料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3555 / 8003 ←新 | 旧→

【6378】トピ主さん優しいね!
 経験者  - 05/8/5(金) 0:20 -
  
私も二人目妊娠中は妊娠糖尿病になって外食時など大変でした。トピ主さんは優しい方ですね!妊娠糖尿病の食事療法は一度に取る炭水化物量を減らすことです。炭水化物で分かりやすいのは砂糖やご飯や小麦粉に代表されるものですが、野菜や調味料にも多かれ少なかれ入っているので普通の食事をしていたのでは血糖値がコントロール出来ません。お友達は普段自分で気をつけた生活を送っていて、たまには何も考えないで楽しもうとしているのかもしれませんからあまり気を遣わなくてもいいかもしれませんが、出来れば肉、魚、葉っぱ系の野菜でおなかいっぱいに出来ればいいと思います。アトキンスダイエットやサウスビーチダイエットのHPなどに低炭水化物のレシピとか載っているので参考にされるといいと思います。ジュース、牛乳、小麦粉系は高炭水化物なので気をつけましょう!(チーズ、生クリーム、卵、バター、肉は炭水化物ゼロに近いです)私がよく食べていたものを何点か紹介します。これらを豪華に作るといいのではないでしょうか?(レシピは良いと思うものを探してください)

野菜サラダ(レタス、トマト、ほうれん草、ゆで卵、チーズ等)にLow Carbのランチドレッシング

キュウリやトマトをイタリアンドレッシングとレモンであえて冷蔵庫でマリネにしたもの

ガーリック、レモン、ハーブの風味のグリルドチキン

ポットロースト

ステーキ

魚のホイル焼き

エビやホタテの串焼き 

クリスピーピザ(厚手のは駄目)

トルティアラップ

あさりの酒蒸しバター風味

ミネストローネ

デザートは砂糖の変わりにスプレンダを使用、小麦粉はなるべく避けて全粒粉やオートミールを代用。Low Carbのフルーツ缶もお勧めです。

あまり神経質にならずに楽しんで下さいね!
引用なし
パスワード


198 hits

【6372】パーティーのお勧めレシピを教えてください こまったさん 05/8/4(木) 2:47 医療病気
【6378】トピ主さん優しいね! 経験者 05/8/5(金) 0:20
【6380】ありがとうございます こまったさん 05/8/5(金) 4:47

3555 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3545 3546 3547 3548 3549 3550 3551 3552 3553 3554 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,114
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー