料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1055 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7575】バナナを使った簡単料理 いどばた会議より 06/9/27(水) 7:21

【7575】バナナを使った簡単料理
 いどばた会議より  - 06/9/27(水) 7:21 -
  
バナナを使った簡単料理 投稿者:ばなな ( 06/09/26 14:57:43 ) 
よくありがちですが、今回は房のままのバナナを忘れていました。
はい、すっかりほくろだらけでもう明日までは持たない状態になっています。
 
そこでいろいろと何か作れないかと検索したのですが、いまいち見つかりません。
とても簡単且つカップの計量で作れるレシピありませんか?
情けないことに、我が家には計りがないのでグラムで計れません。
 
宜しくお願いします。
-------------------------------------------------------------------------
いちごさんのバナナマフィンおいしかったです。 投稿者:エクレア ( 06/09/26 15:07:43 ) 
結構最近のレシピだったんですが、作ってみたら、とてもおいしかったです。
(いちごさん、また近々お菓子のレシピご紹介お願いします。)
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=7503;id=recipe
--------------------------------------------------------------------------
バナナときなことハチミツとミルクをブレンダーで(T/O) 投稿者:シェイクするとおいしい ( 06/09/26 16:05:34 ) 
Title Only..
--------------------------------------------------------------------------
Re:バナナを使った簡単料理 投稿者:フランベ ( 06/09/26 17:31:32 ) 
フライパンにバターを溶かしバナナを転がすようにバターをからめ砂糖をふりかけます。
こんがりキャラメルのかおりがしたらできあがり。
子供ならこれにホイップクリームを添えて。
大人なら、出来上がったらそこにラム酒を加えてフランベし熱々を。ディナーのデザートにもなります。
--------------------------------------------------------------------------▽ ためしてガッテン 投稿者:ゆう ( 06/09/26 18:34:19 ) 
NHKの「ためしてガッテン」で先日、バナナ特集していました。
下のページに飛ぶと、下のほうにレシピがありますよん。
 
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q3/20060712.html
--------------------------------------------------------------------------これのレバーとバナナでフォワグラはマジ美味しそうでした 投稿者:うまそう ( 06/09/26 23:12:06 ) 
たしかこの回のゲストは高級な美味しいものを食べているイメージのグルメで有名な梅宮のたっちゃん
だったのですけど、最初はたっちゃんバナナかという感じで冷めていたのがこれを試食した途端に大興奮していましたよ。
--------------------------------------------------------------------------
Re:バナナを使った簡単料理 投稿者:きらきらこ ( 06/09/26 19:04:45 ) 
とっても美味しい、まぜて焼くだけのバナナケーキです!
 
熟したバナナ 4本
バター    125グラム
バニラエッセンス ティ−スプーン1杯
砂糖     1/2カップ(110グラム)
卵       2個
SELF-RAISING FLOUR 11/2カップ
ベーキングソーダ ティースプーン1杯
牛乳      テーブルスプーン1杯


1.オーブンを325F(160度)に温める。
型にクッキングスプレーをかけておく。

2.すべての材料をボールに入れる。(順序関係ありません)

3.ハンドミキサーまたは電子ミキサーできちんと材料が交じり合うまで
  ゆっくり(度数でいうと2)混ぜる。

4.混ざったら、中ぐらいの速さ(度数で3-4)で滑らかで、色がかわるまで混ぜる。

5.混ざったら、型に入れて、60分間、325F(160度)で焼きます!

6.焼き上げは確認できたら、5分ぐらいしてから型からはずして冷まします。
--------------------------------------------------------------------------
バナナパンケーキ 投稿者:台湾バナナ ( 06/09/26 18:57:16 ) 
息子が1歳の時は、毎朝食べさせていたんですが
3歳の今ではバナナの食感が嫌なのか
そのまま食べさせると口から出してしまいます。
偏食気味なので、バナナはカロリーもあって栄養満点だから
食べさせたいんですが全くそのままでは口にしないので
我が家ではパンケーキを作る時に潰したバナナと一緒に焼いてます。
こうすると食べてくれます。
 
私が自分のために作るのはバナナスムージーです。
 
バナナ4本とオレンジ1個の皮を剥き、早く凍るように1センチぐらいに切り
冷凍庫で凍らせます。
それらをブレンダーに入れ、はちみつ小さじ1、レモン汁小さじ1
牛乳400ml、氷適量、バニラエッセンス少々を加えて出来上がり!
--------------------------------------------------------------------------
Re:バナナを使った簡単料理 投稿者:はい、それは ( 06/09/26 22:04:12 ) 
5ミリ程度にスライスして、それぞれがくっつかないようにラップなどを使って冷凍します。
子供がバナナアイスとして喜んで食べます。
引用なし
パスワード



1055 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1045 1046 1047 1048 1049 1050 1051 1052 1053 1054 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー