料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1879 / 8003 ←新 | 旧→

【8110】ターキーハムを使った料理を教えてください
 いどばた会議より  - 07/2/28(水) 13:29 -
  
ターキーハムを使った料理を教えてください 投稿者:キャラメルプリン ( 07/02/28 01:40:09 )
サンドイッチ用に買い置きしておいたターキーハムの存在をうっかり忘れ、気付いたら賞味期限が2日後に迫っていました。24oz入りなので結構な量があります。これを使って作れるレシピをご存知でしたらぜひ教えてください!
-------------------------------------------
▽ 塊、それとも薄切りスライス?(T/O) 投稿者:赤白黄色 ( 07/02/28 01:48:26 )
--------------------------------------------
▽ 薄切りスライスです 投稿者:キャラメルプリン ( 07/02/28 02:35:14 )
情報が足りなくてすみません。薄切りが30枚ぐらいあります。
--------------------------------------------
アスパラ巻きはどうでしょう? 投稿者:マンゴープリン ( 07/02/28 02:44:25 )
我が家も時々作るのですが、グリーンアスパラを1/2 もしくは1/3にカットして、2つか3つを束にして薄切りスライスハムで巻き、塩コショウ、好みで醤油などで味付けしながらフライパンで炒めます。
日本ですと、薄切り肉で巻きますが、デリで買ったハムやローストビーフなんかでも代用できておいしいですよ!
お試しあれ!
-----------------------------------------
ターキーハムを使った料理を教えてください 投稿者:たら ( 07/02/28 02:50:41 )
火を通して食べたいのであれば炒め物に使ったり、スープ、パスタ、チャーハンなどに入れるのはどうでしょう?
 
うちではよくジャガイモ、セロリ、ターキーの炒め物を作ります。材料を全て千切りにして炒めて塩コショウで味付けするだけです。ごま油で炒めて最後にしょう油をたらせばごはんのおかずに合うし、バターやオリーブオイルで炒めればパンやパスタにも合いますよ。
 
スープだったらクラムチャウダーのようなクリーム系がいいかな。ベーコンの代わりにいれてみるとか・・・
 
近日中に大量消費できそうでないなら、適当な大きさに切って小分けにして冷凍庫で保存もできますよ^^;
----------------------------------------
ありがとうございました 投稿者:キャラメルプリン ( 07/02/28 10:51:16 ) 
おいしそうなレシピ、ありがとうございました!
さっそくアスパラ、セロリ、etc.を買ってきて教えていただいたレシピを作ってみます。
料理のレパートリーももともと少ないのでいいレシピを教えていただいて助かりました。
引用なし
パスワード


724 hits

【8110】ターキーハムを使った料理を教えてください いどばた会議より 07/2/28(水) 13:29

1879 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1869 1870 1871 1872 1873 1874 1875 1876 1877 1878 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー