料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
558 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9001】ホールウィートスパゲティ (全粒粉) Whole Wheat いどばた会議より 09/7/20(月) 12:18

【9001】ホールウィートスパゲティ (全粒粉) Wh...
 いどばた会議より  - 09/7/20(月) 12:18 -
  
ホールウィートスパゲティ    ずら - 09/7/19(日) 3:22 -
 
     全粒粉パスタと日本語ではいうのでしょうか、大量にあるホールウィートスパゲティの使い道に困っています。

スパゲティが大好きで特に週末など日本風のこってりしたナポリタンとかミートソースパスタを作ってよく食べます。でもちょっと食生活を改善しようと思っていた時お店でホールウィートの物を見たので思わず3ー4箱買っておきました。

パンとかはホールウィートでも全然気にならないので気楽に考えていたら、普通のとは味が全く違う!ぼそぼそとしていて、なんとなくプーンと独特の臭いもし味が全然違うものとなってしまいました。普通のパスタをわざわざ買うのももったいないし、どうにか工夫して使いこなせるようになれたらいいのですが、、、。やはり慣れくらいでしょうか?

ホールウィートスパゲティを使いこなしている方是非アドバイスがあればお願いします!


    Re:ホールウィートスパゲティ     健康ですね - 09/7/19(日) 3:41 -
     
      わかりますーー 私も買って食べて おえ!ってなりました。 笑
想像では、普通よりも少し味が違うかな? くらいでしたが、おおはずれ。まずーーー 笑

 私は普通のスパゲティ8対2、または9対1で混ぜてます。
 8対2でもたまにまずいので、9対1が、ベストかなぁ。
 
 ROZONIでしたっけ?あと黄色いスパゲティもファイバーやカルシウムが入って、味も変わらないもの売られてますよね。私はそっち派です。


    Re:ホールウィートスパゲティ    chaco - 09/7/19(日) 4:02 - 
     私はペンネを買っていますが、茹で時間を箱に書いてある時間の半分の
6分ほどにしています。それでも普通のパスタとは大違いですけど、食べられます。
        
    わかります      げってぃ - 09/7/19(日) 5:16 -
     健康には良いとわかっていても、あのボソボソ感は苦手です。
1箱食べてみただけですが、もう2度と買いません。

もともと従来のパスタでも良い炭水化物ですし、
それでいいと思ってます。
ただし、食べ過ぎには勿論注意しないと。
        
    Re:ホールウィートスパゲティ 富士 - 09/7/19(日) 5:32 -
     ▼ずらさん:

私も同じ経験をしました。
あの食感はスパゲッティには不向きですよね。
確か処理に困ってそばつゆにわさびと海苔を落としてザルそばにして
食べましたが、悪くなかったですよ。暖かいおそばにしてもOKでした。
        
    Re:ホールウィートスパゲティ    コス子 - 09/7/19(日) 5:44 -
     コスコのは美味しかったけど、最近みないです。残念です。
        
    Re:ホールウィートスパゲティ     キャシー - 09/7/19(日) 6:33 - 
     あのぼそぼそ感、そばっぽいですよね。
私も普通にパスタとして使ったら美味しくなかったんで、
和風の味付けにして食べました。悪くないですよ!
        
    Re:ホールウィートスパゲティ    redondo - 09/7/19(日) 6:52 - 
     うちも買ってみて”あちゃっ!”って思いました。
でも焼きそばだと思えば食べれないことはないですね
        
    いいアイディアですね    げってい - 09/7/19(日) 7:11 -
     生そばがない時に、是非利用させて頂きますね〜。
        
    Re:和風ならいけるかも     あらん - 09/7/19(日) 8:08 -
     私も経験あります。
醤油味のスパにすれば、ある程度食べれます。
試した事は無いですが、塩味系でも何とか食べれると思う。
トマトソースやホワイトソースだと不味いですよね。
        
    Re:soba noodle salad で検索してみて下さい    麺サラダ - 09/7/19(日) 10:23 -
     胡麻風味のサラダが食べたくて検索したら色々でてきました。日本のソバを使うレシピが多いんですが、やはり蕎麦は蕎麦として食べたいので、whole wheatの細いスパゲティを代用したら美味しかったです。
        
    Re:ホールウィートスパゲティ    ふむむ〜 - 09/7/19(日) 22:53 - 
     他の人もかかれてますが、蕎麦風に食べると結構美味しいですよー。
引用なし
パスワード



558 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 548 549 550 551 552 553 554 555 556 557 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー