料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
656 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8711】ツナキャセロールのおいしいレシピは? いどばた会議より 08/5/8(木) 13:31

【8711】ツナキャセロールのおいしいレシピは?
 いどばた会議より  - 08/5/8(木) 13:31 -

ツナキャセロールのおいしいレシピは? 

りんご - 08/5/6(火) 8:18 - 

--------------------------------------------------------------------------------

引用なし  

パスワード

何度かツナキャセロールを作りましたが、あまりおいしいと思えません。
皆さんのところはどんなレシピで作っていますか?
うちの場合ですが、ツナ1缶、クリームマッシュルームスープ1缶、ミルクハーフカップ、平たいヌードル適当、いんげん適当、これを混ぜて、キャセロール用のお皿に流し込み、トッピングにフライドオニオンを乗せてオーブンで焼きます。

もしよろしければ、アドバイスお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------

とっても邪道ですが^^;。 

もんれある - 08/5/6(火) 9:29 - 

引用なし  

パスワード

とぴ主さんにも、読んでる皆さんにも
ええぇっとかって思われてしまうかも〜ですが、
我が家では、ツナキャセロールと言うと思いっきり
手抜きで、ツナヘルパーを使っちゃってます^^;。
それに、冷凍ベジタブルとか足して、ガーリックブレッド、
サラダを添えれば、立派な夕食の1品です(笑)
面倒臭い時の手抜き料理として活躍です。
ツナヘルパーは、いろいろ種類ありますが、
一番好きなのはクリーミーパスタと言う奴です。
一応リンク貼っておきます。
お口に合わなかったらごめんなさい^^;。

http://www.smarter.com/---se--qq-Tuna+Helper--pt-0--tt-.html

Re:ツナキャセロールのおいしいレシピは? 

団扇 - 08/5/6(火) 9:35 - 

引用なし  

パスワード

▼りんごさん:
うちは夫の仕事ですが、
ツナ缶・玉ねぎのみじん切り・セロリのみじん切り
マッシュルーム・クリームofマッシュルーム?スープ缶
クリームofチキン?スープ缶・水・エッグヌードルです。

>何度かツナキャセロールを作りましたが、あまりおいしいと思えません。
>皆さんのところはどんなレシピで作っていますか?
>うちの場合ですが、ツナ1缶、クリームマッシュルームスープ1缶、ミルクハーフカップ、平たいヌードル適当、いんげん適当、これを混ぜて、キャセロール用のお皿に流し込み、トッピングにフライドオニオンを乗せてオーブンで焼きます。
>
>もしよろしければ、アドバイスお願いします。

Pon - 08/5/6(火) 10:02 - 

引用なし  

パスワード

うちはトピ主さんのレシピにドライオニオン、チェダーチーズ、粒マスタードも加えます。

グラタン - 08/5/6(火) 12:13 - 

引用なし  

パスワード

普段はツナキャセロールは、夫の料理なんですが。。

我が家は、まずホワイトソースを作ります。(私が作る場合は、微塵切りの玉ねぎをバターで炒め、それに小麦粉を塗し炒め、ミルクを加えてソースを作ります)

エッグヌードルを茹で、ラザニアのようにヌードル、ソース、チェダーチーズと繰り返し層を作ります。

一番上にはパン粉を塗し、所々少々バターを落としオーブンで焼きます。

中に、コーンや薄切りの玉ねぎを入れても美味しいと思います。

ホワイトソースなので、味とか感じはグラタンです。

りんご - 08/5/7(水) 2:28 - 

引用なし  

パスワード

皆さんのレシピで一度作ってみたいと思います。ヘルパー系は風邪をひいたときに数回お世話になったことがあります。今度ツナ系も買ってみますね!
ありがとうございました
引用なし
パスワード

656 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 646 647 648 649 650 651 652 653 654 655 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー