料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1787 / 8003 ←新 | 旧→

【8205】Re:パンの焼き色
 みかん  - 07/4/3(火) 15:12 -
  
食パンは普通に焼き色がつくのですね?
それが不思議ですね。

私は、アメリカのオーブンで、アメリカのレシピでも日本のレシピでも焼いてますが、焼き色に関しての失敗は、10年やってて、1回だけです。
でも、ほとんど白というのは経験がないです。

私の、色が薄い狐色になってしまった1回は、発酵過多だったのですが、
この可能性はないですか?
発酵が長すぎると、表面に色がつきにくくなっていきます。
パンの中も、きめの細かさがあまりなく、冷めるとぼさぼさになりやすいです。

あとは、温度が間違っているということはないですか?
日本のレシピを見ていらして、そのレシピの温度で焼いたりとか、はまさかないですよね?(華氏に計算しなおされていますよね?)

真っ白ではなくて、うっすらと薄く茶色にはなったりするなら特に、その可能性も考えて見られては。

あと、卵液を塗ると、色がすごくつきやすいと思いますが、
卵液を塗っていますか?

もうひとつ。オーブンの下段で焼いていますか?
パンは下段がいいと聞きます。
引用なし
パスワード


198 hits

【8203】パンの焼き色 いのぶた 07/4/3(火) 2:07
【8204】Re:パンの焼き色 雨上がりの虹 07/4/3(火) 15:08
【8205】Re:パンの焼き色 みかん 07/4/3(火) 15:12
【8206】Re:パンの焼き色 いのぶた 07/4/3(火) 23:53
【8207】膨らめば膨らむほどいいってわけではないで... みかん 07/4/5(木) 0:39
【8208】Re:膨らめば膨らむほどいいってわけではない... いのぶた 07/4/6(金) 4:34
【8210】過発酵かオーブンの温度かですね。 パンダ 07/4/6(金) 8:23
【8212】Re:過発酵かオーブンの温度かですね。 いのぶた 07/4/8(日) 8:28
【8214】華氏と摂氏を間違えてませんか? ここ 07/4/9(月) 17:55
【8215】Re:華氏と摂氏を間違えてませんか? いのぶた 07/4/9(月) 21:47
【8209】Re:パンの焼き色 もっち 07/4/6(金) 6:10

1787 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1777 1778 1779 1780 1781 1782 1783 1784 1785 1786 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー