料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2075 / 8003 ←新 | 旧→

【7908】Re:アメリカ人うけする低カロリー料理
 ぴろろ  - 07/1/20(土) 23:52 -
  
つい先日作って米人の旦那ちゃんもハマッったのがこれです。

インド料理で出されるナン
→これはお好みでピタでも普通のパンでも何でもいいと思います。私はナンのふわふわ感が好きでしたけどね。

鶏胸肉
→ゆでてほぐしてゴマドレッシング、マヨネーズなどで味付けしますが、これもお好みでハーブを使ったり照り焼き風味にしたり何でもありだと思います。

もやし、レタス
→洗ってレタスはナンの上に収まるくらいの大きさに適当にちぎっておく。

ニンジン
→洗って細切りにしておく

楕円形のナンを半分の大きさに切って温めた後、レタス、もやし、ニンジン、鶏肉の順に少しずつ重ねて端からくるくるっと巻いて食べる。

海苔巻きと一緒で欲張らずに少しずつ入れる事だけ気をつければとっても簡単。
冷蔵庫にあった物で適当にやってみたらすっごくおいしくて、私と旦那ちゃんはもやしとニンジン、レタスのシャキシャキ感にハマりました。

あとどこまで低カロリーかは微妙ですが、ベーコンちょい入り野菜スープも我が家のお気に入りです。なるべくいろんな野菜を小さめに切ってコンソメ、醤油、コショウで煮込み仕上げにナツメグ(これがポイント)を入れます。うちでは野菜のみだとちょっと物足りず、ベーコン細切りや前の日の鶏料理の残りなどを入れ、たまにエッグヌードルも入れたりします。冷蔵庫の中も片付くしヘルシーだしおすすめです!!
引用なし
パスワード


393 hits

【7885】アメリカ人うけする低カロリー料理 ヘルシー 07/1/17(水) 10:56 初心者マーク
【7889】Re:アメリカ人うけする低カロリー料理 みっち 07/1/17(水) 15:18
【7908】Re:アメリカ人うけする低カロリー料理 ぴろろ 07/1/20(土) 23:52
【7914】Re:アメリカ人うけする低カロリー料理 ヘルシー 07/1/23(火) 9:43

2075 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2065 2066 2067 2068 2069 2070 2071 2072 2073 2074 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー