料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
7336 / 8003 ←新 | 旧→

【2533】うちの生春巻き
 わお  - 02/10/16(水) 17:18 -
  
    レタス;千切り

 (緑豆)春雨;戻していい長さに切っておく

   きゅうり;細切り

     香菜;洗って小さくちぎっておく

  ここが私のポイントですが、豚ひき肉 をつかいます。(えびとかもありますが私のお薦めはひき肉です。)

  ひき肉を、シーズニング醤油(ベトナム食材やさんや中華系の食材やさんにある)でいためます。これが激うまです。わたしの妹に教えてもらったのです。

 で、これらをシートにおいて、巻き巻きして食べます。

 ソースは、ニョクマム(魚醤)レモン、砂糖、などを入れたもので食べます。
 (このレシピは、このレシピ集の中にあったと思います。)

うどんみたいなのは、たまにレストランで食べますが、わたしはあまり好きではないので春雨にしています。春雨を使うのはベトナム風?とかあるのかな??


 で、入れる具があまったら、春雨も全部まとめてポン酢をかけてサラダにして食べるとおいしいですよ。これのために多めに具を切っています。
 あと、なんでも野菜とか好きなものを入れるといいと思います。ハムとかでもおいしいと思うし、野菜だけでもおいしいですよ。
引用なし
パスワード


125 hits

【2531】生春巻き hiyo 02/10/16(水) 15:42 ペンギン
【2533】うちの生春巻き わお 02/10/16(水) 17:18
【2534】Re:うちの生春巻き hiyo 02/10/16(水) 18:00

7336 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 7326 7327 7328 7329 7330 7331 7332 7333 7334 7335 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,108
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー