料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
865 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8134】美味しいアイスボックスクッキーのレシピ いどばた会議より 07/3/2(金) 18:24

【8134】美味しいアイスボックスクッキーのレシピ
 いどばた会議より  - 07/3/2(金) 18:24 -
  
美味しいアイスボックスクッキーのレシピ 投稿者:ショック! ( 07/03/02 09:07:10 )
毎週金曜日の会社帰りに買って、週末の間の楽しみに食べていたクッキーを売っていたベーカリーが閉店してしまいました。
いわゆる、アイスボックスクッキーというのでしょうか、チョコレートの生地で、スライスアーモンドが入っていて、筒状のものを固めてからスライスして焼いたようなクッキーです。高校生の時に一度だけ作ったような記憶があるのですが、どなたかこれはお薦めよ!という美味しいアイスボックスクッキーのレシピをお持ちの方はいらっしゃいますか?
検索すればレシピは出て来るとは思うのですが、やはり美味しいと太鼓判のついたものを試したいなぁと思いまして。何卒、宜しくお願いいたします。
-----------------------------------------------
▽ これおいしかったです 投稿者:mayan ( 07/03/02 11:16:59 )
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=25062&ST=15&RT=eur
面倒なので生地を分けずにチョコだけの生地にしています。ココアを無糖のクッキング用にすると、風味も良くておいしいですよ。ただ薄力粉のレシピですのでオールパーパスではなく、ケーキフラワーを使わないとだめなのですが・・・。
---------------------------------------
早速週末に作ってみます 投稿者:ショック! ( 07/03/02 15:33:21 )
mayanさん、レシピをありがとうございます。明日、材料をそろえて、早速作ってみたいと思います。ちなみに、薄力粉ではなくて普通の小麦粉で焼くとどんな感じになるんでしょうか?
私が買っていたベーカリーのクッキーは、どちらかというと硬い感じで“さくっ”と言う感じよりは、“こりっ”といった感じでした。それにしても、このレシピの総カロリーは1850kcal。やっぱり、Anything tasts good is bad for youっていうのは本当なんですね。
引用なし
パスワード



865 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 855 856 857 858 859 860 861 862 863 864 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー