料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1880 / 8003 ←新 | 旧→

【8109】マッシュポテトに適しているのは Russet potato か普通の white potato?
 いどばた会議より  - 07/2/28(水) 6:14 -
  
マッシュポテトに適しているのは Russet potato か普通の white potato? 投稿者:忘れてしまいました ( 07/02/28 04:48:22 )
今晩ハンバーグの付け合わせに、マッシュポテトを作ろうと思います。
Russet potato と、white potato、どちらが美味しく作れますか?
今まで russet を買ったことがないので、いまひとつわかりません。
わかる方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。
--------------------------------------------
Re:マッシュポテトに適しているのは Russet potato か普通の white potato? 投稿者:みかん ( 07/02/28 04:53:16 )
> 今晩ハンバーグの付け合わせに、マッシュポテトを作ろうと思います。
> Russet potato と、white potato、どちらが美味しく作れますか?
> 今まで russet を買ったことがないので、いまひとつわかりません。
> わかる方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。
 
Russetの方がいいのではないでしょうか。
私はRussetでしか作ったことがないので、Whiteはよくわかりませんが、
 
Whiteは、私の中では、新じゃがにかなり近い印象(でんぷん質と水分が多くねっとりとしてほっくりはしない感じ)で、よく、新じゃがの代わりとして使ってました。
---------------------------------------------
▽ 好みじゃない? 投稿者:暇つぶし ( 07/02/28 04:58:02 )
うちの夫はwhiteかredポテトで作ったほうが好きです。
 
ローストガーリーックとミルク(またはヘビークリーム)とバターを加えて、スムーズになるまで混ぜてます。 
---------------------------------------
私もWhiteかRedです。(T/O) 投稿者:Choco&Chip ( 07/02/28 05:18:20 )
-------------------------------------
皆さんありがとうございます 投稿者:忘れてしまいました ( 07/02/28 05:20:11 )
みかんさん、暇つぶしさん、Choco&Chip さん、早速のお返事ありがとうございます。
 
今までは普通のじゃがいもで作っていました。でも、なんだか違うような
感じはしていました(他の人が作ったり、お店の物と比べて)。きっと
ポテトの種類もさることながら、混ぜるさいに入れるものの違いもあるの
かもしれませんね。今回は russet のマッシュポテトに挑戦(って大げさ
ですが)してみようと思います。
----------------------------------------
Russet 投稿者:そりゃもう! ( 07/02/28 05:38:38 )
Russet potato はマッシュポテトになるために生まれたきたようなポテトだと思います。
こっちのほうが私は断然おいしいと思います。もちろん好みですけれど、使ったことがないのならぜひお試しを!
-------------------------------------------
アメリカのレシピブックには 投稿者:好みですが ( 07/02/28 05:45:33 )
アメリカの料理の本にはラセット、と書いてありましたよ(ウィリマウズソノマの本)好みだとは思いますけどね。
引用なし
パスワード


358 hits

【8109】マッシュポテトに適しているのは Russet potato か普通の white potato? いどばた会議より 07/2/28(水) 6:14
【8114】Re:マッシュポテトに適しているのは Russet... いどばた会議より 07/2/28(水) 15:20

1880 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1870 1871 1872 1873 1874 1875 1876 1877 1878 1879 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,107
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー