こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
116 / 759 ツリー ←新旧→ 

「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 konn 17/8/25(金) 21:04
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 楽しい老後かも 17/8/25(金) 22:45
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 コーンごはん 17/8/26(土) 1:14
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 17/8/26(土) 2:45
これで良いんだよね なるほどね〜 17/8/26(土) 2:55
Re:これで良いんだよね 大丈夫 17/8/26(土) 3:39
Re:これで良いんだよね なるほどね〜 17/8/26(土) 4:21
Re:これで良いんだよね 漢字難しい 17/8/26(土) 12:22
Re:これで良いんだよね maria 17/8/26(土) 8:07
Re:これで良いんだよね あは 17/8/26(土) 13:12
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 まだ2年 17/8/26(土) 3:52
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 千夏 17/8/27(日) 7:05
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 17/8/27(日) 10:45
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 チーズケーキ 17/8/26(土) 4:21
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 りありてぃー 17/8/26(土) 5:06
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 ひびき 17/8/26(土) 22:22
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 私が意地悪なのかな!? 17/8/27(日) 2:34
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 ポーチ 17/9/27(水) 19:17
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 あこ 17/8/27(日) 3:02
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 ガーリックトースト 17/8/27(日) 3:52
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 yamato 17/8/27(日) 14:51
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 コロナビール 17/8/27(日) 7:09
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 縁結び 17/9/25(月) 8:22
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 また 17/9/25(月) 17:59
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 豪州は好き 17/9/25(月) 9:15
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 カロ 17/9/25(月) 10:18
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 豪州は好き 17/9/25(月) 21:45
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 カロ 17/9/25(月) 22:40
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 豪州は好き 17/9/26(火) 6:49
Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実 自尊心 17/9/25(月) 14:08

「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実
 konn  - 17/8/25(金) 21:04 -

だそうです。最近はこんな記事があるんですね。オーストラリアですが。現実とかタイトルにあるから何事かと思いきや平和な感じの記事。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170825-00185472-toyo-soci&p=1

この方の場合はうまくいってそうですし生活ものんびり楽しそうですね。日本にも長く帰ってて。年齢的に40台で、一回りくらい上の人と結婚して気楽に暮らし、のんびり老後に付き合うのも良い気がします。ただ、ネットで会って3回くらいデートして結婚はギャンブルですね。この人はある意味ラッキーかと思います。

英語もアメリカで5年留学(遊学?)しておきながら中学生レベルみたいだそうで、コメント欄では叩かれ気味ではありますが、、
結構ネット婚活して国際結婚って方多いんでしょうか。たまにそういうブログは見たことありますが。
こういうギャンブル的な結婚でもうまくいくのは、金銭的余裕はもちろんですが共働きを強要されたり外国ナイズすることを求められていないというのもポイントかもしれませんね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実
 楽しい老後かも  - 17/8/25(金) 22:45 -

これは楽しそうな老後(early retirement)の姿ですね。

普通の結婚だったらこの境地に至るまでが紆余曲折なので、このお二人の現在は理想の老後じゃないでしょうか。

この時代、ちゃんとしたサイトならむしろネットで知り合うほうがちゃんとした身元かもしれませんね。
うまくいっているのは、相手が若すぎないことと、お互い未来に向けた野望がないことかな。
引用なし
パスワード

<sage>

コーンごはん  - 17/8/26(土) 1:14 -

お一人様向けステマかと思いました。違うかなあ。
引用なし
パスワード

<sage>

- 17/8/26(土) 2:45 -

小梨夫婦なら理想

再婚や再々婚にはネットでの出会いもいいかも
子作りなし育児なしなら相手のレベルを下げられる
男女ともね
育児が関わるとタネあり、妊娠できる年齢など健康面
そして年収が関わってくるけれど小梨同士なら
結婚してる事実だけで安心。
閉経したら理想の結婚だと思う。
引用なし
パスワード

これで良いんだよね
 なるほどね〜  - 17/8/26(土) 2:55 -

ネットで知り合ってすぐ結婚・アメリカで遊学・英語は中学生レベルって、こんな風になったら絶対に不幸になるって、自分でなぜか決めつけて、眉吊り上げてがんばってきた結果。。。あれ、私って今幸せじゃない。。。私の40代なんて、がんばっているうちに終わってしまいました。
英語をがんばれば、仕事をがんばれば、その間にステップアップを考えて勉強すれば、絶対に幸せになれる。夫が大学院に行きたいって言いだせば、文句を言わずに励まして自分はもっと仕事をがんばれば、いつか幸せになるってずっと思い込んでました。
もう、50代も後半です。今更遅いですが。。。別に頑張らなくったって、幸せになれるし、頑張ったから幸せになれるもんじゃないですよね。英語をがんばれば、仕事でがんばれば、幸せになれるもんじゃないですよね。
もう、私は手遅れですが、こんな感じで、のんびり楽しんで生きている40代の日本人女性がもっと結婚して幸せになって欲しい、と心から思います。
今、もういろいろな「間違いだったけど、もう遅い」感で鬱になっていましたが、まあ、いいや、と、少し気持がほっこりしました。ありがとう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:これで良いんだよね
 大丈夫  - 17/8/26(土) 3:39 -

手遅れじゃないから。
とりあえず、あなたがこれから幸せになる呪いをかけておくよ。
引用なし
パスワード

<sage>

まだ2年  - 17/8/26(土) 3:52 -

結婚したばっかり、この夫は奥さんが「いつか」働くことを期待していますよね。
年金や保険のことも具体的に書いてないし、結局、子供だって作れるような年齢じゃないし、お金が足りなくて最終的に奥さんが食べさせるようになるのかな?って気がします。

この女性も商売が不安定で、経済的に安定した相手を探したかった、でも実は夫の方が老後の面倒を見てくれる人を探してるてって感じじゃないのか?

子供いないのって、本当に生活が楽だし、いわば独身みたい部分もあって、「結婚」っていう長い生活というか、子育ても入れた生活とはちょっと違う気がする。

まだ2年しか経ってない、いつか働くことを期待してる欧米人男性は多いから、この奥さんの思惑とすれ違ってなきゃいいけどね。年取って、年金とかもたっぷりあるならいいけど、どうかな?

私もネットで結婚したけどね、子供がいて、夫が私の働きを期待してないところが全然違うかな。料理好きなところもこのご主人とは大違いか。

このまま平和でうまくいきますようにとは思うけどね。
引用なし
パスワード

<sage>

チーズケーキ  - 17/8/26(土) 4:21 -

記事を読みました。彼女の服装のことをこのように書いていました。

>胸元が少し開いた黒いTシャツと濃いピンク色のスカート。国内在住の日本人にはなかなか見られないファッションだ。

ここ井戸端の最近のおしゃれトピックや見出しなみトピックも読んでいた私は、なんとなーく複雑な気持ちです。やっぱりこういう書き方されるんだなーと。
引用なし
パスワード

なるほどね〜  - 17/8/26(土) 4:21 -

いや、ちょっと呪いはかんべんして下さいな。笑
引用なし
パスワード

<sage>

りありてぃー  - 17/8/26(土) 5:06 -

私もここの部分引っ掛かりました。ちょっと悪意のある書き方ですが、でもこれが率直な意見なんでしょうね。
こちら(アメリカ)では、太った人がぴっちぴちのミニスカートを履こうがだれも文句を言わないし、悪意あることも言わない。こんな社会になれきっているので、日本って本当に大変だな〜、とも思いましたよ。
引用なし
パスワード

<sage>

maria  - 17/8/26(土) 8:07 -

彼女の場合、日本から婚活。そういう人の方が案外楽に、というかあまり苦労する必要なく結婚生活しているケースが多いような。相手は海外からわざわざ日本に来て交際を発展させるパターンになりますし。

逆に、留学など色々な理由で自ら渡米し.(アメリカ以外でも海外移住をして)頑張って現地に馴染みながら相手を探してうまくいったら結婚、みたいなケースは相手もあまり海外に出たことがなく、相手にただ魅力を感じてみたいなノリで結婚とかもありえそう。日本人がベースを自ら海外に移したというのもあるから、自然な流れでそっちの国だけに移住、女性も現地式でやっていかないといけないし、相手もあまり海外から来た相手の立場を考えられない、という人もいそう。日本に前住んでいましたみたいな人だとその人も日本で苦労したから理解とかはありそうですが。

この記事を読んで思ったのが、自分の意思で自ら海外に移り、現地で相手を見つけた女性は色々と頑張って苦労しているところがある気がします。結果、幸せで、本人も現地ナイズされてて共働きも大丈夫、楽しくやってますという人もいる場合もあるし、、、ただ努力は如何しても必要になりますよね。
引用なし
パスワード

漢字難しい  - 17/8/26(土) 12:22 -

▼なるほどね〜さん:
>いや、ちょっと呪いはかんべんして下さいな。笑

のろい=呪い
まじない=呪い

実は同じ漢字。なので、上の人は「おまじないをかけておきます」って言ってるのかと。
引用なし
パスワード

<sage>

あは  - 17/8/26(土) 13:12 -

▼なるほどね〜さん:
>ネットで知り合ってすぐ結婚・アメリカで遊学・英語は中学生レベルって、こんな風になったら絶対に不幸になるって、自分でなぜか決めつけて、眉吊り上げてがんばってきた結果。。。あれ、私って今幸せじゃない。。。私の40代なんて、がんばっているうちに終わってしまいました。
>英語をがんばれば、仕事をがんばれば、その間にステップアップを考えて勉強すれば、絶対に幸せになれる。夫が大学院に行きたいって言いだせば、文句を言わずに励まして自分はもっと仕事をがんばれば、いつか幸せになるってずっと思い込んでました。
>もう、50代も後半です。今更遅いですが。。。別に頑張らなくったって、幸せになれるし、頑張ったから幸せになれるもんじゃないですよね。英語をがんばれば、仕事でがんばれば、幸せになれるもんじゃないですよね。
>もう、私は手遅れですが、こんな感じで、のんびり楽しんで生きている40代の日本人女性がもっと結婚して幸せになって欲しい、と心から思います。
>今、もういろいろな「間違いだったけど、もう遅い」感で鬱になっていましたが、まあ、いいや、と、少し気持がほっこりしました。ありがとう。

う〜ん、どうだろう?
幸せの感じ方は人それぞれだから、あなたがその人と同じように適当な人生を送ったからといって、幸せだったとは限らないよ。
私も適当に人生を送ってて楽しそうな人を見て「いいなー楽しめて。でももし自分があの人の立場だったらあのように楽しめるかな?う〜ん、それはないなー。」って自分でツッコミを入れています。
だから、あなたは幸せに向かって自分の思うようにやってきて正解だったと思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

ひびき  - 17/8/26(土) 22:22 -

主人の兄の奥さんが 中国人ですがこの記事に出てくる
女性と似ています。
ネットで知り合い数回会って2年半で結婚しました。
英語もアクセントが強く ハッキリ言って上手くありません。
50代で子供がおらず 英語も苦手なので
中国人相手のベビーシッターの仕事を 時々して
野菜を育てたり 裁縫が趣味です。
彼女の夫は 優しい人で 成人した子供が一人いますが
公務員で仕事を真面目にしています。
結婚して 7年の二人を見ていて 上手くいく秘訣は ズバリ 夫の経済力ではないかと
思っています。夫は 彼女の化粧品代以外の
全てのものを負担して クリスマス、結婚記念日、誕生日の年三回必ず
プレゼントとして 毎回300ドルくれるそうです。
週に一回は必ず外食で 年に一回は帰国しています。
奥さんも 料理が上手で 贅沢を好む人でなく
もらったお金は全部貯金していて 今の生活にとても
満足しているようです。
兄は 週末やパーティー 旅行に
一緒に行ってくれる 小言を言わない女性を求めていたし
奥様は 経済的な援助をしてくれる男性を求めていて 二人のニーズがぴったり
あっているようで
見ていて とっても羨ましいです。
引用なし
パスワード

<sage>

私が意地悪なのかな!?  - 17/8/27(日) 2:34 -

この記事の女性を肯定的に捉えられてるレスが多いですが、
私は全く好感を持てませんでした〜(汗)

その理由は:<自己弁護が多いわりには、向上心が薄い>

-閉鎖的な環境から逃げ出したかったから国際結婚を望んだ
   →でも一年に最低3か月は日本滞在
 -渡米前に同棲相手に頼まれて、しぶしぶ結婚した
   →渡米中に他の人とデート?結婚中なのに?
   (甘い言葉で直接的に口説いてくれる男性は良いとコメント)
 -中学英語のレベルだけど、旦那と会話が成立すれば良い
   →病院に行くときは旦那が付き添い?
 -日本の閉鎖的な環境から逃げ出したから海外移住を希望
   →英語だけの環境だと時々爆発してしまう。

国際結婚には色々な形があって然りだとは思うけど、この人の生き方が素敵だなぁ〜とか、羨ましいなぁ〜とは思えないです...。中学生みたいな生き方。

それこそ上のトピでもありますが、シンママで一軒家買って、家の修理を自分でやってるママさんの方が、何十倍も好感を持てるし、心から尊敬しますし、人間として魅力的。そして、私も頑張ろうと勇気を与えてもらえます。

この記事の日本人妻は、ただ単に経済的にワガママが許される状況にいた中年のオバサンで(アメリカ5年留学とか、友達と一緒に店を出せる経済的な余裕などなど)、婚活中に「分母を広げる」と戦略的っぽい事を言ってましたが、手あたり次第だっただけじゃないかな?と。なんで記事に取り上げられるのか分かりません。
引用なし
パスワード

あこ  - 17/8/27(日) 3:02 -

この記事のライターは、「問題ありがちな結婚パターンや婚活パターン」について、楽観的、アップビートな記事を書くことで商売しているようです。

http://toyokeizai.net/list/author/大宮_冬洋

婚活関連の記事は、「これするな・あれするな」的なタブー記事や、「このグループの結婚チャンスはほぼゼロ」みたいな悲観的な記事が多い中、彼の書く楽観的な雰囲気のある記事は読む人に希望を持たせるので、重宝されるんでしょう。

まあ、話が具体的だし、柔かなツッコミも入っているので、それなり面白い仕上がりになっていると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

ガーリックトースト  - 17/8/27(日) 3:52 -

国際ネット婚活で結婚したアメリカ人夫の現実

出会って3ヶ月でプロポーズ、スピードメールオーダー婚でハズレを引いた?アメリカ人男性を知ってます。

バツイチAさん、アラ還で二回り年下の若い嫁貰って、子宝にも恵まれて今や5歳、1歳の双子の3児のパパ。これだけ聞くと、よかったじゃない!なんだけど、、、

この奥さん、なんも出来ないの。
英語イマイチ、掃除も洗濯も苦手、料理はほとんど出来ない、子育てもヤバイ。
そして、在米6年半で未だに車の運転が出来ません。
ここは車必須の土地です。
だから子供のキンダーのお迎えも、子供の急な発熱で病院に連れて行くのも買い物も、このAさんと隣に住む80代後半の彼のお母さん頼み。彼は自営(板金屋)で時間の融通が利くからなんとか出来ちゃうんですよね。

でもAさんはリタイヤ世代でお母さんの面倒見て、主婦役もやって、「4人」の子育て、、、60過ぎでまだまだ先の長い一家5人の大黒柱。

普通のアメリカ人なら子供の親権を取ってさっさと離婚だろうけれど、Aさんは敬虔なクリスチャン。神様から与えられた人生と考えているようです。
お母さんは嫁を嫌っていて離婚してほしいって言ってます。

奥さん側からしたらいい国際結婚しましたねえ。
引用なし
パスワード

<sage>

千夏  - 17/8/27(日) 7:05 -

▼まだ2年さん:
>結婚したばっかり、この夫は奥さんが「いつか」働くことを期待していますよね。

記事には「マイケルさんとしても、真奈美さんが英語力を磨いて仕事を見つけることを希望しているわけではない。「日中に退屈しているならば働いたらいい」というスタンスだ。」って書いてあるからどっちでもいいんじゃない?そもそも妻に働いてほしかったら中学生レベルの英語しか話せない外国人妻とわざわざ結婚しないでしょ。

>年金や保険のことも具体的に書いてないし、結局、子供だって作れるような年齢じゃないし、お金が足りなくて最終的に奥さんが食べさせるようになるのかな?って気がします。

アメリカと違ってオーストラリアは福祉が充実してるからだいぶ事情が違うと思う。医療保険もアメリカみたいにお金かからないのでは。旦那さん公務員だから年金もしっかりありそう。

>私もネットで結婚したけどね、子供がいて、夫が私の働きを期待してないところが全然違うかな。料理好きなところもこのご主人とは大違いか。

記事の夫も妻の働きは期待してなさそうだし、違うのは子供の有無くらいでは。
引用なし
パスワード

<sage>

コロナビール  - 17/8/27(日) 7:09 -

結婚されてまだ2年ということは新婚の内に入るのかな?
この方の5年10年先の方が興味ありますね。

40代前半で初産を経験する人も割と多い昨今、
子供は望まず夫婦二人だけの生活を選んでいるのですね。
年上のご主人にとっては彼女が子供みたいなものなのかな。
何はともあれ今幸せにされているということなので
それが何よりなんだろうなぁという印象です。

オーストラリア人はどうなのかよく知らないけど
急に掌を返す男性も中にはいそうだから、日々できる努力だけは
怠らない方がいいと思うけど…

まぁこれは自戒も含め、かな。

なかなか興味深いコラムでした、ありがとう。
引用なし
パスワード

- 17/8/27(日) 10:45 -

オーストラリアは保険も国のものがあるし、プライベート保険もかけてる人もいるけど、パブリックの病院でほぼ困ることはないです。
離婚するのにも一年の別居期間がいるので、アメリカのようにファイルされてビックリとかもないですねえ。
そして離婚になった時怖くないのか?という緊張感を持ってる日本人妻は見たことないです。のほほんんとした人ばっかりです。私の周りだけの話ですが。

▼千夏さん:
>▼まだ2年さん:
>>結婚したばっかり、この夫は奥さんが「いつか」働くことを期待していますよね。
>
>記事には「マイケルさんとしても、真奈美さんが英語力を磨いて仕事を見つけることを希望しているわけではない。「日中に退屈しているならば働いたらいい」というスタンスだ。」って書いてあるからどっちでもいいんじゃない?そもそも妻に働いてほしかったら中学生レベルの英語しか話せない外国人妻とわざわざ結婚しないでしょ。
>
>>年金や保険のことも具体的に書いてないし、結局、子供だって作れるような年齢じゃないし、お金が足りなくて最終的に奥さんが食べさせるようになるのかな?って気がします。
>
>アメリカと違ってオーストラリアは福祉が充実してるからだいぶ事情が違うと思う。医療保険もアメリカみたいにお金かからないのでは。旦那さん公務員だから年金もしっかりありそう。
>
>>私もネットで結婚したけどね、子供がいて、夫が私の働きを期待してないところが全然違うかな。料理好きなところもこのご主人とは大違いか。
>
>記事の夫も妻の働きは期待してなさそうだし、違うのは子供の有無くらいでは。
引用なし
パスワード

<sage>

yamato  - 17/8/27(日) 14:51 -

▼ガーリックトーストさん:

ふた回りも下の若い嫁貰えただけでも当たりだと思うけど。w

>国際ネット婚活で結婚したアメリカ人夫の現実
>
>出会って3ヶ月でプロポーズ、スピードメールオーダー婚でハズレを引いた?アメリカ人男性を知ってます。
>
>バツイチAさん、アラ還で二回り年下の若い嫁貰って、子宝にも恵まれて今や5歳、1歳の双子の3児のパパ。これだけ聞くと、よかったじゃない!なんだけど、、、
>
>この奥さん、なんも出来ないの。
>英語イマイチ、掃除も洗濯も苦手、料理はほとんど出来ない、子育てもヤバイ。
>そして、在米6年半で未だに車の運転が出来ません。
>ここは車必須の土地です。
>だから子供のキンダーのお迎えも、子供の急な発熱で病院に連れて行くのも買い物も、このAさんと隣に住む80代後半の彼のお母さん頼み。彼は自営(板金屋)で時間の融通が利くからなんとか出来ちゃうんですよね。
>
>でもAさんはリタイヤ世代でお母さんの面倒見て、主婦役もやって、「4人」の子育て、、、60過ぎでまだまだ先の長い一家5人の大黒柱。
>
>普通のアメリカ人なら子供の親権を取ってさっさと離婚だろうけれど、Aさんは敬虔なクリスチャン。神様から与えられた人生と考えているようです。
>お母さんは嫁を嫌っていて離婚してほしいって言ってます。
>
>奥さん側からしたらいい国際結婚しましたねえ。
引用なし
パスワード

縁結び  - 17/9/25(月) 8:22 -

結婚ってネット婚活でもそうですが、
出会うのもやっぱりその人との深い「縁」なのですよね。
人の出会い、ご縁って、ほんと不思議なもの、
誰にも想像が出来ないものなので。。。

>だそうです。最近はこんな記事があるんですね。オーストラリアですが。現実とかタイトルにあるから何事かと思いきや平和な感じの記事。
>
>https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170825-00185472-toyo-soci&p=1
>
>この方の場合はうまくいってそうですし生活ものんびり楽しそうですね。日本にも長く帰ってて。年齢的に40台で、一回りくらい上の人と結婚して気楽に暮らし、のんびり老後に付き合うのも良い気がします。ただ、ネットで会って3回くらいデートして結婚はギャンブルですね。この人はある意味ラッキーかと思います。
>
>英語もアメリカで5年留学(遊学?)しておきながら中学生レベルみたいだそうで、コメント欄では叩かれ気味ではありますが、、
>結構ネット婚活して国際結婚って方多いんでしょうか。たまにそういうブログは見たことありますが。
>こういうギャンブル的な結婚でもうまくいくのは、金銭的余裕はもちろんですが共働きを強要されたり外国ナイズすることを求められていないというのもポイントかもしれませんね。
引用なし
パスワード

豪州は好き  - 17/9/25(月) 9:15 -

まあ他人の結婚生活だから、基本は本人たちが満足ならいいんじゃない?ってところだけど。

私が日本語しか話せないとして、例えば外国人の夫が「日本の中学生レベル」の日本語、要するにスムーズな会話がほぼできないレベルだったとしたら、物珍しさがなくなる数年後にはめっちゃイライラして嫌いになるかもなあ、と思いましたね。
「会話ができなくても通じ合える」なんてよく言う人がいるけど、それは会話のできない人がそう言うしかないから言うんだと思う。言葉が必要なく遊ぶだけの子供じゃあるまいし。夫婦間で大切な会話をする時にどうするのかな?何年たっても 簡単な初級会話しかできない夫婦、、、ありえない。

かと言って、5年間も「留学」でアメリカに滞在していたのに、中学生レベルの英語しか習得できなかったってことは、かなり語学に疎い人らしいので、これから夫婦生活を続けても多分英語の上達はないでしょうねえ。

この夫婦、5年後には一緒にいないような気がする。笑
引用なし
パスワード

<sage>

カロ  - 17/9/25(月) 10:18 -

▼豪州は好きさん:
>例えば外国人の夫が「日本の中学生レベル」の日本語

揚げ足取ってごめんね。でも、日本の中学生レベルの
日本語ってことは、かなりペラペラだと思います。
言いたいことはわかりますけどね。

日本の中学生レベルの英語、ね。ちょっとジワッたので
突っ込んじゃいました。
引用なし
パスワード

<sage>

自尊心  - 17/9/25(月) 14:08 -

このパターンの日本人女性も相手の外国人男も何かワケアリ、問題アリの人多いと思うんですが。アリゾナかどっかでコロされた事件ありましたよね。
引用なし
パスワード

<sage>

また  - 17/9/25(月) 17:59 -

なぜ今更古いトピをあげてるの?笑
他の8月くらいのトピもあげてるのはあなた?
引用なし
パスワード

<sage>

豪州は好き  - 17/9/25(月) 21:45 -

今自分でも自分の投稿読んで「おーやっちまった」と思ってたら、ご指摘もきてましたね。笑
そうです、おっしゃるように「日本の中学生の英語レベル」の日本語 の間違いです。ちなみに「ジワった」ってどういう意味なんですか??
引用なし
パスワード

<sage>

カロ  - 17/9/25(月) 22:40 -

▼豪州は好きさん:
>ちなみに「ジワった」ってどういう意味なんですか??

ドッとくる笑いじゃなくて、クスっという小さい笑いとか
読み返したり想像したりして後からジワジワくる面白さという
感じでしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

豪州は好き  - 17/9/26(火) 6:49 -

えーそうなんですね。そんな使い方が「ジワッ」にあったとは。回答ありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

ポーチ  - 17/9/27(水) 19:17 -

>私は全く好感を持てませんでした〜(汗)
>その理由は:<自己弁護が多いわりには、向上心が薄い>

たぶん、それが「40超えてネット婚活で幸せな結婚生活を得る」ポイントでは?

他人の評価や世間の常識を気にせず、自分のやりたいことをする。がんばってがんばって世間に好感持たれても、自分自身が幸せになるとは限らないですよね。誰のものでもない、自分の人生なんだから「自分のやりたいことが明確であれば、それで十分なのかもしれない。」と記事の最後にもありますが、真実をついていると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
116 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー