料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2048 / 8003 ←新 | 旧→

【7935】Re:アルフレドソースを使って?
 いどばた会議より  - 07/1/27(土) 0:01 -
  
ありがとうございます! 投稿者:是非! ( 07/01/26 22:18:14 ) 
早速メモしました!!
作るのが楽しみ〜〜〜
-----------------------------------------------
便乗:アルフレードソースってどんな味ですか? 投稿者:買い物苦手 ( 07/01/26 22:27:33 ) 

瓶入りのパスタソースをあまり買ったことがありません。
あるのはClassicoのトマト系のベーシックなソースぐらいで、
それもずーっと昔です。
レストランではアルフレードソースは食べたことがありますが、
大抵かなりリッチすぎて2,3口でギブアップです。
 
瓶入りのアルフレードソースってどんな感じですか?
皆さんホワイトソースの代用品になさっているようですが、
ホワイトソースにかなり近い味ですか?
それともホワイトソースにたっぷりチーズを入れたような
かなりコクのある味ですか?
参考にしたいのでどなたか教えて下さい。
------------------------------------------------
とりあえずひとつ消化しました〜ありがとうございました。 投稿者:料理オンチ ( 07/01/26 23:05:59 ) 
皆さん、ためになるアドバイスをありがとうございました。
夕べはあのあと食事の支度にお風呂に片付けにおわれて娘を寝かしつけている間に自分も寝てしまって返事がかけませんでした。
ご飯は日本の普通の白米でしたが、アドバイスにありましたドリアを作ってみました。
とにかくどんなお野菜も合いそうだったので冷凍えびとたまねぎとマッシュルームと、同じく冷凍庫にあったグリンピースにブロッコリーをソテーしたあとご飯に乗せて、ソースをかけてチーズをかけて焼いてみました!
美味しくできました〜!!!
夫にも好評でした。アメリカにはドリアってないですよね?説明したのですがうまく伝わりませんでした。
 
もうひとつあるので今度は普通にパスタにして食べてみますね!
手抜きには違いないでしょうけれど、レパートリーが増えたみたいでとてもうれしいです。
みなさん、重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード


1,063 hits

【7932】アルフレドソースを使って? いどばた会議より 07/1/26(金) 12:10
【7933】Re:アルフレドソースを使って? いどばた会議より 07/1/26(金) 14:40
【7935】Re:アルフレドソースを使って? いどばた会議より 07/1/27(土) 0:01
【7937】Re:アルフレドソースを使って?ピザ 牛乳 07/1/27(土) 6:28

2048 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2038 2039 2040 2041 2042 2043 2044 2045 2046 2047 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー