料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3313 / 8003 ←新 | 旧→

【6630】日本の郷土料理==長崎チャンポンの作り方
 いどばた会議から WEB  - 05/11/5(土) 18:27 -
  
質問: 
細いパスタで作る長崎ちゃんぽんの作り方というのをどーしても知りたいです。
=================================

投稿者:まみあさん
数ヶ月前にあったトピで、私が保存していた物があります...。こんなのはどうでしょう?
  _______________________________
   
スパゲティ、茹ですぎました。       投稿者:やっちゃたー.さん
どうしよう。。。  エンゼルパスタ6食分くらいあります。
おすそ分けする人はいません。  冷凍できるものなのでしょうか?
一応、オリーブオイルをまわしかけて、ラップに包みました。
   
*************************************
   
まず今から1食消化します。  簡単なのでみなさんもどうぞ!
茹で上がったエンゼルパスタにしょう油(中国のこってりした甘いしょう油)
と味の素、普通のしょう油、ごま油、唐辛子、小口切りのネギ、
あれば豚ひき肉のみそ炒め他の肉類を混ぜるだけです。
===================================

投稿者:見習いさん
http://aoi3.blog14.fc2.com/category13-1.html
The capricious world [料理]パスタ・麺系。

↑ 細いパスタではなく、普通サイズのパスタで作るものですが、
おいしかったです。
引用なし
パスワード


130 hits

【6630】日本の郷土料理==長崎チャンポンの作り方 いどばた会議から 05/11/5(土) 18:27

3313 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3303 3304 3305 3306 3307 3308 3309 3310 3311 3312 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー