こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
90 / 759 ツリー ←新旧→ 

NYPDの日本人女性警察官 弱虫なんで 17/9/23(土) 23:37

フルで親権取れたってこと??? 不思議… 17/9/25(月) 13:08
ほんと、その点ラッキー うん不思議 17/9/25(月) 23:01
Re:ほんと、その点ラッキー 朝焼け 17/9/25(月) 23:29
Re:ほんと、その点ラッキー ん? 17/9/25(月) 23:40
Re:ほんと、その点ラッキー たまにね 17/9/26(火) 4:42
Re:ほんと、その点ラッキー Goo 17/9/26(火) 5:43
Re:ほんと、その点ラッキー 市民権? 17/9/26(火) 22:46

フルで親権取れたってこと???
 不思議…  - 17/9/25(月) 13:08 -

父親はテキサスなのに、子供とニューヨークに引っ越せたってことは、ジョイントじゃなくてフルcustodyってこと?
それともジョイントだけどメインはこの京美さんが育てるようにっていう取り決めにすることができた??
もしそうなら、典型的なdv男と違って、ある意味話をつけやすい男性だったのかな、元旦那さん。
それも、イラクにいる間、子供を一年間も預かってくれるような義両親もいるのに、離婚して子供連れてNYCに引っ越せたのはある意味ラッキーだったのかな。

不思議な点はありますが、ものすごい行動力の持ち主であることは間違いなし!素晴らしいです!
6年前の記事も見つけました。
https://ny1page.com/2012/03/13/manabu05172010/

その決断力にも脱帽!!危険な仕事ですが気をつけて!頑張って欲しいです。
引用なし
パスワード

ほんと、その点ラッキー
 うん不思議  - 17/9/25(月) 23:01 -

私も読んでてその点不思議ーって思った。
DV男だってことを証明できたとか?それでフルで親権もらえた?

さらに、DVが理由で別れることにしたのに、そんな旦那の親元に子供を1年も預けてイラク行くってのも、「???」ですし。(普通はDV夫の両親ともうまく行かないケースが多い)

「子供のために頑張らないと」と思ってミリタリー入ったというのも、不思議です。子供がいたうえに離婚予定だったら、普通はミリタリーのような長期海外遠征などのある仕事って避けるしかない・・って感じですよね。子供を連れて戦地に行くわけにはいかないから。

在米の日本人女性で、DV環境にある人って、周りの協力が皆無だから(自分の家族や仲の良い友達がいない)、ほとんどの場合が余計に難しいですよね。

ある意味、周りの協力というのに恵まれていたのではないでしょうか?
(DV夫の両親が超良い人たちで、自分たちの息子よりも嫁に協力してくれた・・とか)

それでも確かに、ブートキャンプを乗り切りニューヨーク市内の犯罪に立ち向かうというその気力とやる気はすごい。
引用なし
パスワード

Re:ほんと、その点ラッキー
 朝焼け  - 17/9/25(月) 23:29 -

ミリタリーはグリーンカードのため。
ポリスはペンションのため。
非常に賢く勇敢です。
その賢さと勇敢さが、周りのサポートを生んだのでしょうね。

彼女はたまたま日本人でしたが、ミリタリーやポリスの女性は皆同様に、勇敢だと、いつも思っていました。日本でもです。自衛隊も、警察も訓練は生半可ではありません。
本当に凄いです。
引用なし
パスワード

<sage>

ん?  - 17/9/25(月) 23:40 -

グリーンカードは結婚した時点でもらえてますよね?
引用なし
パスワード

<sage>

たまにね  - 17/9/26(火) 4:42 -

結婚しても自動的にはもらえないよ。
もしかしたらグリーンカードのサポートを餌に、
彼女のことをいじめていたかもしれない。
そうなったら逃げるためにはミニタリーに入って
自力でGC取るしかない。
学歴がなかったらそれしかない。
めちゃめちゃ大変だったと思う。
引用なし
パスワード

<sage>

Goo  - 17/9/26(火) 5:43 -

▼たまにねさん:
>結婚しても自動的にはもらえないよ。
>もしかしたらグリーンカードのサポートを餌に、
>彼女のことをいじめていたかもしれない。
>そうなったら逃げるためにはミニタリーに入って
>自力でGC取るしかない。
>学歴がなかったらそれしかない。
>めちゃめちゃ大変だったと思う。

結婚後に市民権を取得とあるのでGCは関係ないと思います。 ミリタリーに入隊した時点ですでにアメリカ人だったのでしょう。

本当にすごい人生です。 尊敬しますね。
今46歳。 記事からすると20年勤めあげるまであと10年ちょっとぐらいでしょうか。 実際50代後半まで警察官をするのは大変だと思います。 でもDetectiveになれば大抵は勤務時間なども安定するしパトロール要員よりは少し楽かな。
がんばっていろんな人を助けつつ無事に勤めて欲しいですね。
引用なし
パスワード

<sage>

市民権?  - 17/9/26(火) 22:46 -

GCなければミリタリーに入隊できません。
ミリタリーは市民権のためと言いたかったのかな?ミリタリーになったからって市民権がもらえるわけではありませんが、市民権とるようにというサポートはあるときいたことがあります。
引用なし
パスワード

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
90 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー