料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2071 / 8003 ←新 | 旧→

【7912】大量のタンジェリン
 いどばた会議より  - 07/1/22(月) 15:49 -
  
大量のタンジェリン 投稿者:ビタミンC ( 07/01/22 11:10:43 )
先日Costcoで大量のタンジェリンの買ってきました。ところが数個食べてみたところ、大味で全然美味しくありません。ジューシーさはほどほどにありますが、味がどうも美味しくないのです。
 
腐っているとか、悪くなり始めているわけではないので、もしも何か活用出来ればと思うのですが、何か良い方法はあるでしょうか。
 
味が悪いなら手のつけようもないのかもしれませんが、何か良い案をご存知の方、教えていただければ有り難いです。
 
捨てるしかないのかしら。何かもったいなくって・・・。
 
(リターンするには家からCostcoまで遠すぎてガス代の方が現品代より高くつきそうですので、選択肢から外れています。)
-------------------------------------------
Re:大量のタンジェリン 投稿者:無責任モノ ( 07/01/22 12:49:40 )
皮を剥いて、輪切りにして、砂糖をかけて冷蔵庫でしばらく保存、でおいしくならないかな?それをヨーグルトと一緒に食べるとか。すっぱい夏みかんだとこれでおいしくなるのですが。タンジェリンでは試してみたことがないので、責任は持てませーん。
-----------------------------------------------
Re:大量のタンジェリン 投稿者:みかん農家 ( 07/01/22 13:15:51 )
我が家も庭に大量のタンジェリンがなっているので、毎朝絞りたてのジュースを飲んでます。
味がイマイチでも、ジュースにすれば大量に早く消費できますよ。
後はお菓子に使ったり、マーマレードを作ります。
------------------------------------------
Re:大量のタンジェリン 投稿者:ビタミンC ( 07/01/22 14:18:27 )
早速のレスをありがとうございます。
早速明日おふた方の案を試してみます。
輪切りに切って砂糖をかけて冷蔵庫に保管、と絞ってジュース、
美味しくいただけることを期待して試してみます。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード


213 hits

【7912】大量のタンジェリン いどばた会議より 07/1/22(月) 15:49

2071 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2061 2062 2063 2064 2065 2066 2067 2068 2069 2070 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー