こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
1366 / 9999 ←新旧→ 

Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思いますか?
 Mm  - 17/9/24(日) 2:45 -
  
いいポイントをついていると思います。
特に頭がいい人でも人間性がいい人でもないのに、やたら出世して高給取りな人は結構いますよね?
私も社内のポリティクスで結構疲れているのですが、とても仕事がしやすく、知識も豊富で家族思いのある同僚は正義感もあるのでごたごたで蹴落とされた形でマネージャー職から降ろされたり。反面、なぜ?と思うような人がどんどん出世してよく見ると嫌になるくらいうまいんですよね、上司とのやり取りが。絶対自分の間違いを認めないし、人のせいにするのはお構いなし。

あと、うちの上司の上司(VP)もそう。口が上手い。奥さんとも結婚して長くうまくやっていっているようですが、 wうちのワイフは、、、と冗談が多く、こんな人と結婚して自分の事を外でこう言われたくないな、と思います。


▼隣の芝生さん:
>仕事が出来る=出世するとも限りませんよね。
>
>うちの職場を見てる限り、出世している人というのは、上司への売り込みが上手、社内政治が上手な人が多いです。そして必ずしも仕事が出来るとは限りません。
>
>自分にミスがあっても、話を上手に捻って不可抗力のように思わせたり、部下からビジネスの選択(Aを取るかBを取るか)を迫られた時に、「AもBも両方やれ」と無理難題を吹っ掛けて部下に帳尻合わせを強いたり、私の目から見たら「仕事が出来る」とは程遠いような振舞いをしている人が、結果的には上にのし上がったりしてます。
>
>平社員がマネージメントのポジションに付こうと思ったら、ある程度の政治力が必要になってきますよね。根回しとか。時にはBrown Noseも避けられなかったり。でもそれには向き不向きがあると思います。心が純粋な人ほど入りにくい領域だと思います。
>
>そういう部分も含めて、ご主人は「自分には向かない」と判断したのかもしれませんよね。一概に「=仕事ができない」とは限らないんじゃないかな。
>
>そして子育てや家事に全面的に協力してくれていることが、トピ主さんの周りでは すごく小さくしか評価されてませんが、共働きをしている夫婦にとって一番ネックになる課題です。これを当たり前だと思っては、旦那さんも立つ瀬がありませんよね。
>
>ので、私としては「男の価値は仕事では決まらない」と思ってます。こういう形で家庭を守ってくれるのも、十分にアリだと思います。夫婦でワン・ユニットですからね。どちらかが稼げてるなら、もう一方が家庭にフォーカス。とても良いバランスだと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思いますか? やっぱり 17/9/23(土) 1:27
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... 独身 17/9/23(土) 1:35
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... どっちか 17/9/23(土) 1:49
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... Kiki 17/9/23(土) 1:51
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... 17/9/23(土) 1:54
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... 価値観 17/9/23(土) 2:20
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... 似てるかな 17/9/23(土) 3:04
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... 出産しないから 17/9/23(土) 3:10
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... Momo 17/9/23(土) 3:37
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... アリス 17/9/23(土) 9:22
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... Mrs 17/9/23(土) 10:28
なんじゃそりゃ? はあ 17/9/24(日) 5:48
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... 在米23年 17/9/24(日) 10:47
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... チームワーク 17/9/23(土) 5:09
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... アボカド 17/9/23(土) 6:01
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... それもあり 17/9/23(土) 8:39
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... グウタラ 17/9/23(土) 10:31
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... フライトアテンダント 17/9/23(土) 10:43
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... デキるオトコ好き 17/9/23(土) 11:05
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... はなこ 17/9/23(土) 11:28
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... デキるオトコ好き 17/9/23(土) 11:42
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... 私について 17/9/23(土) 16:19
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... 独身小梨 17/9/23(土) 18:05
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... サルサ 17/9/23(土) 21:34
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... アリス 17/9/23(土) 21:36
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... ブレッドウィンナー 17/9/23(土) 12:39
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... nikoniko 17/9/23(土) 15:03
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... クリエーター 17/9/23(土) 22:15
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... 眼鏡 17/9/23(土) 22:43
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... 笑った 17/9/24(日) 14:58
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... 16 17/9/23(土) 23:04
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... JJ 17/9/23(土) 23:11
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... キャリアウーマン 17/9/24(日) 1:11
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... 隣の芝生 17/9/24(日) 1:35
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... Mm 17/9/24(日) 2:45 ≪今ここ
Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思います... むりむり 17/9/28(木) 6:59

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
1366 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー