが脂肪分が高い=カロリーが高いそうですので
食べ過ぎに注意して下さいね。
-------------------------------------------------
Re:そう言えば 投稿者:うーん ( 07/01/17 11:24:09 )
フィリピンの人はアボガドと牛乳やコンデンスミルクをジューサーにかけて飲んでいましたよ。
味見しましたが、イチゴミルクにちょっと似た感じで美味しかったです。
引用なし
パスワード



【7890】Re:アボカドの食べ方アレンジ
 いどばた会議より  - 07/1/17(水) 16:35 -
  
Guacamoleもどき 投稿者:手抜きの女王 ( 07/01/17 12:15:46 )
実はきちんとした作り方を知らなかったから、って言うのもあるんですが。
お店でサルサを買ってきて、水分を取り除いてからつぶしたアボカドに加えるだけです。
ものすごい適当ですが、私は結構好きです。
----------------------------------------
アボカドトースト! 投稿者:料理は好きだけど ( 07/01/17 12:12:03 )
これはコスタリカ出身の友達に教えてもらった食べ方です。
ものすごい手抜きですけど・・・。
 
まずトーストを普通に作ります。マーガリンを塗ったら
その上にスライスしたアボカドを並べて、その上から塩をパラパラっと
ふります。
 
たったそれだけですけど、私は大好きです。
----------------------------------------
BLTA 投稿者:サルサベルデ ( 07/01/17 12:17:59 )
最近旦那とはまっているのは、ベーコン、レタス、トマトサンドにアボガドを加えたものです。ちょっとカロリーは高いけど美味しいですよー。
 
あとトルティーヤスープを作ってその中に入れるのも大好きです。
---------------------------------------------
スープはどうですか?(T/O) 投稿者:おいしいよ ( 07/01/17 15:20:55 )
Title Only..
-------------------------------------------------
みなさんありがとうございます! 投稿者:よくばりもの ( 07/01/17 15:56:07 )
トピ主です。
みなさん貴重な情報をありがとうございます!
 
>まるぼさん
皮をそのまま器として使うんですね!
目からウロコです!
ありがとうございます。
 
>う〜んさん
こってり系大好きです。
ゴハンが進みそうな1品、ありがとうございます。
 
>よーこさん、救急隊員さん、手抜きの女王さん
ワカモレ、実は初めて知りました(お恥ずかしい)
辛くしてもアボカドがまろやかにまとめ、ライムでさっぱり、という感じなのでしょうか

是非挑戦してみたいと思います。
ありがおうございます。
 
>トロさん
やっぱりわさび醤油は王道ですね!
(・・・と私は思っています)
トロ・・・手に入ると思います。
ありがとうございます。
 
>Ioさん
アボカドをジュースに・・・。
なるほど。
ネクター、懐かしいですね。
小さい頃よく飲んでました。
旦那が野菜不足解消にと毎朝野菜ジュースを作って飲んでいるので、
まずはそこにこっそり(!?)混ぜてみようかと思います(笑)
ありがとうございます。
 
>料理は好きだけどさん
この場合アボカドは火を通さずに、ってことですよね?
簡単に出来るので、私のお昼ゴハンにでも試してみます。
ありがとうございます。
 
>サルサベルデさん、おいしいよさん
スープもOKなんですね。
脂肪分が多いので、火を通すとドロドロになるんじゃないかと生でしか食べたことがあり
ませんでした。
この場合、やっぱり煮込みすぎは要注意ですよね?
勉強になりました。
ありがとうございます。
引用なし
パスワード



【8952】Re:アボカドの食べ方アレンジ
 レモン  - 09/5/7(木) 22:15 -
  
茹でたジャガイモ、茹でた鳥もも肉、アボカト゛を全てざくざく。めんつゆに粒マスタート゛で和える
引用なし
パスワード



102 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー