料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1897 / 8003 ←新 | 旧→

【8092】ホールトマト缶ナシのミートソース作りについてアドバイスください
 いどばた会議より  - 07/2/26(月) 14:15 -
  
ホールトマト缶ナシのミートソース作りについてアドバイスください! 投稿者:トマトスープとケチャップならあるのですが ( 07/02/26 06:23:52 )
今夜はミートソースにしよう!と、ひき肉、たまねぎ、にんじんを
炒めていたのですが、ホールトマト缶がないのに気づきました。
外は大雪だし、既に炒めてしまった肉と野菜を無駄にしたくない!と
なんとか無理にでもミートソース作りを続行したいのですが、
みなさん何かアイディアはありませんか?
トマト缶に近いものであるのは、ケチャップとトマトスープの缶です。
コンソメもあります。
トマトスープを入れるだなんてきいたことないですけど、
うまくいきますかね???
------------------------------------
ケチャップとウスターソースでOKです。 投稿者:私は ( 07/02/26 06:32:24 )
ケチャップとウスターソース(少し砂糖も入れたかな?)でちょっとお子様向けっぽいミートソースができます。
 
実家でよく子供の頃食べました。トマトスープも少しだけ入れてもいいかもしれません。
----------------------------------------
Re:ホールトマト缶ナシのミートソース作りについてアドバイスください! 投稿者:ぴらふ ( 07/02/26 06:33:53 )
そのトマトスープは、濃縮で、同量の水で薄めるタイプなのかな?
 
だったら、それで肉を煮込んで、あとはハーブがあれば大丈夫では。
でも、もしそれが一缶だけしかないとしたら、数人分にはちょっと量が少ないかな?
 
ハーブは、ベイリーフとオレガノが欲しいです。
あれば、タイム、マージョラムなんかもちょっと入れて、最後にバジルも。
---------------------------------------------
トマトスープでも結構美味しくできますよ。 投稿者:お水でのばして ( 07/02/26 06:36:02 )
そしてコンソメやケチャップ塩コショウなどで味を調えてください。
いつもよりマイルドなでも気持ちヘビーかな?感じに出来上がると思います。
これはこれで結構美味しいですよ。
私もトマト缶やフレッシュな物がないとき、たま――に作ります。
あればオレガノとかを入れると良いと思います。
------------------------------------------
白くちゃだめ? 投稿者:ミリミリ ( 07/02/26 06:40:11 )
白いミートソースもありますよ。
カラフルなパプリカとかあれば可愛いです!
 
野菜とお肉をバターで炒め、少量のブイヨンを加え、
ブールマニエを入れて 最後に生クリームでおしまい。
バターライスやショートバスタでもOKです。
------------------------------------------
うちはいつも 投稿者:中耳炎だって ( 07/02/26 07:04:37 )
トマトジュースを使ってミートソースを作ってます。
トマトスープも似たような味だからできるんじゃないかな。
 
ケチャップは使わない方が美味しいと思うけど最後の味見で物足りなかったら隠し味程度に使うといいかも知れませんね。
引用なし
パスワード


266 hits

【8092】ホールトマト缶ナシのミートソース作りについてアドバイスください いどばた会議より 07/2/26(月) 14:15

1897 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1887 1888 1889 1890 1891 1892 1893 1894 1895 1896 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー