料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1045 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4134】クッキーのレシピ教えてください ルミ 03/8/27(水) 0:21
【4135】Re:クッキーのレシピ教えてください にこ 03/8/27(水) 4:17
【4289】Re:トピ主さんではないのですが・・・・ もろきゅう 03/9/27(土) 5:52 ハート
【4625】ライスクリスピー.トリートと、ノーベーク... 井戸端会議から転載 03/11/27(木) 2:28
【4702】50人分の差し入れ甘いものお奨め 井戸端会議から転載 03/12/11(木) 2:09
【7615】ソフトクッキーレシピ教えてください いどばた会議より 06/10/5(木) 11:32

【4134】クッキーのレシピ教えてください
 ルミ  - 03/8/27(水) 0:21 -

ソフトで甘すぎないクッキーを作りたいのですが、チョコレートチップ、オートミールなど、どんなクッキーでもよいですのでレシピ教えてください。
引用なし
パスワード

【4135】Re:クッキーのレシピ教えてください
 にこ E-MAIL  - 03/8/27(水) 4:17 -

ソフトなチョコレートチップクッキーです。 甘すぎないレシピをお探しと言う事ですので、砂糖の量を少し加減してみてください。

1/2 cup     Margarin
1/2 cup     Brownsugar
1/3 cup     Whitesugar
1       Egg
1/2 tsp.    Vanilla Extract
1+1/4 cup    Flour
1/2 tsp.    Salt
1/2 tsp.    Baking Soda
1 tbsp.    Hot Water
1 cup      Chocolate Chips

Margarin,Brownsugar,WhiteSugarを混ぜ、クリーム状になったらEgg,Vanillaを加え、さらに混ぜます。
Flour,saltを加え、混ざったらBakingsodaにHotWaterを混ぜたものを加え、最後にChokcolateChipsを加え、全体が混ざったらスプーン等を使ってクッキーシートに落とし、350度で10分位焼けば出来上がりです。大きさにもよりますが、24個位できます。
引用なし
パスワード

【4289】Re:トピ主さんではないのですが・・・・
ハート  もろきゅう  - 03/9/27(土) 5:52 -

教えていただいたクッキーのレシピを試してみました!
ソフトでふんわり・・・・美味しかったです。
チョコレート・チップの袋の裏にあるレシピだと、たくさん出来すぎてしまうので(時には60個以上も・・・これだと焼く方も疲れてくる^^;)、この分量だとちょうどよかったです。

ひとことお礼が言いたくて、レスしました。
どうもありがとう。
引用なし
パスワード

<sage>

【4625】ライスクリスピー.トリートと、ノーベーク...
 井戸端会議から転載 WEB  - 03/11/27(木) 2:28 -

質問: ベークセールで大量のクッキーを持っていくハメになりました〜!
とにかく質より量ということで、安い材料費で作れるのであれば、それに越したことはありません。
どなたかベークセールで大量のクッキーを作られた経験をお持ちの方、レシピの
アイデアをいただけませんでしょうか?ホトホト困っています。よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者:Double Qさん 
ライスクリスピートリ−ツはどうですか?
簡単だし、小さく切ればいいし。私がつくった時は決行売れました。

http://www.cooks.com/rec/doc/0,1910,146171-246201,00.html

1/4 カップ バター
1/2 パウンド (約32個) マシュマロ
5 カップ    ケロッグのライス.クリスピー シリアル

1.3クオート(約3リットル)の鍋でバターを低温で溶かす。マシュマロを入れ
  低温でかき混ぜながら溶かす。火から下ろす。
2.ライスクリスピーを入れ、完全に混ざるまでよく混ぜる。
3.13インチX9インチ(約20センチX15センチぐらい?)のバット(*)の底と壁に
  油/バターを塗って、まだ温かいライスクリスピー/マシュマロを入れて平らに
  し、さめてから24個に切ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノーベイク・クッキー 投稿者:アリエルさん
べークセールってめんどくさいですよね〜。
アメリカ人対象でしたら、簡単に作れるノーベイクも良いですよ。
オーブンを使わないので楽ちんですし、材料も手軽でスーパーの
ストアブランドで十分ですので安く大量に手軽に作れます。
日本人の味覚にはあんまり合わないのが難点ですが、
こちらの方には美味しいと、とても受けが良いです。
ちなみに、私が作る時は自分じゃ食べません、、(笑)

レシピです。↓

-----------------------------------------------------------
No Bake Cookies (40個分)

グラニュー糖    2カップ
ココアパウダー   大さじ3
バター(無塩でもOK)1/2カップ
牛乳        1/2カップ
塩         ひとつまみ
クイック・オーツ  3カップ
ピーナツバター   1/2カップ
バニラエッセンス  小さじ1

作り方:
1)ノンスティックのなべに、砂糖、ココア、バター、牛乳と塩を入れます。
2)中火で砂糖とバターが溶けて泡がぶくぶくとなるまで熱します。
  (約2分くらい泡立たせる)この間、手を休めずに混ぜ続けます。
3)オーツ、ピーナツバター、バニラを加え、均一に混ざったらすぐに火から下します。
4)クッキーシートにスプーンでタネをすくって、間隔を空けて落としていきます。
5)固まったらできあがり。

※ クイックオーツはシリアルのセクションに売ってます。
  普通のオーツを買ってしまうと早く火が通らないのでボソボソした
  感じになってしまうので注意です。間違えて買ってしまわないように。
※ ピーナツバターを入れたら熱し過ぎないように。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アリエルさんのクッキーのココナッツ版          投稿者:羊飼いさん
オーブンを使わないで超簡単です。Oat Delights っていって義母から教わりました。

グラニュー糖    2カップ
ココアパウダー   大さじ6
バター 1/2カップ
牛乳 1/2カップ
バニラエッセンス  小さじ1/2      
クイック・オーツ  3カップ
Shredded Coconut(ココナツの削りおろされたもの?) 1カップ

砂糖、ココアパウダー、バター、ミルクを鍋に入れて混ぜ沸騰させます。これにバニラエ
ッセンスを加え火からおろし混ぜて下さい。ここにココナツとオーツをザクザク混ぜ、ワ
ックスペーパーの上に小匙で落として冷蔵庫で冷やして固まったら出来上がりです。個人
的にはちょっと甘すぎて一個が精一杯なんですよ。でもセールとか夫の職場とかではいつ
も好評です〜。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さん、感謝、感謝です!
Double Qさん、アリエルさん、羊飼いさん、とっても役立ちそうなレシピのアイデアを
どうもありがとうございました! がんばって何種類か作ってみようと思います。
さぁ〜、これから買い物へ行ってこようっと。やる気がでてきたのも皆さんのおかげです♪
引用なし
パスワード

【4702】50人分の差し入れ甘いものお奨め
 井戸端会議から転載  - 03/12/11(木) 2:09 -

質問:
来週の水曜日に50人分(食べざかりの男たちです)のチョコの差し入れをしなければい
けません。もちろん、一人が1口食べられればいい量です。なんせ50人もいるので。最
初はクッキーを焼く予定でいたのですが、時間がなくてとてもじゃないけど出来ません。
そこで、お奨めのチョコの詰め合わせなんてありますか?ちなみにアメリカのGodiveのチ
ョコは私はあまり好みではありません。昨日モールでSee'sチョコもみかけたんですが、
どうかなと思って。あんまし安からず、高すぎずという感じです。チョコ以外にもお奨め
があったら教えてください!よろしくお願いします。
-----------------------------------------------------------------------

投稿者:Yokopokoさん
こんにちは。ハーシーズのPot of Goldという、箱入りの詰めあわせはどうでしょう?
値段も手ごろだったような気がします。他にはStaplesという、オフィス用品販売の
チェーン店がお近くにあれば、一度のぞいてみてください。大きい缶入りのポップコーンや、
ハードプレッツェルなど、差し入れに向きそうなおやつがいろいろおいてありますよ。(^^)
-----------------------------------------------------------------

ブラウニーは?                 投稿者:チョコボールさん
Easy Bakeのブラウニーを焼いてはいかがでしょう?
水やミルクを加えるだけのケーキの素で簡単に出来ますし、四角のコンテナで焼いて
ナイフで切り目を入れれば人数調整もOK。
チョコチップやナッツを加えると「手作り」にも見えるし、なんたって安い〜!
こちらで(たとえ大人やお年寄りでも)「ブラウニーが嫌い!」という人にあまりお目に
かかったことはないのですが… いかがでしょう?
------------------------------------------------------------------------

上の二人のアイデアの方が良いみたいだけど。。。。 投稿者:ましゅまろさん 
ライスクリスピー.マシュマロ.トリートを作って持っていくのは?
「料理とレシピ集」やCookpadあたりに作り方あったと思うけど。

材料: マシュマロ                大一袋
    ケロッグのライスクリスピー.シリアル  大一箱
    バターまたはマーガリン          一本

バターとマシュマロを中温で溶かし、よく混ぜ、クリスピーシリアルを入れて混ぜるだけ

油またはバターを塗ったバット(天パン)に入れて、油のついたフライ返しや
手で押しつけてならし、さめたら切る。
大体20〜30人分できそう。
===================================

チョコ味
材料:  バターまたはマーガリン」        一本
     ココア                 大さじ5
     (または板チョコ(細かく砕いて)   大一枚) 
     マシュマロ                大一袋
     ケロッグのライスクリスピー.シリアル  大一箱

バター.ココア(またはチョコ)、マシュマロを中温にかけてよく溶かして混ぜる。
シリアルを入れてバットに移し、平たくして冷ます。 切る。
-----------------------------------------------------------------------

質より量 投稿者:けちババさん
アメリカ人にブランドものはブタに真珠です。 まして食べ盛りの男にGodivaはもったい
なさすぎます

大き目のボウルに普通のストアーに売っている袋に入ったクリスマス用(?)のM&M, Her
seys Kisses, Snickers等を5ー6袋混ぜ合わせたのをどんっ!と置くのはどうでしょう
か? もちろん容器は金や赤のセロファンなんかでクリスマス風にアレンジしましょう。
もし安すぎかもと思ったら、個別に包装してあるチョコレートがかかったクッキーなんか
混ぜるといいかも。
-------------------------------------------------------------------

以前も同じようなトピがありましたが 投稿者:大変ね。さん
職場の人の奥さんが順番で差し入れしなくちゃいけないシステムがある、という方の
トピが以前ありましたが。
食べ盛りのアメリカ男50人が1口食べればいい差し入れってあまり想像できませんが
甘いものでいいならブランド関係なく子ども用の甘いチョコでいいのでは?
ス〇ッカーズみたいなチョコバーでいいような気がしますけど・・・。
----------------------------------------------------------------------

アイデアありがとうございます 
みなさんのアイデア参考になりました。どうもありがとうございます。差し入れといって
も食事&デザートの変わりになるものでは、ないので仕事の合間にお茶うけのような感じ
で、つまめるものでよいのです。他にも何人かが差し入れするので。クッキーを手作りし
なくても、ブラウニー、クリスピートリートというアイデアは思い浮かびませんでした。
どうもありがとう!
引用なし
パスワード

【7615】ソフトクッキーレシピ教えてください
 いどばた会議より  - 06/10/5(木) 11:32 -

ソフトクッキーレシピ教えてください。 投稿者:ぱっくんちょ ( 06/10/04 16:13:30 )
今日、モデルハウスへいったら、とてもおいしいクッキーを焼いてくれました。
それはホワイトチョコレートとマカデミアナッツが入っていて、やわらかい
クッキーでした。市販のクッキードウを使ったのかどうかわかりませんが、
自宅でも作って食べたいとおもうくらいおいしかったです。
どなたかレシピご存知ですか?
------------------------------------------------------------------------
Re:ソフトクッキーレシピ教えてください。 投稿者:るい ( 06/10/04 21:12:41 )
ソフトクッキーはどちらかと言うと焼き加減が命です。(配合よりも)
アメリカの大抵のクッキーレシピには十分な量の砂糖とバターが入っています。
あとはそれを低めの温度でちょっと短めの時間焼けばソフトになります。
市販のクッキードウでもなんとかなるかも。(買ったことがないのでわかりませんが。)
普通のチョコチップクッキーの具をホワイトチョコとマカデミアに変えて
試してみてはいかがですか?
Re:ソフトクッキーレシピ教えてください。 投稿者:ソフトくっき〜 ( 06/10/04 23:29:48 )
ホワイトチョコレートとマカデミアナッツのクッキーのレシピは知りませんが、
ソフトクッキーを焼くコツは知っています。

クッキー生地はオーブンに入れるまでに冷蔵庫で冷やしておくこと。
(冷やしておかないとオーブンの中ですぐ溶け出し、平らのクッキーになりソフトクッキーになりにくいです。)

手にくっつかないくらい(ベトベトしてない)状態で、つぶさないで並べること。
(高さが2〜3cmくらいあったほうが平らになりません。)

オーブンは350度以上にしないこと。
(高温はドウをすぐにとかしてしまいますので要注意!)

生焼けかな?と思っても時間通りに取り出すこと(大体10分から11分)。

ラックの上で5分以上そのままにしておくこと。
(すぐ移動させるとクッキーが崩れることがあります。焼きたては本当にやわらかいので)

これを守るとどのレシピでもソフトクッキーになると思います。
お試しあれ&#9825;
--------------------------------------------------------------------------
Paula Deanのレシピです。 投稿者:ばってん ( 06/10/04 23:58:10 )
http://www.foodnetwork.com/food/recipes/recipe/0,,FOOD_9936_33981,00.html
このレシピでは、チョコレートですが、材料を工夫したら、できるのではないでしょうか?
このクッキー結構いけますよ。

やはり、焼く前に、生地を冷蔵庫でねかすのと、低温で焼くのがこつみたいですね。
いちごさんのクッキーは?(T/O) 投稿者:2回 ( 06/10/05 03:16:07 )
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=6850;id=recipe
--------------------------------------------------------------------------
Re:ソフトクッキーレシピ教えてください。 投稿者:ぱっくんちょ ( 06/10/05 07:25:51 )
ソフトクッキーは生地を冷蔵庫でねかせる、温度がキーポイントなんですね。
いちごさん、ポーラさんのレシピを参考に作ってみます。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード

1045 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1035 1036 1037 1038 1039 1040 1041 1042 1043 1044 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー