料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3015 / 8003 ←新 | 旧→

【6938】料理下手の私でも作れるデザート
 いどばた会議より  - 06/2/14(火) 15:47 -
  
料理下手の私でも作れるデザート 投稿者:お菓子 ( 06/02/14 10:52:02 )
料理があまり上手ではありません。
 
お菓子作りはやった事がありません。
 
こんな私でも作れるお菓子があれば教えてくださいませんか?
 
私自身はお菓子は食べないのですが、子供が学校に行くようになり
何かとお菓子を持っていく機会が増え
いつもは買ってすませているのですが、子供に作ってくれとせがまれ
やってみたいと思っています。
 
簡単で失敗が少なく、美味しいお菓子(都合よすぎますか?)
あればぜひご紹介ください!!
--------------------------------------------------------------------------
Re:料理下手の私でも作れるデザート 投稿者:ホンジャマカ ( 06/02/14 11:09:51 )
昨日他の事で伊東家のサイトにいったらありました。
 
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_index.html
 
学校に持っていけるのは・・・トリュフかな?
 
超簡単、お菓子作りとかで検索してみてはいかがですか?
--------------------------------------------------------------------------
Re:料理下手の私でも作れるデザート 投稿者:もう寝る子 ( 06/02/14 11:10:30 )
一番簡単なのは、箱入りのケーキミックスで作るケーキか、Jelloだと思います。
いずれも箱の説明どおりに作れば簡単に出来ます。
 
箱入りのケーキだと、指定量の卵とオイル、水などをボールに入れて
混ぜるだけです。そして暖めておいたオーブンに入れて指定時間焼けば
もう出来上がり。手作りの感じを出したければ、型に凝ったり、
トッピングしてみたり、チョコレートチップやナッツを混ぜてみるのはどうでしょうか。
Jelloも,指定の量の水やお湯と混ぜあわせて冷やせば出来上がりです。
果物(缶詰の方ががいいかも)など入れて作ってもいいでしょうね。
クリームチーズのパッケージにチーズケーキの作り方がでていますが、
それも簡単です。
--------------------------------------------------------------------------
Re:料理下手の私でも作れるデザート 投稿者:もろ ( 06/02/14 11:12:00 )
図書館に行くとカップケーキ、マフィン、クッキーなど
アメリカ式のお菓子・デザートのレシピ本がたくさんあり
ますよ。アメリカ式なので、作り方は比較的に簡単です。
 
私はアメリカ式のフルーツをふんだんに使ったデザートをよく
作ります。
--------------------------------------------------------------------------
Re:料理下手の私でも作れるデザート 投稿者:パウンドケーキ ( 06/02/14 11:32:46 )
もし、パウンドケーキ(カトルカールともいう)みたいなのが
お作りになりたいのでしたら、
材料をすべて室温に戻してから作るのが、美味しく作るコツです!
 
混ぜて、混ぜて、混ぜて焼く! だけです。
 
 
★はちみつキャンディーバー
 
1.厚手の耐熱ボウルにグラニュー糖100gを入れ、
  濃いめに入れたオレンジ風味のハーブティー大さじ2を加え、混ぜずに
 電子レンジで2分加熱。
 
2.はちみつ大さじ1(オレンジ、ラベンダーなどハーブ系)を1に加え
  混ぜずに、再び電子レンジで2分。
 
3.レモン汁少々を、2に加え、電子レンジで1分。
 
4.アルミはくの上に、3をスプーンですくってすきな大きさに広げる。
  あればマーマレードのオレンジスライス部分をのせて、
  竹串や、細い棒を置いて、残りをスプーンで上からかけて、冷蔵庫で冷やし固める。
-------------------------------------------------------------------------
▽ ハワイアンパッションケーキ 投稿者:うまいじょー ( 06/02/14 13:52:14 )
超簡単で見た目も綺麗!これだけは失敗したことありません。
 
材料:
Betty Crocker Super Moist Yellow Cake Mix(他のものでも可)
Philadelphia Cream Cheese1箱
Jell-OのInstant PuddingのVanilla
Cool Whip 1pkg(8oz.?)
缶詰のCrushed Pineapple 1 can
Crushed Penuts(他お好みのナッツ類)
Coconut Flake
 
1. Betty Crocker Super Moist Yellow Cake Mixでケーキを焼く(私は大きな四角いPanを使います)。混ぜて焼くだけなので超簡単!!焼き上がったらPanに入れたまま冷ましておく。
2. バニラ味のJell-O Instant PuddingをInstruction通りに作る。
3.そのプディングとクリームチーズ1箱とクールホイップ(プラスチック容器の3分の2位の量かな。その辺はお好みで・・・)をハンドミキサー等でよーく混ぜる。
4.出来たクリームをPanに入ったままのケーキの上にたっぷりと塗り広げる。かなり適当にやって大丈夫です。
5. その上一面にクラッシュしたパイナップルを散らし、そのまた上からフレーク状のココナッツとクラッシュしたナッツ類を散らして出来上がり〜!あとは食べるときに適当に切り分けるだけ。
 
パイナップルの他にも細かく切ったイチゴとかキウイなんかを乗せても美味しいかもしれませんね。いい加減なレシピですみません!でも美味しく出来ると思いますよ〜。ぜひお試しあれ!!
--------------------------------------------------------------------------
あ・・・ 投稿者:うまいじょー ( 06/02/14 14:01:11 )
トピ主さんはお子さんが学校へ持って行けるお菓子がご希望だったのですね!(^_^;)。失礼しました!これはどちらかというと、ディナー後やパーティーでのデザートという感じですよね。
--------------------------------------------------------------------------
カステラ 投稿者:文明堂 ( 06/02/14 14:34:16 )

用意するもの...

卵8個
強力粉200グラム
砂糖300グラム
牛乳50cc
蜂蜜45ミリ(大さじ3)

作り方

(月)オーブンを305°F に温めておく。 ボールに卵と砂糖を合わせ、ハンドミキサーで白っぽくもったりするまで泡立てる(10〜15分程)
(火)ミキサーを低速にして混ぜながら小麦粉を加える。この間に温めた牛乳に蜂蜜を混ぜて溶かした液を作っておく。
(水)5分程混ぜたら最後に先程の牛乳と蜂蜜の液を注ぎ入れる。
(木)全体が混ざったら、底にパーチメントペーパーかワックスペーパーを敷い
たバット(3qt.)に注ぐ。底を手で叩いて空気を抜いたらオーブンへ。

約20分から30分くらいで焼きあがります。時間はまちまちなので、竹串を刺しても生の生地が付いてこない、または上から手で押して弾力を感じられる位になったらOK。
オーブンからだしたら10分程放置した後、端をナイフ等で型から切り離して裏返すと気持ち良くでます。ここで切り分けるか、余裕があればあら熱が取れた後ラップで密閉し、冷蔵庫で一晩冷やすとよりカステラらしくなります。
 
家の主人の好物なので明日はチョコマーブルカステラを作りま〜す!
Good luck!!
引用なし
パスワード


381 hits

【6938】料理下手の私でも作れるデザート いどばた会議より 06/2/14(火) 15:47
【6958】文明堂さん、チョコマーブルカステラを教え... ぽぽろ 06/2/21(火) 0:50

3015 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3005 3006 3007 3008 3009 3010 3011 3012 3013 3014 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー