料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1902 / 8003 ←新 | 旧→

【8087】ラザニアの冷凍の仕方
 いどばた会議より  - 07/2/25(日) 17:48 -
  
ラザニアの冷凍の仕方 投稿者:りこった ( 07/02/25 10:33:53 )
ラザニアを大量に作ったのはいいのですが、余ったので
冷凍をしたいのですが、冷凍の仕方がわかりません。
大きな耐熱皿に半分ぐらい残っています。
調べてみたのですが、冷凍の具体的な仕方が書いているものが
見当たりません。
皆様はどのように冷凍していますか?
次回食べる時に美味しく食べられたらとおもいます。
よろしくお願いします。
--------------------------------------------
Re:ラザニアの冷凍の仕方 投稿者:食べ方によるけど ( 07/02/25 10:38:20 )
 
私はいつも冷やして少し固まった状態で切り分けて
1食分ずつアルミホイルに包んでそれをラップに包んで冷凍しています。
たいていは私のランチになるのでラップを取って
アルミホイルのままオーブンに入れて食べています。
 
冷凍したものをその後どうやって食べようと思っているのかで
そのあたりも違ってきそうですね。
--------------------------------------
Re:ラザニアの冷凍の仕方 投稿者:カッテージ ( 07/02/25 14:09:53 )
私はまず、冷めたら1食分くらいのサイズに切り分けて、
ぴっちりラップで包み、それからジップロックに入れて冷凍しています。
 
うちではこれはお弁当になることが多い=つまりレンジで温めて食べるので、ラップを剥がしてレンジにかけて食べます。
 
ラザニアって、冷凍しても味が落ちにくい、冷凍向きの料理だと思います。
-----------------------------------------
教えてくださってありがとうございました 投稿者:りこった ( 07/02/25 15:30:35 )
なるほど、その後どうやって温め直すかによって
ホイルかラップで分けるのですね。
このまま耐熱皿にラップをかけて冷凍してしまおうか?と考えていたので
しなくて良かったです(笑)
一食分ずつ冷凍してみますね。基本的な事だろうと思ったので
聞くのが恥ずかしかったのですが、とても助かりました。ラザニアは冷凍向きとのことなので、これからも多めに作ってみようと思います。
どうもありがとうございました!
引用なし
パスワード


717 hits

【8087】ラザニアの冷凍の仕方 いどばた会議より 07/2/25(日) 17:48

1902 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1892 1893 1894 1895 1896 1897 1898 1899 1900 1901 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー