料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
134 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3028】お勧めのワインって? 純ぺい 03/1/13(月) 19:33 初心者マーク

【4747】シャンペンと、お医者さんへのクリスマスギ... いどばた会議より転載 03/12/20(土) 17:53
【4772】おいしいシャンパンを探してます いどばた会議より転載 03/12/29(月) 19:04

【4747】シャンペンと、お医者さんへのクリスマスギ...
 いどばた会議より転載 WEB  - 03/12/20(土) 17:53 -

質問:
二人目の子供の6ヶ月検診をうっかり12/23にスケジュールしてしまいました。
あまりにクリスマスに近いので、プレゼントを持参しなくちゃかな〜と考えています。
一応子供二人からと言う事で考えているのですが、こういう場合どんなものが嬉しいのでしょうか?
ちなみに若い(30代前半ぐらい)独身の女性の先生です。

またこの病院には私がかかっている先生もいらっしゃるのですが、この場合はこの先生にも
持っていった方が良いのでしょうか? あ、それと額はどれぐらいが妥当でしょうか?

あと、子供の先生は顔つきとラストネームからジューイッシュの方かなと推察されるのですが、
もしジューイッシュだった場合クリスマスプレゼントをあげるのは失礼にあたりますか?
この辺の事は周りのジューイッシュの方にも聞いてみたのですが、いろいろ意見があって
迷っています。皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者:あきおさん
私のかかりつけのドクターもジューイッシュの方です。いつもとっても良くして頂いているので、
先日の診察の際にラッピングしたシャンパン(35$くらいだったと思います)を持参しました。
クリスマスカードではなくシーズンズグリーティングのカードに「いつもありがとうございます」
というようなメッセージを添えて。とっても喜んで頂きました。

女性の先生でしたら、ワインやシャンパンでもいいし、チョコレートなんかでも
いいんじゃないでしょうか?
----------------------------------------------------------------

シャンペンに1票 投稿者:ドンドンペリーさん
シャンペンはいいですね。自分で飲まなくても、ホリデイシーズンは人の集まる機会も多いので
その時にもっていけるし、お洒落ですよ。
ジューイッシュでも厳格にしきたりやコーシャーを守っている方もいますが人それぞれなので、
普通にクリスマスを宗教と関係なく楽しんでいる方も多いですよ。
日本でも、宗教と関係なくクリスマス楽しんでましたものね。
------------------------------------------------------------------

早速ありがとうございます♪ 
シャンパンですか〜ぜんぜん思いつきませんでしたが、良さそうですね!
多分小さいものはいろいろもらうだろうと思っていたので、消え物が良いとは思っていたのです。
近くにチョコレートでカバーされたイチゴが有名なお菓子屋さんがあるので、
シャンパンとそこのチョコいちごをセットにして持っていきます。
ちなみにシャンパンでお勧めの銘柄はありますか?
ウチはシャンパンは全く飲まないので、悩んじゃいます。

素敵なアイディアありがとうございました♪
---------------------------------------------------------------

Veuve Cliquot! 投稿者:あきおさん
うちはいつもフランスのブーブクリコです。高いのは300ドルも400ドルも
しますが、そんなのは買えませんから(笑)もっぱらNV Brut Yellow labelという
40ドル以下のものを買ってます。
うちの近所にあるCostplus World Marketで買うと安いんです。
ちゃんと箱に入ってるから見た目もきれいだし、美味しいですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本: シャンペン.フォー.ダミーズ ”Champagne for Dummies"
http://www.aaabooksearch.com/Reviews/0764552163

Wine Tasting Report
http://www.wineloverspage.com/wines/wt121799.shtml

コンシューマー.レポート誌にも。
引用なし
パスワード

【4772】おいしいシャンパンを探してます
 いどばた会議より転載 WEB  - 03/12/29(月) 19:04 -

質問:
今年2003年も残り僅かですが みなさんのこの一年はどうでしたでしょうか?
さて 友人達とニューイヤーズイブのパーティーを開こうと計画しているのですが、
アメリカで大晦日といえばシャンパンですよね。 私全く銘柄とかもわからなくて困ってます。
30ドルぐらいで買える手頃でかつ口当たりの良いおいしいシャンパンを知ってる方が
いたら 教えて下さい。よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

定番ですがモエ・エ・シャンドン・ブリュット・アンペリアル 
                     投稿者:シャンパン初心者 <HOME>さん
リンク貼りました。定番中の定番ですが、私はこれかなぁ。アルコール×な私ですが、
シャンパンだったら飲めてしまうんです(汗)ジンジャーエール感覚で…。
(もったいないって!)

私の友達のオススメはこれでした(下のリンク)ちょっと予算オーバーですが、
おいしいらしいですよ。ヴ−ヴ・クリコ イェロ−ラベル ブリュットマグナムボトル
http://www.rakuten.co.jp/daiken/475019/481564/483889/#427543

いずれもアメリカで入手可能だと思います。ステキな大晦日を過ごしてくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私もモエ・エ・シャンドンかブーブ・クリコ(T/O) 投稿者:美さん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブーブ・クリコ美味しかったですよ!          投稿者:りなさん
シャンパン初心者さんがリンク貼られているブーブ・クリコ、この間ここで
プレゼント用に勧めて頂いたんで、自分達も買って飲んでみたんですけど、
美味しかったですよ。
Cost Plus World Marketで$29.99でしたし、Costcoでも同じ値段でした。
お勧めです〜♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱりアメリカのほうが安いのですね。。。   投稿者:シャンパン初心者さん
実はこれ、私の友人のバースデーにプレゼントと一緒にシャンパンを見に行った時に
「これおいしいのよ〜」って言われて、プレゼントしたんです。
私はモエにしましたが、、、飲みたくなってきちゃったなぁ。

やっぱりアメリカのほうが安いんでしょうか…いいなぁ。私が買ったモエは200mlで
¥1.200、ブーブ・クリコは¥1.500でした。日本価格で計算しましたが、これなら
ブーブでもトピ主さんの予算内ですね!  よかった!
---------------------------------------------------------------

ストロベリーカラーのモエ                投稿者:えふわんさん
モエ エ シャンドン ブリュット ロゼってヤツかな・・?
きれいなストロベリーカラーのシャンパンで、New Year の乾杯にピッタリでした。

とても参考になりました。ありがとうございました。
引用なし
パスワード

134 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー