料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
868 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5043】フルーツサラダ用ドレッシング 椿 04/3/3(水) 9:49 質問?
【5049】Re:フルーツサラダ用ドレッシング morning 04/3/4(木) 16:28
【5050】フルーツドレッシングは白色が決めてかな。 はみんぐ 04/3/5(金) 6:55
【8129】フルーツサラダは何で和えますか? いどばた会議より 07/3/2(金) 0:16
【8130】Re:フルーツサラダは何で和えますか? いどばた会議より 07/3/2(金) 7:17

【5043】フルーツサラダ用ドレッシング
質問?  椿  - 04/3/3(水) 9:49 -
  
フルーツサラダを作りたいのですが、ドレッシングには何をかければよいのでしょうか?学校のデリでフルーツサラダを食べたのですが・・いまいちでした。一口大に切られたフルーツがただプラスチックの入れ物に入っていて、特にドレッシングなどはかかっていなかったような・・。

みなさんはフルーツサラダに何をかけて召し上がっていますか??
お勧めのドレッシングや食べ方を教えてください!
引用なし
パスワード



【5049】Re:フルーツサラダ用ドレッシング
 morning E-MAIL  - 04/3/4(木) 16:28 -
  
私の義母から教わったフルーツサラダですが、 ドレッシングではないのですが、フルーツをあえるのに サワークリームを使います。 カロリーは高くなりますが これが意外と フルーツとよくあい、おいしいです(サワーにはなりません)私はこれに ココナッツフレーク、マシュマロを入れると とってもおいしいです。簡単ですのでためしてみてくださいね。
引用なし
パスワード



【5050】フルーツドレッシングは白色が決めてかな。
 はみんぐ  - 04/3/5(金) 6:55 -
  
いろいろなフルーツを食べるためのドレッシングだと、
やっぱり,ヨーグルトやサワークリームまたは
白チーズ系真っ白い色のドレッシングはフルーツにはぴったりだと思うのですが、

簡単でお勧め,立派な1品になるデザートです

カマンベールの外側の皮を取り除き,生クリームをあわせて
電子レンジで暖めた後,滑らかに混ぜ合わせて出来上がりです.

白いお皿に緑色のキューイ、無花果の赤など,お好きな果物を並べた上から
温かいソースを掛けます。
引用なし
パスワード



【8129】フルーツサラダは何で和えますか?
 いどばた会議より  - 07/3/2(金) 0:16 -
  
フルーツサラダは何で和えますか? 投稿者:フルーツサラダ初心者 ( 07/03/01 12:31:55 )
フルーツだけをマヨネーズで和えてあるフルーツサラダは、どこのデリでもよく売っています。
美味しいのにあたるといいのですが、なぜかいまひとつのものが多いです。自分で作る時は何で和えますか?どんなフルーツを入れるのかも教えて下さい。
----------------------------------------
私の場合 投稿者:r ( 07/03/01 12:36:13 )
さっぱり感が好きなので
 
*バルサミコ(酢)
*醤油
*オリーブオイル
 
以上ををシェイクしたものをかけて食べてます。
フルーツの甘さが増しますよ!
お試しあれ。
-------------------------------------------
▽ マシュマロ以外 投稿者:カルチャーショック第1版 ( 07/03/01 12:38:39 )
アメリカに来た頃、一番のカルチャーショックに(大袈裟ですが)、サラダにマシュマロやゼリーが入っていたこと。未だにフルーツサラダでもダメです。
 
美味しいと思うのは、マヨネーズ控えめで塩で味付けしてあるもの。もしくは、ヨーグルトかな。
-------------------------------------------
私のカルチャーショックは 投稿者:こんなのあり? ( 07/03/01 14:22:30 )
ついこのあいだのことですが、職場の同僚(メキシコ系の女性)に
「これ食べてみる?」とすすめられたのは、メロンやスイカ、ブドウなどが入った、どう見てもフルーツサラダと思える一皿でした。
ところが食べてみると、「からい!」んです。
それも、ちょっとピリッとする、なんてものではなく、
しっかり、本格的に辛いのです。
私は、ふだん辛い物は大丈夫なのですが、その時ばかりは
あまりにも予期していなかった味だったので、
ハラホロヒレハレ〜…という感じでした。
-----------------------------------------
プレーンヨーグルト 投稿者:母 ( 07/03/01 13:48:50 )
うちの実家は、プレーンヨーグルトであえていました。レーズンやナッツも入っていて、とてもおいしかったです。
フルーツの定番は、リンゴやぶどう、春なら、いちごって感じですかね。
バナナが入っていた時もありますが、バナナはレモンをかけておかないと黒くなります。
プレーンヨーグルトも、かためのグリークヨーグルトのほうがおいしいかも知れません。
--------------------------------------
▽ Re:フルーツサラダは何で和えますか? 投稿者:ごはん ( 07/03/01 14:26:38 )
サワークリームで和えることが多いです。
 
上でカルチャーショックと言われている、マシュマロ、
私も最初、びっくりしましたが、
マシュマロが溶けかけたフルーツサラダって、すっごく美味しいです。
 
サワークリーム、ココナッツフレーク、ミニマシュマロ、
完熟バナナ、缶みかん、リンゴ(出来れば皮付きで赤と緑)が
うちの最強メニューです。
混ぜたら冷蔵庫で1時間以上入れておくと、マシュマロが淡雪のように柔らかくなって、マシュマロじゃないみたいな食感です。
----------------------------------------
クールウィップ 投稿者:3児のママ ( 07/03/01 22:10:48 ) 
私のまわりの人気メニューはクールウィップであえたサラダです。
 
オレンジジェローの粉を入れて風味を出す人もいますし、甘目が好きならチェリーなどのパイフィリングを入れる人もいます。
引用なし
パスワード



【8130】Re:フルーツサラダは何で和えますか?
 いどばた会議より  - 07/3/2(金) 7:17 -
  
フルーツサラダとは違うかもしれないけど、ウォルドーフ・サラダ。 投稿者:ぐるんぱ ( 07/03/02 00:39:24 )
70年代くらい(だったかな?)ウォルドーフホテルのシェフが考案したという、このサラダは、りんご・セロリ・ブドウとピーカンナッツを荒く刻んでマヨネーズで和えるというものです。この材料がオリジナルなのかはちょっと?ですが、私はこのコンビネーション大好きです。フルーツの甘みとナッツの歯ざわりが好相性。セロリも美味しい。
引用なし
パスワード



868 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 858 859 860 861 862 863 864 865 866 867 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー