料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2079 / 8003 ←新 | 旧→

【7904】Re:スナップえんどうのおいしい調理法を教えて下さい
 いどばた会議より  - 07/1/20(土) 2:18 -
  
ジャガイモと一緒に味噌汁(T/O) 投稿者:おいしいよ ( 07/01/19 12:06:12 )
Title Only..
-------------------------------------------------
茹でてから炒めましたか? 投稿者:若葉マーク ( 07/01/19 12:57:01 )
我が家も今夜はスナップエンドウのおひたしを夕飯にいただいた所です。
 
インゲンやさやえんどう(こちらではスノーピーと呼ばれるもの)も一回
軽く茹でてから炒めるとアクがなくなっておいしく食べれると思いますよ。
 
調理法ですが我が家はただ茹でてマヨネーズで食べるのが好きなのでコレ
と言って思いつかないのですがベーコンなどと炒めてみてはどうですか?
脂っこいものがダメという人には向いてないですが。
スナップエンドウより強い味の食材と一緒に調理するのがいいのでは?
ご主人が苦手をいうのであれば・・・。
 
ニンニクと鶏肉とスナップえんどうを炒めてオイスターソースで味付けす
るのもおいしいですよ。
 
後はスープの具にするとか、茹でておいたものを最後に入れるとしゃきしゃ
きした食感が残っておいしいと個人的には思っています。
 
うちの場合じゃコストコで売っている徳用サイズを買っても3日で食べ切っ
てしまいます。
ご近所だったらもらいに行けたのに・・・。
--------------------------------------------------
Re:スナップえんどうのおいしい調理法を教えて下さい 投稿者:豆だより ( 07/01/19 22:33:19 ) 
みなさーん、色々なアイディアを本当にありがとうございました。
自分は全然工夫が足りなかったと反省致しました。
主人はお味噌汁が大好きですが、味噌汁の具というのは思い付きませんでした。
結構マヨネーズでシンプルに・・・という方が多いですね。私もぜひマヨネーズ
だけとか、マスタードを混ぜたりしてディップの工夫をしてみたいと思います。
また炒めたりする時は味付けを濃いめにしたり、にんにくやベーコンとかと
炒めるのがコツのようですね。この辺もとても参考になりました。
実は私が買ったのもコスコのなんですよ〜。普段は茹で野菜をパクパク食べる
主人も、スナップえんどうにはあまり手がのびないのでまだ半分近く
残っておりまする。でも今夜、スナップえんどうづくし(!)にして
一気に食べきりたいと思います。どうもありがとうございました。
引用なし
パスワード


605 hits

【7900】スナップえんどうのおいしい調理法を教えて下さい いどばた会議より 07/1/19(金) 12:04
【7904】Re:スナップえんどうのおいしい調理法を教え... いどばた会議より 07/1/20(土) 2:18

2079 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2069 2070 2071 2072 2073 2074 2075 2076 2077 2078 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー