料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1747 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4656】骨付き鶏むね肉の料理 pocopoco 03/12/3(水) 2:45
【4657】その二つの食材をドッキング SIS 03/12/3(水) 3:21
【4659】早速のお返事ありがとうございます! pocopoco 03/12/3(水) 4:23
【4660】Re:骨付き鶏むね肉の料理 藤原百恵 03/12/3(水) 6:13
【4661】感激です!! pocopoco 03/12/3(水) 7:51

【4656】骨付き鶏むね肉の料理
 pocopoco  - 03/12/3(水) 2:45 -
  
こんにちは。
先日、TraderJoe'sでとり胸肉のブロックを購入したのですが、
いつも買っているのがあまり新鮮そうではなかった為
別のパッケージのものにしたんです。
そして次の日、とりあえず小分けにして冷凍しようと思ったら
細いあばら骨(?)が付いてたんです。

私はアメリカに住んでいて、
これまで(と言っても一年足らずですが)
自分で揚げ物をした事が無いですし、
これからもできるだけ避けたいと思っています。
でも日本のクリスマスで食べるような大きなチキンの
から揚げ、美味しいですよね。(^^;)

私は普段鶏肉はきんぴらに入れたりとかチーズ焼きとか
そういった使い方しかしてなかったのですが、
何か簡単で美味しい使い方をご存知でしたら教えてください。

それから、もしこれ↓についてもご存知だったら
是非お知恵を拝借したいのですが、
アメリカに住み始めの頃にアメリカのスーパーで買った
イタリアンドレッシング(アメリカ製)があるんですけど、
とても酸味やら香辛料が強くてほとんど使っていません。
スプリングウォーターなどで薄めたり砂糖を入れたりして
自分好みにしようと頑張ってみたのですが、
どうもあまり好きじゃなくて、困っています。
流し台に流すのも気が引けるんですけど
やはり思い切って捨てるしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。
引用なし
パスワード



【4657】その二つの食材をドッキング
 SIS  - 03/12/3(水) 3:21 -
  
高校の時のホストマザーが、よくイタリアンドレッシングを鶏胸肉に
ふりかけてオーブンで焼く、またはラップしてレンジでチン、という
簡単料理をよく作ってました。
冷凍物の皮なし骨なしでも普通に皮、骨つきのものでも作れますよ。
味は好みによりけりですが熱が加わって酸っぱさが大分緩和されます。
一度試してみてください。

イタリアンドレッシングは無理して野菜サラダ用に使おうとせずに、
肉や魚のマリネ液にしてみたり、パスタサラダの味付けに使って
みてはいかがですか?
引用なし
パスワード



【4659】早速のお返事ありがとうございます!
 pocopoco  - 03/12/3(水) 4:23 -
  
ドッキングの案、素晴らしいですね!
一度に二つの問題を解決しちゃうなんて。。。
ちなみに例の鶏肉は皮付きでした。

私はまだ主婦暦が短くて、
料理もそんなに得意じゃないんですが
何事もチャレンジ!ですよね。

私って一回の失敗でも結構落ち込んじゃう方なんです。
それを乗り越えて一つ賢くなったなって思う時は
ほんと嬉しいんですけどね。

アドバイスありがとうございました!
引用なし
パスワード



【4660】Re:骨付き鶏むね肉の料理
 藤原百恵  - 03/12/3(水) 6:13 -
  
上の方もおっしゃってますが、
イタリアンドレッシングでマリネしたチキンは、
ほんとにおいしいですよ。
一晩くらい漬込むとさらにおいしいです。
オーブンでローストすると、ドレッシングの油分が
うまく働くのか、きれいな焼き目にもなります。
酢に火が通ると丸みが出て酸味が減るので
酸っぱくてそのままではお口に合わないならば、
とってもいい調理法だと思います。

それから、鶏胸肉の他のお料理ですが。
ニンニクとローズマリーがお好きでしたら、
塩とそれらをまぶしつけてローストしてみてください。
とってもおいしい鶏ローストになりますよ。

あと、以前こちらでごんちゃんさんという方が
紹介されていたものなんですが、
このcookpadに載っているレシピ↓、とてもおいしいです。

http://www.cookpad.com/rubytuesday/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=32048&Mode=full

−−−以下ごんちゃんさんの文を引用−−−
もし、このリンクがだめならwww.cookpad.comで「白鶏」と検索してみてください。ルビー・チューズデーさんのレシピです。家では、この白鶏を作ってバンバンジー、冷やし中華、和え物、サンドウィッチといったようにずいぶん活躍しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

上のレシピは骨なし胸肉のレシピなので、
骨付きの胸肉にはちょっと調理時間が短すぎるので、
私はまず15分、裏返して15分で約30分くらい茹でて、
そのまま冷ましています。
冷ましたまま一晩置いておくと、味が染みて
とってもおいしいし、
ごんちゃんさんのおっしゃるように
色んなお料理に使えてとっても便利です。
鶏を茹でた後の残ったスープもだしが出ていて、
中華炒めとかの時に使えるのでとても重宝しています。
引用なし
パスワード



【4661】感激です!!
 pocopoco  - 03/12/3(水) 7:51 -
  
さまざまなアドバイスをいただいて、とても嬉しいです♪
藤原百恵さんはきっとお料理がお得意なんでしょうね。
羨ましいです。(*^-^*)

うちにもオーブンが(あまり使ってないけど)あるので
イタリアンドレッシングでマリネしてオーブンで焼くと
いう方法で一度やってみようと思います。

ありがとうございました!
引用なし
パスワード



1747 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1737 1738 1739 1740 1741 1742 1743 1744 1745 1746 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,114
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー