料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2125 / 8003 ←新 | 旧→

【7855】これはベスト!な肉じゃがは?
 いどばた会議より  - 07/1/10(水) 13:03 -
  
これはベスト!な肉じゃがは? 投稿者:じゃがまる ( 07/01/10 00:14:55 )
肉じゃがのレシピを見ているのですが、山ほどありますよね。
これは美味しかった〜〜という肉じゃがレシピをご存知の方、教えてください!
コクを出すためにお味噌を入れるレシピもありますが、どうなのかなぁ??
-----------------------------------------------------
かつおぶし 投稿者:明日から里帰り ( 07/01/10 02:02:23 )
煮ている最中にかつおぶし1パック分をペーパーナプキンに
いれて、上に置いておき、少したってから
取り出すというレシピが最高でした。(以前ネットで発見)
 
これ以外のやり方では作りたくないというくらい
激ウマで、以来、ずっとこのやり方です。
-------------------------------------------
Re:これはベスト!な肉じゃがは? 投稿者:毛糸のマフラー ( 07/01/10 03:29:14 )
> 肉じゃがのレシピを見ているのですが、山ほどありますよね。
> これは美味しかった〜〜という肉じゃがレシピをご存知の方、教えてください!
> コクを出すためにお味噌を入れるレシピもありますが、どうなのかなぁ??
 
私は普通の作り方+コクを出す為にエバラ焼肉のタレを1/4カップ位入れます。
----------------------------------------------------
かつおぶしに、焼肉のタレですね! 投稿者:じゃがまる ( 07/01/10 10:41:53 )
どちらも、美味しそうですねー。それぞれ、試してみたいと思います。
ありがとうございます!
引用なし
パスワード


342 hits

【7855】これはベスト!な肉じゃがは? いどばた会議より 07/1/10(水) 13:03
【8062】肉じゃがを作るときのコツ いどばた会議より 07/2/22(木) 9:52

2125 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2115 2116 2117 2118 2119 2120 2121 2122 2123 2124 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,119
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー