こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
52 / 759 ツリー ←新旧→ 

ダニに刺されてる気がします(泣) Danny 17/9/18(月) 19:12

私の対処法 元Danny 17/9/19(火) 7:33
Re:私の対処法 Shopping 17/9/19(火) 7:57
Re:私の対処法 購入先は 17/9/20(水) 5:57
Re:私の対処法 元Danny 17/9/20(水) 6:48
Re:私の対処法 購入先は 17/9/21(木) 1:07

私の対処法
 元Danny  - 17/9/19(火) 7:33 -

私の時とまったく同じ症状なので、読んでいてダニだと思いました。私もこの夏突然ダニに苦しめられ、大変な思いをしたので辛い状況がよくわかります。現在はほぼダニはいません(完全にいなくなったかはわかりませんが)。私がとった方法が参考になればと思い、以下に列挙します。
1 ダニの発生源を突き止める。
 突然頻繁に噛まれるようになった場合、必ず発生源があるはずです。特に屋根裏の鼠や何かの獣、あるいは飼い猫や犬が外からもらってくることなどが多いようです。私の場合は屋根裏の鼠が原因だったので、家の外壁など徹底的にチェックし、穴を塞ぎました。以来鼠は来なくなりました。
2 徹底的に掃除をする。
 ダニは繊維を好むので、衣類からカーペット、ソファなど部屋中を丁寧に掃除機をかけました。布団は何度も(裏表)干しました。特に壁などの角や隅は通り道になるので、念入りに掃除しました。
3 ホウ酸を撒く。
 ネットの情報からホウ酸を購入し、掃除をした後に部屋のあちこちに少しずつ撒きました(1週間位置いてから再度掃除機をかけました)。水にホウ酸を混ぜたスプレーを使う方が一般的で楽かもしれません。

以上の方法で私の場合、ダニの被害はなくなりました。最初はバルサンなども考えましたが、どうも一時的な効果しかないみたいなのでさんざん考えた挙句バルサンは止めて、ホウ酸にしました。病院は対症療法にしかならないと思い(発生源を自分で特定しない限り、ダニは居なくならないので)、行っていません。なぜか私だけダニに噛まれまくっていたので本当に発狂しそうなくらい辛かったです。

今が一番大変な時でしょうが、早くダニがいなくなって平和な日常が取り戻されますように。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:私の対処法
 Shopping  - 17/9/19(火) 7:57 -

私もダイソンのマットレス?ハンディなバキューム買って毎日使ってました。ダニだと思ってたから。。。badger anti bag creamで調べてみてください。缶に入ったクリームです。傷跡も残らず治りました。

ベッドバグは大きく腫れて腕とか真っ赤になりました。私も夢に出てきたら悪夢でした。。。いろいろ読んだときに、ダニとかベッドバグとかの悩みはまず、家の中に絶対安心な安全ゾーンをつくり、そこで睡眠を確保する、だそうです。
とにかくわたしも絶対虫のいない空間を作ってそこで寝てました。
虫の画像を見すぎてしまつたので本当夢にもでました。。
早く治りますように。。
引用なし
パスワード

<sage>

購入先は  - 17/9/20(水) 5:57 -

私もダニだと思ってるんですが、ここ1週間ぐらいあちこち噛まれて、赤くなって痒いしかゆみ止めをぬってますが効果が薄いです。

お聞きしたいのですが、ホウ酸はどこで買えますか? また、バルサンって煙を出して消毒するものですかね?Homedepoなどで買えるのですか?教えて下さい。さっそくうちもやらないと。。。
引用なし
パスワード

元Danny  - 17/9/20(水) 6:48 -

あの痒さは格別ですよね、本当に辛かったので良くわかります。

私は日本在住なので、ホウ酸は日本のアマゾンで購入しました。ホウ酸を使用する方法はアメリカの業者もダニ退治に採用しているようなので、アメリカでも売っているはずです。アメリカのアマゾンに恐らくあると思います。ダニが繁殖しているカーペットや畳をホウ酸処理すると、先ず卵や幼虫が死に、4週間ほどで成虫も死滅するそうですよ。

バルサンやダニアースなど煙を出して消毒するものです(一時的な効果は得られるようです)。アメリカでも売っていればいいのですが、もしかするとアメリカのブランドで虫を燻蒸するタイプの殺虫剤があるかもしれませんので、薬局で聞くかアマゾンで調べてみてください。

ダニ退治、頑張ってください!
引用なし
パスワード

<sage>

購入先は  - 17/9/21(木) 1:07 -

なるほど、両方やると効果てき面な気がしないでもないですね。ホウ酸ぐらいは見つかるかも知れません。探してみます。教えて下さってありがとうございます。
引用なし
パスワード

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
52 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー