こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
52 / 759 ツリー ←新旧→ 

ダニに刺されてる気がします(泣) Danny 17/9/18(月) 19:12

Re:ダニに刺されてる気がします(泣) 元Danny 17/9/21(木) 22:07

Re:ダニに刺されてる気がします(泣)
 元Danny  - 17/9/21(木) 22:07 -

人間にとって快適な環境は、悲しいことにダニにとっても同じく快適なわけです。またダニは寒くて湿度の低い環境を好みませんので、こういう環境ならダニもそうそう悪さはしにくいと思います。そう考えると、ダニのエサ(人間の皮脂やフケ、アカなど)が豊富で、人間から排出される水分(汗)で適度な湿度もある暖かいお布団の中は、ダニにとって最高の環境でしょうね。

またダニの被害に遭っている人の中には、実際にはもうダニがいないにも関わらず、いると訴える人がいて、これはもう神経的に参ってしまい、常にダニに噛まれているような錯覚を起こしているケースもたまにあるようです。家の場合、私には及ばないものの夫も少しはダニに噛まれていますが、どうですか?私も「同じ人知ってます」さん同様、「耳がムズムズ」という表現に少し違和感を覚えたので、ちょっと気になりました。

常に極度の痒さを感じていると、本当に神経過敏になってしまうので、痒さを忘れることは非常に難しいと思いますが、まずは部屋の徹底的な掃除(寝具類も含めて)をしてみませんか。その際、屈んだりしゃがんだりする姿勢を取らざるを得ない場面があるかと思いますが、その時にダニに噛まれる可能性が高いので(何度かやられました)、掃除後は着替え&シャワーをお勧めします(夏だったのもあり、私は毎回これを実施しました)。

それでも3〜5回程連続して徹底的な掃除を繰り返した結果、噛まれる回数が激減したので、掃除は非常に効果的だと思います(大変だったですけど)。ダニは生命力はありますが、それ程強いわけではないので、こっちが本気を出せばすぐにいなくなってくれますよ。ダニに負けないで下さいね。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
52 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー