料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1875 / 8003 ←新 | 旧→

【8114】Re:マッシュポテトに適しているのは Russet potato か普通の white potato?
 いどばた会議より  - 07/2/28(水) 15:20 -
  
私はユーコン・ゴールド 投稿者:ティアレ ( 07/02/28 06:57:35 )
マッシュポテトにウルサイ義母からお褒めの言葉を頂いたマッシュポテトはユーコン・ゴールドを利用。
テクスチャーはレッドに似ていると思います。チョット「むっちり」系。
シンプルにヘビー・クリームとバター、塩コショウで美味しく出来ます。
 
もし、スタンドミキサーをお持ちでしたら、是非、スタンドミキサーでマッシュポテトを作ってみてください。アメリカ人が大好きな『雲のようなフンワリ』感がでますよ。
----------------------------------------------
これにて〆させていただきますね 投稿者:忘れてしまいました ( 07/02/28 12:52:53 )
そりゃもう!さん、好みですがさん、ティアレ さんもありがとうございます。
さっそく今晩のハンバーグ(これが久しぶりに作ったのですが、柔らかくでき嬉しいです)と russet でマッシュポテトを作りました。ガーリックバターと少しコーシャーソルトを入れました(ヘビークリームの買い置きがなく牛乳を少し加えました。)初めて作った russet マッシュポテト、美味しかったです。
 
皆さん、お時間ありがとうございました。
引用なし
パスワード


262 hits

【8109】マッシュポテトに適しているのは Russet potato か普通の white potato? いどばた会議より 07/2/28(水) 6:14
【8114】Re:マッシュポテトに適しているのは Russet... いどばた会議より 07/2/28(水) 15:20

1875 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1865 1866 1867 1868 1869 1870 1871 1872 1873 1874 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー