料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
663 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5082】アメリカで作る幼児食 ままごん 04/3/11(木) 19:42 なさけない

【5970】Re:アメリカで作る幼児食 いちご 05/1/22(土) 8:58

【5970】Re:アメリカで作る幼児食
 いちご E-MAIL  - 05/1/22(土) 8:58 -
  
私は、実際子供は、いませんが、以前に0歳から5歳くらいまでの子供の世話をしていたので、それを参考にお話しさせて頂きます。子供って手にもったりできる物や麺類などが好きだと思います。
皆さんが書いているフレンチフライもそうですし、野菜スティック、など。後、ちゅるちゅるって食べられるラーメン、うどんなんかも大人の味付けを少し薄くすれば十分食べます。
意外な所で納豆も人気です。母親、父親が納豆嫌いでも納豆大好きな子供は、大勢いると思います。この年齢の子供だと色々と食べ物に好みが出てきます。親子丼みたいに色々な具とご飯を一緒に混ぜて食べるのが好きな子、逆に一つ一つの具を別々に食べたがる子。大人のメニューから少しずつ取り分けてあげればいいと思います。あまり気張らずに頑張って下さいね。
引用なし
パスワード



663 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 653 654 655 656 657 658 659 660 661 662 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,119
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー