こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
117 / 759 ツリー ←新旧→ 

こちらから話しかけない限り透明人間扱い 解せぬ 17/9/24(日) 11:09

遅くなりましたがありがとうございました 解せぬ 17/9/27(水) 3:39

遅くなりましたがありがとうございました
 解せぬ  - 17/9/27(水) 3:39 -

昨夜も寝てしまって気がついたら朝でした。お礼が遅くなってしまって本当にすみません。たくさんの方にレスをいただいてとても参考になりました。
悪意を持って無視しているというご意見と悪意なくそうなっているというご意見があって、私もずっと私か子供が何かしたのかな、嫌われているのかな、と考えていたのですが、みなさんやはりそういう人達のことは気にしないのが一番という点で一致しているのでさっぱり気にしないようにします。
その人達はクラスマムのような立場になった時は、よく気がつくし感じがいいし、いい人そうなんですよね。こちらに全く興味はなさそうなので仕方ないですね。

悪意さん、
従業が多い会社で働いていて、アメリカ人に透明人間扱いをされることはあったのですが、日本でそういう経験をした記憶がないので戸惑ってしまいました。こちらからは軽く挨拶だけするようにします。

こんにちはさん、
いろんな理由が考えられるんですね。私もこんにちはさんと同じで、知っている人に会ったら挨拶をするし、近くにいたら疲れていて話したくない時も大人なのでフレンドリーに話します。そういう種類の人達なんだと思うことにします。

キットカット好きさん、
私の職場は大きくスタッフが多いので、私を透明人間扱いする人はけっこういます。こちらも最初は傷つきましたが今では慣れてこちらもさくっと相手を透明人間扱いします。目を合わせてHiとか言うだけでいいのに何でしょうね。お互い気にせずいきましょうね。
うちは補習校ではありませんが、もよりの補習校では保護者間の揉め事がけっこうあるそうです。
楽しく話ができるママさんもたくさんいるので、無視してくる人達にはフォーカスせずいこうと思います。

うーんさん、
挨拶しない人50%というのは、職場に職場の雰囲気をアセスメントするプロの人が来た時に一人一人インタビューされてその時に聞きました。場所とか年齢構成とか人種構成などでも割合は変わると思います。
書かれているように、無視されても別に被害はないですよね。これから気にせずいきます。

helloさん、
確かに高齢の人達は礼儀正しくてフレンドリーな人が多いですね!
無視する人達とはトラブルに巻き込まれる前に関わらない方が安全という見方もできますね。すっきりしてきました。

まあねさん、
その人がいなくなるまで、あと1年ストレスにならないように頑張ってください!
傷つくまではいかなくてもそういう人が周りにいたら少し気分が下がりますよね。

H2Oさん、
同じ学年の子供の親同士で後何年も毎週顔を合わせるし、移民同士なので学校とは関係なくどこかで会う可能性だってあるのに、無視ってすごいと思います。
そういう人達には軽く挨拶だけして、自分は自分のネットワークを広げていこうと思います。

理解不可能さん、
嫌われ上等!ってなんか響きが気に入りました。
そういう人達には私もさっと感じよく挨拶しながら心の中で「嫌われ上等!」と思ってスルーすることにします。

可能性さん、いつも言ってますがさん、
インターネットで見た日本の”ママ友カースト”が旦那さんの職業や移住環境に影響されているイメージです。
うちの学校は母親のほとんどが移民だし、気取っていたりスノビッシュに見える人がいないし、お互いの配偶者の職業や家を知らないのでどうでしょうか。
いつも言っていますがさんが書かれているので自分のことを書きますが、私も家庭も子供にも特に突出したものはなく、配偶者は白人で、学区がいい地域にあるボロい小さな家を借りていて、私は院卒(お互いの学歴って知りません)で、特別裕福でもなく、子供が優等生でもなく、車は大衆車です。英語はそのグループのほとんどの方達より上手かもしれませんが、ネイティブレベルでもないのでどんぐりのせいくらべです。
ボスママさんが誰か分からないのですが、その人に嫌われているかもしれないですね。
いろんな理由がありますねー。

いるいるさん、
確かに旦那さんたちはとても感じがいい人達が多いです!
現地の学校でも子供のクラスメートの両親(初めて会った)に笑顔で挨拶したら、母親には無視されて父親は笑顔で挨拶を返してくれたことがありました。
「笑ってやってください」で笑ってしまいました。私もそういう目で見てみます。

うぃぽぃさん、
レジの人の態度が変わったり、職場で数年間に渡って透明人間扱い、あります!私も職場でnicest person in the worldと言われて感じの良さには定評があります(笑)
職場ではconflictも恐れずはっきり意見を言う方なのですが、この人なら透明人間扱いしても大丈夫と思われる雰囲気があるんでしょうか。
私も自分の個性だと思って受け入れて気にしないようにしようと思います。
お互い頑張りましょう!

驚愕さん、
本当にいろいろな人がいますよねー。

ライスさん、
みなさん日本人です。
みなさんが一致して書かれているように、気にしないでいきます!

今川焼さん、あっさりさん、しわしわさん、
>「この人とは別に仲良くしなくても構わない、好かれなくても構わない」という存在。
そういう存在の人に、普通に挨拶したり話したりがめんどくさいだけかもしれないですね。
その人たちは他の人たちよりあからさまというだけなのかもしれないですね。
そう思ったらまあいいかという気になります。
>子供が楽しく通えていて先生とコミュニケーションが上手くとれていればそれで満足に思うように
そうですね、それが一番重要ですよね。積極的なイジメがあるわけではないし、満足に思うようにします。
気にしないようにスルーしていきます!

解せぬさんと全く同じさん、
Lで始まる都市には住んでいないので、同じことをする人達が他にもいるということですね。
いい人達に見えるだけ、自分のせいなのかな?と思ってしまうことがちょっときつかったですが、自分でどうにもならないことのようなのでお互い気にせずいきましょうね!
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
117 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー