料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
5585 / 8003 ←新 | 旧→

【4318】Re:ルクルーゼのなべ
 ピッピ  - 03/10/3(金) 6:35 -
  
私はあの可愛らしいデザインがとても気になり、ネットサーフィンで色々情報を得て、アマゾンでかなりお買得で購入しました。色々お手入れの方法があるようですが、ずぼらな私は柔らかいスポンジで洗いキズをつけないように気をつけているだけです、だからかな〜お鍋の底が少し黄ばできてしまいました。。。どうやったらあの黄ばみはとれるのかいつかどこかで聞いてみようと思っていたところです。私は4、2?Lのラウンドを買いましたが大きさは夫と2人なので丁度いいと思っています。ご参考までに、日本ではお魚を丸ごと料理できる、とのことで、楕円も結構人気の様に見うけられました。そして、やはり重いです。今は家事に専念できるので苦にならないけれど、仕事で疲れてその後、この重いお鍋を洗うのはちょっと気も重いかな、と思います。お料理の味は、ごめんなさい、なんでも美味しく思う方なので今ひとつ比べようがないです。よく牛肉の煮物を作りますが美味しくできます。でも、他の鍋に比べて早くお肉が柔らかくなる、とか、ガス代が節約になるとか今一つわからないです。買って失敗した、とは思わないけれど、煮物ならクロックポットもいいなーと思います。なにせ、デザインが可愛いので台所に花がある、みたいな感じで私は好きです。今考えているのはebayで1、5Lのそそぎ口があるミルクパンを安くおとしたいなーとebayのにらめっこです。結局あまりいい所がわからないけれど、私はあのデザインが好きなんでしょうね、他にも色々いいお鍋があるにもかかわらず、ルクルーぜのお鍋が気になるということは。。。質問の答えになっていなかったらごめんなさい!
引用なし
パスワード


125 hits

【4315】ルクルーゼのなべ 鍋狂い 03/10/3(金) 0:30
【4316】Re:ルクルーゼのなべ 悩める鍋 03/10/3(金) 3:06
【4317】Re:ルクルーゼのなべ 鍋狂い 03/10/3(金) 6:26
【4318】Re:ルクルーゼのなべ ピッピ 03/10/3(金) 6:35
【4327】Re:ルクルーゼのなべ ぺんぎん 03/10/4(土) 10:00
【4330】黄ばみ用洗剤! ピッピ 03/10/5(日) 0:55
【4329】大好きです くるぜ好き 03/10/4(土) 19:52
【4338】好きなんだけど・・・ くるーぜ 03/10/6(月) 10:21
【4339】グリルパンお使いの方へ carino 03/10/6(月) 10:57
【4347】Re:グリルパンお使いの方へ くるーぜ 03/10/7(火) 10:14

5585 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 5575 5576 5577 5578 5579 5580 5581 5582 5583 5584 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー