料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1520 / 8003 ←新 | 旧→

【8474】Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方
 いどばた会議より  - 07/11/18(日) 14:53 -

大好きです バターのご飯 - 07/11/18(日) 9:18 - 

ほかほかご飯の真ん中に穴をあけてバターを入れて醤油をかける。
ウチでは命名【バターのご飯】と言いました。
私も大好きです。(しつこいけどね)

日本にいたときはこれに"しらす"を混ぜると塩味が利いて更に◎。

思えば子供の頃からカルピス+牛乳で命名【カル乳】も良く飲んでました。
大人は気持ち悪い(私も大人になった今は飲めない)と言ってましたけど後にキチンと(?)商品化されてましたよね?

あとはそうですね〜〜聞くと気持ち悪いけど意外と美味しいのが焼きうどんなんですけど、、、一般的には醤油かソース味ですかね?
ウチは醤油+ソース+ケチャップを同量位で味付けします。(しつこい味が好きですね、我が家)

誰かには変でも実は人気があるって言うのもあるんだと思います。
-------------------------------------------------

フィリピン人ではありませんが  りりこ - 07/11/18(日) 9:37 - 
  子供の頃、バニラのソフトクリームにフライドポテトをディップして食べるのが友人間で流行っておりました。。今思うとなんでだろ、って感じです。
----------------------------------------------

日本でフリポテという  これはうまい - 07/11/18(日) 9:54 - 

ポテトに粉かけて違う味にするものがありますが、そのような感覚で、やわらかいバニラ味のかりんとう感覚で食べていました。
-----------------------------------------------

メインとデザートを一緒に  エリカ - 07/11/18(日) 11:30 - 

よく友達が彼などから、えーーー気持ち悪い 笑 と言われるんですが、、、、

デザートとメインディッシ・瓜「某C戮燭ぁ@@C燭箸┐弌▲瓮ぅ鵑離好董璽C覆鵑C函▲妊供璽箸離院璽C箸C髻カ鮓澆某C戮襪里キイC任后D院璽C箸S鼎い發里鮨C拌海韻襪里辰橡阿C襪掘ヌ當未里發里眇C戮燭C覆襪鵑任垢茲諭@」

さすがによさそうなレストランではできませんが、家ではしてしまいます。。
------------------------------------------------

Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方  麦チョコ - 07/11/18(日) 11:30 - 

うちの母は私が幼稚園のころから、遠足に行く時はかならず麦茶に砂糖を入れてました。
家で飲むときは普通に飲ませるのに、遠足だと絶対砂糖入りでした。
このトピックを見て思い出したのだけど、何でだろう???
今度聞いてみようと思います。

でもおいしいんですよ〜〜、砂糖入り麦茶。
今でも「ちょっと疲れたな・・・」という時に飲むとやさしい味がしてホッとします。
---------------------------------------------------

麦茶に砂糖?!  サイ - 07/11/18(日) 12:40 - 
  ってビックリしましたが、アメリカのアリゾナティー等の緑茶はばっちり砂糖入りですよね〜。きっと麦茶に砂糖もいけるはず。

家の主人の親戚はご飯にチョコプディングとレーズンをかけて食べます。試したけど二度と食べたくないです。ご飯は甘くないほうが美味しいです。

あとジャガイモをザクザク切って生のまま食べちゃう人もいてビックリしました。

りんごやセロリにピーナッツバターを付ける人もいますよね。そのままの方が美味しいのにな。
------------------------------------------------

懐かしい   ポカポカ - 07/11/18(日) 12:47 - 

私は子供の頃いつも家で砂糖入り麦茶を飲んでいました。
母が毎回、大人用の砂糖無しと子供たちようの砂糖入りの2種類を作っていたのを覚えています。

遠足の時ってたくさん歩くだろうから、麦チョコさんのお母様はきっとエネルギー補給のために糖分があったほうが良いと判断されてお砂糖入りにしたのでは?と思います。
(ハイキングや山歩きに行く人がよくチョコレートやキャンディなど持参しますよね。)優しいお母様ですね♪

>でもおいしいんですよ〜〜、砂糖入り麦茶。
>今でも「ちょっと疲れたな・・・」という時に飲むとやさしい味がしてホッとします。

わかります〜。私も今もたまに砂糖入り麦茶を飲むと心が温まります。
--------------------------------------------------

サラダの中にライムJelloやマシュマロ。  みかん - 07/11/18(日) 12:53 - 

アメリカでの初めてのクリスマス、夫の実家で
淡い緑のドーム状になっているもの(ババロアっぽく見えた)が出たので
なんだろう、とお皿に盛ったら、
中からセロリや胡桃が出てきてびっくりしました。

ライムのJelloに確かマヨネーズを混ぜたのがベースになっていたと思います。
ライムJelloの甘みとセロリと胡桃とマヨ、
どれも個別に食べれば好物なのに、
混ざったらあまりに衝撃の味で食べられませんでした。

なのに数年後、また夫の実家で出た時はかなり美味しいと
思ってしまえた自分の舌が怖かったです。

ミニマシュマロをフルーツサラダに入れるのも結構驚きでしたが、
溶けかけたマシュマロのほわんと柔らかい美味しさにハマってしまい、
これは今では我が家も定番です。

あとは、日本に来ていたカナダ人英語教師の作ったディップ。
クノールのチキンスープの素をサワークリームに混ぜちゃってて、
そんな素を生で食べていいの?と思いました。

このディップに添えていたカリフラワーも当時は衝撃でしたね。
なんでカリフラワーが生なんだ!と思いました。

どちらも今は好物で、カリフラワーなどは、
茹でるのがもったいないと思うくらい
生のほうが好きになってしまいましたが。
--------------------------------------------------

かき氷に酢醤油   おはな - 07/11/18(日) 12:59 - 

出身の県内にかき氷に酢醤油をかけて食べる地域がありました。
例えばイチゴのかき氷を頼むと、最初にイチゴシロップ、次にかき氷、
もう一回イチゴ、もう一回かき氷、そして最後に上から酢醤油が...

怖くて食べたことないです。
食べ慣れた人は「美味しい。」って言うんですが...
-------------------------------------------------

麦茶に砂糖  うちもうちも。 - 07/11/18(日) 13:05 - 

入れてましたねぇ。遠足の水筒はいつもそれでした。
大きくなるにつれて、気持ち悪い事になっていつの間にか辞めましたが。

住んでると当り前のようになってしまいますが、やはり生で食べる野菜の
種類が多くて、火を通さないで食べれるんだ〜!って
すごくびっくりしました。

うちの夫が冷蔵庫からホットドッグソーセージのパックから出して、
そのままかじってるのを見たときも目が点になりました。

オウムだって殻剥いて食べてたよ。  白いオウム - 07/11/18(日) 13:11 - 

起用に殻を剥いて中味だけ食べます。

食べ物の組み合わせになりますが   お腹がすいたらスニッカー - 07/11/18(日) 13:17 - 

日本人にとってランチ=パン・ご飯・うどん物等、「食事」と呼べる物を食する事だと思ってたのですが、こちらにきてランチに自動販売機で買ってきたキットカットやスニッカー等の「お菓子」にコーラ等を食する人が結構いてびっくりしました。ただでさえ甘ーいアメリカのお菓子に、これまた砂糖たっぷりのソーダを合わせると、どちらも強烈な味覚なので、口の中でケンカしないかなあ?と思います。

私もたまにキットカット食べるし、ソーダも時に飲みますが、両方一緒に口にしようとは思いません。
-----------------------------------------------

えっ?麦茶に砂糖って、普通じゃなかったの?!  偏食だけど - 07/11/18(日) 13:33 - 

うちも、麦茶には必ず砂糖が入ってました。
小学校くらいまで、周りの子達も皆そうでしたよ。友達の
家に遊びに行くと、砂糖の入った麦茶出してくれましたし。

それって普通だと思ってた・・・。
---------------------------------------------

Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方  ココア - 07/11/18(日) 13:56 - 

うちの義母はアップルパイに必ずチェダーチーズをのせて、レンジでチンしてチーズがとろ〜りとしたアップルパイを食べます。
それもシャープのチェダーチーズをのせるのが好きなので匂いもあって、
始めて見た時はビックリしました。いまだに怖くて食べてみたことありません。

アップルパイにチェダーチーズ  くりん - 07/11/18(日) 14:35 - 
  クッキーのチェーン店で有名なMrs. Fieldsのお菓子の本に載っていたアップルパイのレシピにもそういえばシャープ・チェダーが材料にありました。 この場合はパイ生地を中身りんごの上に乗せて焼くタイプではなく、クラム(そぼろ状)のトッピングをのせて、その上にチェダーチーズを散らしてから焼くようになっていました。 

一度ためしてみたかったんですが、どんな味になるのか、ちょっと怖くて。。。
引用なし
パスワード

822 hits

【8473】【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方 いどばた会議より 07/11/18(日) 14:52
【8474】Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方 いどばた会議より 07/11/18(日) 14:53
【8483】Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方 いどばた会議より 07/11/19(月) 16:40

1520 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1510 1511 1512 1513 1514 1515 1516 1517 1518 1519 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー