こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
41 / 759 ツリー ←新旧→ 

Japan Rail Pass 使ったことありますか? ヨーキー 17/9/29(金) 7:44

Re:Japan Rail Pass 使ったことありますか? 若い人なら 17/9/29(金) 8:13

Re:Japan Rail Pass 使ったことありますか?
 若い人なら  - 17/9/29(金) 8:13 -
  
かなり「元を取りたい」という意識を念頭に置いて旅しないとなかなか元は取れないみたいですね。例えば北海道から九州まで電車で行くとか、距離はそこまで遠くないけど頻繁に移動しまくるとか。

私は毎年里帰りのたびに旅行をするのですが東京発だと1−2箇所周遊したところでそう値段は変わらないし、羽田がそう遠くないのでやはりある程度の距離だと飛行機のほうが圧倒的に早い・・・ということでいまだに使ったことないです。

一昨年前に出雲に行きたいと思い調べたら電車だとなんとJRパスの使えないのぞみ利用でも片道6時間以上。飛行機なら出雲空港まで1時間半もかからなかったので飛行機にしました。その次の帰省では京都に行きましたけど計算したら元はとれなかったので普通に往復ののぞみを買いました。その次は東北新幹線で青森まで行きましたけど途中下車しても普通に買ったほうが安かったので普通に買いました。また実家の最寄り駅は東京メトロで移動は地下鉄利用。JRを利用することは滅多にないのであまりお得感はありません。

使っている人を見ると元が取れるのは本当に若くて毎日のように移動を繰り返せるような旅行客。去年両親の友人のお子さん達がアメリカから来てJRパスで日本を周ったのですけど、せっかくだからなるべく遠いところをたくさん周りたいって東北を2日で周って帰ってきたら翌日は九州のほうまで行って帰ってきたらまだ一日余っていたのでもったいないから広島まで行ってお好み焼き食べてきた、みたいな。

そりゃ完全に元取れてますけど20代そこそこだから出来る芸当だわって思いました。

あまり一度のたびであそこもここも・・・て移動するのが好きでないので今のところ元を取れる計画は立てられたことがありません。。。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
41 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー