こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
52 / 759 ツリー ←新旧→ 

ダニに刺されてる気がします(泣) Danny 17/9/18(月) 19:12
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) あめ 17/9/18(月) 23:25
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) Danny 17/9/19(火) 3:00
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) Danny 17/9/19(火) 3:18
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) Shopping 17/9/19(火) 3:28
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) Danny 17/9/19(火) 4:06
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) 学童保育? 17/9/21(木) 0:59
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) 購入先は 17/9/21(木) 1:08
私の対処法 元Danny 17/9/19(火) 7:33
Re:私の対処法 Shopping 17/9/19(火) 7:57
Re:私の対処法 購入先は 17/9/20(水) 5:57
Re:私の対処法 元Danny 17/9/20(水) 6:48
Re:私の対処法 購入先は 17/9/21(木) 1:07
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) onaji 17/9/19(火) 8:20
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) ロンドン 17/9/19(火) 14:27
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) 害虫退散! 17/9/19(火) 15:01
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) 隠し味 17/9/19(火) 22:36
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) なちゅら 17/9/20(水) 5:00
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) DE 17/9/20(水) 7:35
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) Danny 17/9/20(水) 18:35
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) 同じ人知ってます 17/9/21(木) 17:56
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) 元Danny 17/9/21(木) 22:07
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) 元から絶つ! 17/9/21(木) 1:25
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) あめ 17/9/21(木) 3:50
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) 筋肉注射 17/9/21(木) 16:44
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) かゆいの嫌ですよね 17/9/22(金) 10:22
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) 医者に行けない 17/9/22(金) 17:56
Re:ダニに刺されてる気がします(泣) かゆいの嫌ですよね 17/9/22(金) 23:31
業者を呼んで一発解決 かゆみ 17/9/29(金) 5:27

ダニに刺されてる気がします(泣)
 Danny  - 17/9/18(月) 19:12 -

一週間程前から身体中が何かに刺されるようになり、昼も夜も痒くて痒くて堪らず辛いです。蚊はほとんどいないエリアで、噛み跡も蚊とは明らかに違います。色々調べた結果、ダニが該当すると思いました(泣)。

アメリカで手に入るもので、よく効く駆除グッズや患部に塗るもの等、何でも結構ですので情報をお持ちの経験者の方、どうかシェアして頂けませんでしょうか?HomeDepot等の小売店及びamazon等の通販、どちらでもOKです。

病院にも行くつもりではいますが、現在入っているHMOの主治医は知識と経験どちらも不足しているのかあまり頼りになりません。私の質問に対する彼女の答えが十分納得出来るものではなく、ネットで調べてみたら判ったという様な事が何度かありました。素人がネットで調べて判るような事を知らないような医者なので、今回もあまり期待出来そうになくここの皆様におすがりしようと思った所以です。来年はPPOに変更するつもりでおりますが今すぐは無理であり、よって「今すぐ別の医者へGO!」等のご意見はN/Aですのでお控え頂けましたら幸いです。よろしくお願いします!
引用なし
パスワード

Re:ダニに刺されてる気がします(泣)
 あめ  - 17/9/18(月) 23:25 -

そんなに痒いとは、
ベッドバグ南京虫では?
ダニだとしたら、
レモンアルコールスプレーをベッドやソファにかけると効き目があるそうです。

虫刺されにはタイガーバームの白いほうが効くそうです。
私は茶色いほうを買って失敗しました。
私も夏の初めによくわからない虫刺されに悩まされ、
ずっとダニだと思っていたのが、日本語名でヌカカ、
英語名でGnatというとても小さな虫でした。
ゴマよりも小さくて小さなゴミにしか見えない蚊ですが、
刺すときにチクッとするのでそれで気付きました。
水辺の近くに生息しています。
それ以来、庭作業をするときはペパーミント系の虫よけを使っています。
引用なし
パスワード

<sage>

Danny  - 17/9/19(火) 3:00 -

あめさん、レス有難うございます!

友人が酷い目に遭った話を以前聞いた事があるので、ベッドバグは実は一番最初に疑いました。でもベッドバグ・ダニ両者の症状について書かれているサイトを読んだり紹介されている画像を見ているうちに、ダニの方が該当するかなと判断した次第です。どうやら症状はとても似ておりダニも激しい痒みを伴うんだそうですが、私がダニではないかと判断した理由は服に隠れた場所も刺されている事からです。「露出していない場所が刺されたらダニ、ベッドバグの場合は肌が露出した部分を狙います」という記述のあるサイトを読みました。でも「そんな事ないよ、ベッドバグだって隠れた場所を刺すよ!」というご意見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非お知らせ下さい。

あとは刺される部位の特徴として「お腹周り、太もも内側、腕の内側などの皮膚が薄く柔らかい場所」「柔らかく薄い皮膚を好むため男性より女性、大人より子どもが刺されやすい」という記述も見つけました。夫が全く刺されていないので、この記述が本当ならダニの可能性が高いのではと思いました。また関係ないかもしれませんが同じサイトに「我が家の場合なぜか色黒より色白の人のほうが刺されやすい傾向がありました。色白の人のほうが皮膚が薄かったのかもしれません」という記述も見つけたのですが、我が家も夫は日焼けして真っ黒で、私は年中UV対策していて超色白なんですー(泣)。

色々読んだ後にベッドバグではなくダニだと判断した最終的な決定打は、両者の噛まれ跡の画像を様々閲覧した結果、ベッドバグにやられた人の肌の状態の画像より、ダニにやられた人の肌の状態の画像の方が私の今の肌の状態に近いと思ったという理由でした。

ちなみに私に見られる症状が書かれているのがこちらの三つのサイトです:

ダニに刺されるとはこういうことだ 〜判別方法と対策〜
https://matome.naver.jp/odai/2133826823573682301
ダニに刺されたら跡で判断?蚊やノミとの違いと症状の見分け方
http://azumichannel.com/dani-sasare/
ダニとトコジラミの違いは?
http://www.dani110.com/category5/entry86.html

上記サイトの中の、特に以下の記述が私に当てはまります:

腫れ(赤色丘疹)と非常に強烈な痒みがあり、その後掻いた部分が腫れてしまう→ピッタリ合います
蚊と違って刺された直後ではなく、1〜2日後に激しい痒みに襲われる→その通り
30分〜数時間経って跡形も無くなれば蚊。 1週間、痒みや跡が残ればダニの可能性が高い→現在の時点で1週間程続いています
噛み跡の特徴としては1-2cm大に赤く腫れ、真ん中に小さい水泡がみられる場合もある→まさにその水泡があります
掻いた痕が残ってしまう場合もある→残っています
ノミは足もとからジャンプして人にたかるので、足ばかり刺される→私も足が多いですが身体中刺されています
ほとんどのダニは大きさが0.1〜0.7ミリ以下であり、姿が見えない。トコジラミはダニに比べて大きいので肉眼で確認しやすい→見えません
飛び跳ねているようならノミ、宙を飛んでいるようなら蚊など→見えません
刺された跡がハッキリしなければダニではない。ダニに刺されるとその場所がピンポイントで腫れる。全体的・広範囲に腫れる場合は、アレルギー(アトピー)を疑ったほうがよい→まさにピンポイントで腫れている状態です

>そんなに痒いとは、
>ベッドバグ南京虫では?
>ダニだとしたら、
>レモンアルコールスプレーをベッドやソファにかけると効き目があるそうです。
>
>虫刺されにはタイガーバームの白いほうが効くそうです。
>私は茶色いほうを買って失敗しました。
>私も夏の初めによくわからない虫刺されに悩まされ、
>ずっとダニだと思っていたのが、日本語名でヌカカ、
>英語名でGnatというとても小さな虫でした。
>ゴマよりも小さくて小さなゴミにしか見えない蚊ですが、
>刺すときにチクッとするのでそれで気付きました。
>水辺の近くに生息しています。
>それ以来、庭作業をするときはペパーミント系の虫よけを使っています。
引用なし
パスワード

Danny  - 17/9/19(火) 3:18 -

あめさん、すみませんお訊ねするの忘れてました。お勧め頂いた「タイガーバームの白い方」ですが、タイガーバームという商品自体を初めて聞いたのでどれなのか判りません。公式サイトらしいものを見つけましたが、どの商品も筋肉痛の緩和に効果がある的な事が書かれています…このサイトで正しいでしょうか?もしこれであるなら、この中のどのタイガーバームが痒み止めでしょうか? http://www.tigerbalm.com/us

あめさんはGnatというヤツにやられたんですね。私は刺される時にチクッとしないんです。気付いたら赤く膨れていて、一日か二日すると強烈な痒みが襲ってきます。最初に日本語で検索し、様々な該当する記述を見つけてしまったのですが、その後で英語で『ダニ』を検索したら『mite』と『tick』と出ました。が、どちらが私を刺してるダニなのか判りません…

なおレモンアルコールスプレーですが、効き目は確かにあるそうですね。ただし家の中の他の場所へ移動してしまい根本的な解決にはならないそうで、だとすると悩みます…

▼あめさん:
>そんなに痒いとは、
>ベッドバグ南京虫では?
>ダニだとしたら、
>レモンアルコールスプレーをベッドやソファにかけると効き目があるそうです。
>
>虫刺されにはタイガーバームの白いほうが効くそうです。
>私は茶色いほうを買って失敗しました。
>私も夏の初めによくわからない虫刺されに悩まされ、
>ずっとダニだと思っていたのが、日本語名でヌカカ、
>英語名でGnatというとても小さな虫でした。
>ゴマよりも小さくて小さなゴミにしか見えない蚊ですが、
>刺すときにチクッとするのでそれで気付きました。
>水辺の近くに生息しています。
>それ以来、庭作業をするときはペパーミント系の虫よけを使っています。
引用なし
パスワード

Shopping  - 17/9/19(火) 3:28 -

私の場合、ダニと思ったら実はベッドバグでした。ダニ取りシートとかを日本から取り寄せ、マットレスの下にしき、それでも刺されてたら、隣からベッドバグ出て来たとお知らせがありました。。ベッドもマットレスも捨てました。、アパートだったので、ペストコントロールの人に四回入ってもらって一件落着しましたが、ダニだと思ってた時にものすごく調べました。
ティートリーのエッセンシャルオイルを垂らしたり、虫除けスプレーを買ったり。。オーガニックのシトロネラのエッセンシャルオイルを使ったクリームを塗ったらかゆみが引いたのでそれを使いまくったり。。。
今回のことでダニ取りシートがたくさん余ってしまいました。でもまた使いますけど。。。あまり参考にならなくてすみません!
引用なし
パスワード

<sage>

Danny  - 17/9/19(火) 4:06 -

Shoppingさん、レス有難うございます!
とんでもないです、とても参考になります!!

やはりベッドバグの可能性もまだ疑った方がいいのかもしれませんね… ベッドバグの方が駆除が厄介だという事は聞いているので、出来ればそうであって欲しくはなかったです(泣)。そのオーガニックのシトロネラのエッセンシャルオイル入りクリームとやら、是非使ってみたいです。もし販売サイトもしくは販売元をご存知でしたらお教え頂けませんか?よろしくお願いします!

実は昨夜あたりから、刺されたピンポイント箇所の痒みに加え常に全身がムズムズする症状が加わっており… 今この瞬間も肌表面を目に見えないものが蠢いているのかと思うと恐怖です。勿論シャワーは昨夜も今朝も浴びていますが、極端な話シャワー中でも身体のあちこちがムズムズしておりシャワーを出て身体を拭いたらすぐ元通りのムズムズが始まります(泣)。噛み跡のない顔とか首筋とか頭の中までも、とにかく全身ムズムズするんです(泣)。もしかしてこれは、気持ち悪い画像を沢山見てしまった為のメンタル的なダメージからきている実際にはない痒みかも?とも思うのですが、でもムズムズはリアルに感じるので昨夜はそれでほとんど眠れていません。辛いです…

>私の場合、ダニと思ったら実はベッドバグでした。ダニ取りシートとかを日本から取り寄せ、マットレスの下にしき、それでも刺されてたら、隣からベッドバグ出て来たとお知らせがありました。。ベッドもマットレスも捨てました。、アパートだったので、ペストコントロールの人に四回入ってもらって一件落着しましたが、ダニだと思ってた時にものすごく調べました。
>ティートリーのエッセンシャルオイルを垂らしたり、虫除けスプレーを買ったり。。オーガニックのシトロネラのエッセンシャルオイルを使ったクリームを塗ったらかゆみが引いたのでそれを使いまくったり。。。
>今回のことでダニ取りシートがたくさん余ってしまいました。でもまた使いますけど。。。あまり参考にならなくてすみません!
引用なし
パスワード

私の対処法
 元Danny  - 17/9/19(火) 7:33 -

私の時とまったく同じ症状なので、読んでいてダニだと思いました。私もこの夏突然ダニに苦しめられ、大変な思いをしたので辛い状況がよくわかります。現在はほぼダニはいません(完全にいなくなったかはわかりませんが)。私がとった方法が参考になればと思い、以下に列挙します。
1 ダニの発生源を突き止める。
 突然頻繁に噛まれるようになった場合、必ず発生源があるはずです。特に屋根裏の鼠や何かの獣、あるいは飼い猫や犬が外からもらってくることなどが多いようです。私の場合は屋根裏の鼠が原因だったので、家の外壁など徹底的にチェックし、穴を塞ぎました。以来鼠は来なくなりました。
2 徹底的に掃除をする。
 ダニは繊維を好むので、衣類からカーペット、ソファなど部屋中を丁寧に掃除機をかけました。布団は何度も(裏表)干しました。特に壁などの角や隅は通り道になるので、念入りに掃除しました。
3 ホウ酸を撒く。
 ネットの情報からホウ酸を購入し、掃除をした後に部屋のあちこちに少しずつ撒きました(1週間位置いてから再度掃除機をかけました)。水にホウ酸を混ぜたスプレーを使う方が一般的で楽かもしれません。

以上の方法で私の場合、ダニの被害はなくなりました。最初はバルサンなども考えましたが、どうも一時的な効果しかないみたいなのでさんざん考えた挙句バルサンは止めて、ホウ酸にしました。病院は対症療法にしかならないと思い(発生源を自分で特定しない限り、ダニは居なくならないので)、行っていません。なぜか私だけダニに噛まれまくっていたので本当に発狂しそうなくらい辛かったです。

今が一番大変な時でしょうが、早くダニがいなくなって平和な日常が取り戻されますように。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:私の対処法
 Shopping  - 17/9/19(火) 7:57 -

私もダイソンのマットレス?ハンディなバキューム買って毎日使ってました。ダニだと思ってたから。。。badger anti bag creamで調べてみてください。缶に入ったクリームです。傷跡も残らず治りました。

ベッドバグは大きく腫れて腕とか真っ赤になりました。私も夢に出てきたら悪夢でした。。。いろいろ読んだときに、ダニとかベッドバグとかの悩みはまず、家の中に絶対安心な安全ゾーンをつくり、そこで睡眠を確保する、だそうです。
とにかくわたしも絶対虫のいない空間を作ってそこで寝てました。
虫の画像を見すぎてしまつたので本当夢にもでました。。
早く治りますように。。
引用なし
パスワード

<sage>

onaji  - 17/9/19(火) 8:20 -

同じ目に逢いましたー見えないんだけど体がムズムズ。ベッドバグ・ナンキン虫だと刺された後が結構ひどくなるのですが、私は痒いけどそれほど大きくならずにすみました。なんか連続して同じところに刺すんですよね、だから噛み跡が直線になっていました。全身の皮膚の柔らかいところばかり刺されていたので家ダニと判断しました(のみは肉眼でも飛ぶのが見えたり噛むのは足が多い)。刺されて1−2日後に痒くなるそうです。

ラベンダーエッセンシャルオイル(ラベンダーはです薄めないで使える)を乳液に垂らして全身に塗って寝たら大丈夫でした。ちょうど日本に行っていたので、シーツを替えて、マットレスを掃除機でなんども往復して綺麗にして、さらにラベンダーとミントオイルのの入った溶液を吹きかけて乾燥。あれから1週間経ちますが、ムズムズはなくなり刺さレルこともなくなりました。

風通しが悪いと大量発生したりするそうです。早く解決しますように。
引用なし
パスワード

<sage>

ロンドン  - 17/9/19(火) 14:27 -

まずはダニ退治から。Raid から出ているfoggerが効きました。

体には悪そうですが、そんな事言っている場合じゃあ無いですよね。私も刺されやすいので辛さがわかります。

痒みには日本のウナコーワ。アマゾンで買えます。
引用なし
パスワード

<sage>

害虫退散!  - 17/9/19(火) 15:01 -

数年前まで、私はトコジラミ(Bedbag)と同居生活を送っていました。

日本での話なので申し訳ないんのですが…。

トピ主さんとまったく同じ症状で、そして私も同じようなサイトを読みまくり…(笑)。
これはダニだと思いました。
駆け込んだ皮膚科医も「ダニにやられてるね!」」と断言したのでダニ対策を徹底しました。
さようなら、ダニ達。

と思っていたら、翌年もまた同じ症状。
ここに至って、「これはもしやトコジラミでは」と思い始めました。
しかし奴らは夜中しか姿を現しませんし、ダニ達は私には見えません。
そこで「トコジラミ捕獲器」みたいのを購入して(安いです)設置。
捕獲した小さな奴を観察すると間違いなくトコジラミでした。

そのときのショックたるや……。
サイトを読むと恐ろしい話が山盛りなので、泣く泣く駆除業者さんにお願いしました。
いろんな業者さんに見積もりを取って、結局20万円かかりました(2LDK)。

結論:トコジラミとダニ、刺された症状はとても良く似ている(私は服で隠れたところも刺されていました)。

トコジラミという最悪の可能性も捨てずにご対応されることをおすすめします。
また、刺されたらステロイド入りの薬のが効きますよ。
日本にはムヒEXという強力なやつがあり、刺されあとにはその名も「アットノン」なる跡消し?軟膏があります。
入できるようでしたら、ぜひ。
引用なし
パスワード

<sage>

隠し味  - 17/9/19(火) 22:36 -

我が家も虫被害が始まった時、ネットであれこれ検索して「多分、ダニだろう」(ダニだよね?ダニであってほしい)と願いましたが、結論からいうとBB(あえて略してます。フルネームも書きたくないほどのトラウマです)でした。

刺され始めた時の約3ヶ月以内にやつらは家に入り込んでいるらしいです。
トピ主さんにそのような心当たり(旅行に行った、出張があった、図書館で本を借りた、誰かが家に泊まりにきた、中古家具を買った、アパート暮らしでお隣が怪しい、などなど)ありますか?

もしBBだった場合、ホームディポで売っているような「BB駆除スプレー」みたいなのは使わないほうがいいですよ。あれは効き目がないけど、やつらを不快にさせる→家じゅうに広がるようにBBが動き出すので被害が家じゅうに広がるらしいです。BBフォーラムなる被害者サイトでは有名な話です。
引用なし
パスワード

<sage>

なちゅら  - 17/9/20(水) 5:00 -

自然派系ですが、Amazonで売っているRest Easyまぁききましたよ。レビュー読んでみてくださいね。プラス掃除機かけまくり、あと上の方同様日本からダニとりロボというシートを買いました。
ベッドバグでないことを祈って!
引用なし
パスワード

購入先は  - 17/9/20(水) 5:57 -

私もダニだと思ってるんですが、ここ1週間ぐらいあちこち噛まれて、赤くなって痒いしかゆみ止めをぬってますが効果が薄いです。

お聞きしたいのですが、ホウ酸はどこで買えますか? また、バルサンって煙を出して消毒するものですかね?Homedepoなどで買えるのですか?教えて下さい。さっそくうちもやらないと。。。
引用なし
パスワード

元Danny  - 17/9/20(水) 6:48 -

あの痒さは格別ですよね、本当に辛かったので良くわかります。

私は日本在住なので、ホウ酸は日本のアマゾンで購入しました。ホウ酸を使用する方法はアメリカの業者もダニ退治に採用しているようなので、アメリカでも売っているはずです。アメリカのアマゾンに恐らくあると思います。ダニが繁殖しているカーペットや畳をホウ酸処理すると、先ず卵や幼虫が死に、4週間ほどで成虫も死滅するそうですよ。

バルサンやダニアースなど煙を出して消毒するものです(一時的な効果は得られるようです)。アメリカでも売っていればいいのですが、もしかするとアメリカのブランドで虫を燻蒸するタイプの殺虫剤があるかもしれませんので、薬局で聞くかアマゾンで調べてみてください。

ダニ退治、頑張ってください!
引用なし
パスワード

<sage>

DE  - 17/9/20(水) 7:35 -

food gradeのDiatomaceous Earthを撒かれてはいかがでしょうか?
人間やペットの口に入っても大丈夫、でも虫には致命傷なやつです。

https://bigtreeforanimals.org/blog-news/diatomaceous-earth-flea-tick/
日本語の説明サイトです。(これはペットのためを取り上げてますが)
https://www.diatomaceousearth.com/natural-tick-repellent/
家に巻く説明の英語サイトです。

ご健闘をお祈りいたします!
引用なし
パスワード

<sage>

Danny  - 17/9/20(水) 18:35 -

レスを下さった皆様、本当に本当に有難うございます。

被害ご経験者の皆様の対処法やおススメ商品のご紹介は勿論の事、お優しい励ましの言葉に涙が出ました。胸が熱くなって、昨夜はホテルの部屋で読ませて頂きながら本当に泣いていました。はい、実は昨夜からホテルに避難してるんです…

それ程有難いと思っていながら昨日は何故レス出来なかったかと申しますと、ホテル避難する前に先ずは病院へ行っていたんです… トピ本文に、今の私の主治医ではどうせ頼りにならないと書いておきながらやはり行ったのは、単に家に居たくなかっただけだからかもしれませんね… 病院に行っている間だけは、眼には見えないけど確実に虫に不法占拠されている我が家(私の体中のムズムズがそれを証明している)から離れられる訳ですから…(泣)

その後ER送りとなり、すわ入院か?というところまでいったんですけど、夜遅くなってdischargeされました。私の主治医の見立てではScabiesだろうという事だったんですが(色々調べている時にScabiesについても少し読んで知っていた私は違うと思っていました)、思った通りERでもScabiesではないと言われました。そういう意味では、主治医の所で終わらずにERへ送られた事は良かったと言えます。

だからと言ってERで何か判った訳ではなく(結局いまだにダニorベッドバグか判っていません)、単に塗り薬(痒み止めではなく、塗って一晩置いたらシャワーで流すタイプなので身体に付いてる虫を殺すもの?)が処方されて、あとはオーバーザカウンターでBenadrylを買って飲んでおきなさいと言われただけでした。

ここで正直に恥を忍んで本当の事を申しあげますと… 実はERに送られたのは、虫刺されの症状が酷かったという理由ではないのでした… 主治医と話しながら私が恐怖でパニックになり泣いて取り乱し、この状態では家に帰せないと彼女が判断したからなのでした… もし入院となれば一晩だけでも虫のいる家へ帰らなくても済むので、泣きながらもういいや…と私も投げやりになっていたのでしょうね。普通の精神状態だったら拒否していたと思いますが、主治医の指示に従いER行きを承諾しました。

ERでは主治医よりはちょっと経験豊富そうな医者に診てもらったり、私のリクエストで研修医に髪の毛の中や耳の中まで虫が居ないかマイクロスコープで調べてもらったり、主治医の指示で寄越されたpsychiatristとやり取りしているうちに落ち着いてきたので、結局入院とはならなかったんですけど… 帰宅して玄関入った所で夫と立ち話しているうちにみるみる痒くなってきました… ERに居る間はあまり痒くなかったんですが、病院の常でA/Cが強烈で寒くて寒くて毛布5枚借りてくるまってた程だったので、気温が低いと活動が不活発になるダニも動きが鈍っていたのかもしれません。

やっぱり入院させてもらえば良かった!と泣き叫びながら先ずはシャワーに飛び込み、出るなり手当たり次第その辺の物を鞄に詰め込んで、髪を乾かす間も家に居られず濡れた洗い髪もそのままで家を出ました。自分ひとりダニに占拠された家に置き去りにしていく妻だというのに、夫は私がシャワーから出るのを寝ないで待っていてくれて車に荷物を積み込んでくれました。深夜だったのに… 毎日早起きして早朝に出勤する夫なのに…

そんな訳で、昨夜から自分勝手にも私だけホテルに避難しています。お陰で昨夜は、数日振りに痒みに悩まされる事なく眠る事が出来ました。枕が替わったせいで何度も目を覚ましてしまったのは仕方ないとして、少なくとも痒みで眠りを阻止される事はありませんでした。ここ数日痒くてほとんど眠れなかったので、家を出て避難さえすれば眠れる事が判った以上、皆様に教えて頂いた駆除対策を実行に移すまでは家へ帰れる気がしなくなってしまいました。

でも今は先ず失われた睡眠を取り戻し、鋭気を取り戻すのが先です。主治医の判断でER送りになってしまったのも、ここ数日間の不眠からくるノイローゼ的なもので私がパニック症状を起こしたからだと自分では思うので、これ以上心まで蝕まれるのは(身体は至るところ蝕まれてますが)何としても阻止せねばなりません。

それで、もうひとつ皆様にお訊ねしたいのですが…

A/Cで寒過ぎるERに居た時には身体のムズムズがかなり減っていたのは、気温の低いところではダニの活動が抑えられる為だと思うと前述しましたが… 自分で書いときながらなんなんですけど、本当にそうなのでしょうか???A/Cがあまり効いていない自宅に帰宅した途端に身体がムズムズしだしたのは、やはり私の髪の毛の中や身体中にダニがしっかりくっついており、気温の高い自宅に帰宅した途端に動きが活発になったという恐ろしい話なのでしょうか?それとも単に寒過ぎるERから蒸し暑い自宅にいきなり帰宅したので、汗をかいてそれが痒みを誘発しているだけなのでしょうか?(夫はそう言うんです)私としては後者であって欲しいのですが…(質問1)

それともうひとつ。私の髪の毛の中から耳の中までマイクロスコープでチェックしてくれた研修医は「大丈夫、何もいないよ〜」と言ってくれましたが、ダニくらい小さかったらたとえマイクロスコープでも見えるもんでしょうか???ERの医者が「恐らくベッドバグでしょう」的な事を言ったので、あの研修医はベッドバグだと思い込んでマイクロスコープを覗き込んでいたのではないかと疑っています。ベッドバグならダニより大きいので肉眼でも見える筈ですので、単に「ベッドバグはいないよ〜」というだけの意味だったのではないかと、今になって不安になっています。ベッドバグならマイクロスコープで見える筈だけど姿が確認出来ない=「私の髪の毛の中にも耳の中にも虫はいない」ではなくて、単に「ベッドバグはいない」というだけの意味になってしまいます。という訳で、マイクロスコープで髪の毛の中のダニは見えますか???(質問2)

家では髪の毛の中・耳の中までムズムズするんです。これは実際にそこでダニが蠢いているのか、それとも夫の言う様に気温の高い自宅で私が発汗しているが為にむず痒く感じているだけなのか。どちらなのかによって、気持ち悪さは倍増もしくは半減します。

是非、これについて皆様のご意見をお聞かせ下さい。
本当の事を知るの、とても怖いですけど…(泣)
引用なし
パスワード

学童保育?  - 17/9/21(木) 0:59 -

>ダニだとしたら、

これ効きますよー。
引用なし
パスワード

<sage>

購入先は  - 17/9/21(木) 1:07 -

なるほど、両方やると効果てき面な気がしないでもないですね。ホウ酸ぐらいは見つかるかも知れません。探してみます。教えて下さってありがとうございます。
引用なし
パスワード

購入先は  - 17/9/21(木) 1:08 -

これ簡単そうですね。で、レモンアルコールと言うものは、手作りしなきゃいけないのでしょうか?アマゾンやHomedepoなどで売られてるものでしょうか?教えて頂けませんか。
引用なし
パスワード

元から絶つ!  - 17/9/21(木) 1:25 -

学生時代のルームメイトが飼っていた猫が原因だと思うのですが、ノミだかダニだかに足を相当噛まれました。猫が入らない私の部屋でも床に近づくとぴょんぴょん飛んでるのが見えるくらいでしたので、根こそぎ行かないとダメだ!と思い部屋に置いてスモークの薬剤をまくタイプのものを数個買って自分の部屋でも使い、ルームメイトにも使わせました。ルームメイトはナチュラル系、ホメオパシー系が好きな人だったのですが、あなたの猫が原因だからと「ケミカルは・・・などという抗議は耳もせずきっちり使わせました。1度やったら効果抜群で全く被害なくなりましたよ。噛み跡に対しては特に何もしないで耐えたような記憶があります。
引用なし
パスワード

<sage>

あめ  - 17/9/21(木) 3:50 -

Dannyさん、本当に大変なめにあいましたね。
これは虫刺されに悩まされている人しか理解できないノイローゼとパニックです。
旦那様がご理解のある方でよかったですね。
うちの夫は理解がなく、私が虫刺されで悩まされているときは、
ただの蚊だ、そんなの気にするな、とか言ってましたから。
アメリカでは目に見えないダニ(チックではなくマイトのほう)の存在も信じない人が多いみたいです。

今はノイローゼ気味になっているようなので、
旦那様に原因の特定をお願いしてみてはどうでしょうか?
ベッドバグでしたら、ベッドやソファをひっくり返したりして、
隅々まで調べれば目に見える虫なのでわかります。
部屋を暗くして出てくるのを待つとか。
1匹も見つからなければベッドバグではありません。

私も皮膚が白くて柔らかいのでいつもいろんな虫に刺されます。
しかも動物関連の仕事をしているので、なんじゃこりゃ?というのも経験しました。
ベッドバグだけはまだ経験していません
ダニ、蚊、ぶよ、ヌカカ、アブ、マダニ、ノミに刺されたことがあります。
ダニは大きくピンク色に腫れました。お尻当たりに集中していたので、
使っていた椅子に熱湯をかけて天日干ししたら症状がなくなりました。
ちなみにダニに刺されたのは日本国内です。

この前、ヌカカに刺されたときは、最初は何かわからず、
1週間ほど気が狂ったようにレモンアルコールスプレーをベッドやソファにかけてました。ソファや寝具の買い替えも考えていましたが、買い替えなくてよかったです。

とにかく、何に刺されているのかを特定するのが先決です。
それがわかれば精神的にも落ち着かれると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

筋肉注射  - 17/9/21(木) 16:44 -

私もノミやダニに刺されやすい体質です。
LA に住んでいたときは、ハウスメートの犬が原因でした。
これは、ノミで目でも見えるし、ジャンプしているのが分ります。
結局、業者を呼びましたが、犬がすぐ外にでるのでまた発生するような感じでした。私は、家にいても靴下を履いて、Tee-tree Oil やノミの殺虫剤でしのいでいました。この家を出た時は本当にホッとしました。
また、San Francisco に住んでいたときは、とても日当りのいいフラットで、日当りのいい昼間にダニが発生したようです。
このときのかゆみのアレルギー反応で?、洋服や金属アレルギーになりかけ、アレルギー科へいきました。パッチテストをして、ダニとカビがポジティブとなりましたが数値はそうでもなかったと記憶しています。結局、ステロイドの筋肉注射をしました。
注射をしてからかゆみの症状はぴたっと納まりました。
その後妊娠したり、再発を避ける為に、色々調べました。
ダニは、低い湿度と温度に弱いそうです。
湿度を調節できる除湿機を買いました。
毎回すごい量の水が排出されました。。。
また、寝る前にベッドと枕に掃除機をかけました。(布団専用の掃除機を買いました。)
一度、アレルギー科へいって注射の件聞いてみてはいかがですか。
ただし、ステロイド系でした。
私は、注射をした4ヶ月後に妊娠しましたが問題ありませんでした。
引用なし
パスワード

同じ人知ってます  - 17/9/21(木) 17:56 -

過去に全く同じ状況だった人を知っています。

院生時代に大学の留学生サポートセンターでアルバイトをしているときに切羽詰って相談してきたのが日本人留学生だったのですけど、相談は「アパートに虫が発生して全身虫刺されが酷いのに管理会社が何もしてくれない」とのことでした。

オフィスのスタッフが管理会社と連絡を取り、ベッドが余っているという人が寄付を申し出てベッドまで全部新しくしました。私も業務用掃除機を借りて彼女をカーペットを殺虫&掃除。アパートは信頼できる業者のペストコントロールがちゃんと定期的に入っていたので私達が行ってあらゆる駆除対策(煙タイプの駆除剤を撒いたり)をしました。

それでも彼女は虫に刺され続け病院でも原因不明の上「虫刺されとは断言できない」ということになり私達も他の原因を考え始めました。何人かが試しに彼女の家に泊まりましたけど虫刺されは一切なし。上下左右などのテナントにも聞きましたけどアパートで害虫発生の経験は無くそういった話も一切聞いていないとのこと。

結局原因は極度のストレスと欝による蕁麻疹の一種でした。うちは田舎で日本人の多い州から来た彼女は孤独でストレスを溜めていたようです。それが自覚が無いまま欝状態にまで発展していて虫刺されにも見える蕁麻疹となりました。

彼女が引越しを決心して元の州の学校に戻る決断をしたら虫刺されも治りました。

もしかしたら虫刺されじゃなくて蕁麻疹や(虫じゃない)アレルギーという可能性もあると思います。

「耳の中でダニが動いているので耳がムズムズしている」と感じる辺り、ちょっと精神的なものかな?とも思います。

例えばベッドバグやダニ・ノミがそこまで発生していたら刺され具合に差はあっても他の人が「全く刺されない」ということは無いです。結婚されているようなのですが旦那さんはどうですか?一緒に生活している旦那さんが「一切刺されない」というのであれば虫刺され以外の原因を疑っても良いと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

元Danny  - 17/9/21(木) 22:07 -

人間にとって快適な環境は、悲しいことにダニにとっても同じく快適なわけです。またダニは寒くて湿度の低い環境を好みませんので、こういう環境ならダニもそうそう悪さはしにくいと思います。そう考えると、ダニのエサ(人間の皮脂やフケ、アカなど)が豊富で、人間から排出される水分(汗)で適度な湿度もある暖かいお布団の中は、ダニにとって最高の環境でしょうね。

またダニの被害に遭っている人の中には、実際にはもうダニがいないにも関わらず、いると訴える人がいて、これはもう神経的に参ってしまい、常にダニに噛まれているような錯覚を起こしているケースもたまにあるようです。家の場合、私には及ばないものの夫も少しはダニに噛まれていますが、どうですか?私も「同じ人知ってます」さん同様、「耳がムズムズ」という表現に少し違和感を覚えたので、ちょっと気になりました。

常に極度の痒さを感じていると、本当に神経過敏になってしまうので、痒さを忘れることは非常に難しいと思いますが、まずは部屋の徹底的な掃除(寝具類も含めて)をしてみませんか。その際、屈んだりしゃがんだりする姿勢を取らざるを得ない場面があるかと思いますが、その時にダニに噛まれる可能性が高いので(何度かやられました)、掃除後は着替え&シャワーをお勧めします(夏だったのもあり、私は毎回これを実施しました)。

それでも3〜5回程連続して徹底的な掃除を繰り返した結果、噛まれる回数が激減したので、掃除は非常に効果的だと思います(大変だったですけど)。ダニは生命力はありますが、それ程強いわけではないので、こっちが本気を出せばすぐにいなくなってくれますよ。ダニに負けないで下さいね。
引用なし
パスワード

<sage>

かゆいの嫌ですよね  - 17/9/22(金) 10:22 -

私も虫に噛まれやすく、なおかつかなり腫れてケロイドのように跡が残ります。
Dannyさんの投稿を読んで、heat rash (prickly heat) じゃ無いのかな?と思いました。というのも、汗がたまりやすい場所(お腹、内腿)に湿疹があり、寒い場所に行くと痒みが治ると書かれていたからです。
一番いいのは湿疹をみるとある程度は原因が掴めるのですが、皮膚科で見てもらいましたか? まだでしたら、皮膚科で受診をお勧めします。
引用なし
パスワード

<sage>

医者に行けない  - 17/9/22(金) 17:56 -

医者に行けないんだそうですよ。
元文に「医者に行く意外の意見を」という注意書きがあります。
引用なし
パスワード

<sage>

かゆいの嫌ですよね  - 17/9/22(金) 23:31 -

HMO に入っているので医者には行けますよ。HMOは専門医にかかる場合、プライマリードクターの紹介がいるので、直接は専門医にかかれません。Dannyさんのプライマリードクターはあまり経験がないか、皮膚科の患者の対応があまり得意でないのでしょう。もうすでに同じ案件でプライマリードクターに会っているので、専門医(皮膚科)に紹介を依頼すると、してもらえると思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

業者を呼んで一発解決
 かゆみ  - 17/9/29(金) 5:27 -

ここまでひどい場合は、市販のもので試す時間はありません。
一刻も早く業者を呼んで、家全体を処理してもらってください。
ホテル数泊するくらいなら、その方が絶対安いです。

organic pest controlで近くで探してみてください。
業者は、駆除ポイントが分かっているので、最適な方法で
駆除してくれます。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
52 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー