料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
7344 / 8003 ←新 | 旧→

【2525】おでん作りました。
 わお  - 02/10/14(月) 17:33 -
  
 おでんつくりました。
 今回はじめて、スロークッカ−(CROCKPOT)で作ったらとってもおいしくできたので報告しよううと思って書き込みしています。

 大きめスロークッカーでのレシピ4人分くらいです。

お好みの味にしたスープをスロークッカーに約1L入れて、そこに、
大根1本、練り物 適量、(つみれ、さつまあげなど)、餅いり巾着4つ、ゆでたまご4つをいれます。

HOTで4時間ー5時間でおいしくなります。 一度冷えて味をぐぐっとすった次の日もおいしいです。

大根は皮を厚めに剥いてくださいね。

ジャガイモも入れたのですが、崩れるかなあと思って別なべで薄いおしょうゆ味をつけて柔らかくして食べるときにお皿で一緒になってもらいました。

でもアメリカのジャガイモの硬めなのを使ったので、そのままスロークッカーに入れても崩れなかったかもしれないですね。

寒くなりますが、おなべと煮物でサバイブしようと思っています。
(以前ー20度になるところにすんでいたのでここCAはあったかく感じますがでも寒がりなのです)
引用なし
パスワード


382 hits

【2525】おでん作りました。 わお 02/10/14(月) 17:33
【8423】おでんや鍋の汁の使い回し いどばた会議より 07/10/23(火) 1:32
【8443】おでんの具、どんなもの入れてますか? いどばた会議より 07/11/3(土) 10:29
【8444】Re:おでんの具、どんなもの入れてますか? いどばた会議より 07/11/3(土) 16:18
【8830】アメリカの食材でおでんを作りたい いどばた会議より 08/11/21(金) 11:19
【8478】この材料で、おでんのダシができますでしょ... いどばた会議より 07/11/19(月) 5:08

7344 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 7334 7335 7336 7337 7338 7339 7340 7341 7342 7343 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,108
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー