料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
759 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8473】【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方 いどばた会議より 07/11/18(日) 14:52
【8474】Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方 いどばた会議より 07/11/18(日) 14:53
【8483】Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方 いどばた会議より 07/11/19(月) 16:40

【8473】【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方
 いどばた会議より  - 07/11/18(日) 14:52 -

【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方  三色パン - 07/11/18(日) 5:18 -  この前我が家に遊びに来たお客さんに枝豆を薦めたところ皮ごと食べてしまいました。
慌てて「中の豆だけを食べるのよ〜」と食べ方を教えてあげました。
そのときに殻付きのピーナッツや殻付きのひまわりの種は
そのまま殻ごと食べる人がいることを知りました。
かなりビックリしました。
ひまわりの種もピーナッツも殻はかなり食べにくそう、
そして美味しくなさそうなのに...。

他にも変わった食べ方をするものや日本では普通しないような
食べ方や飲み方をするものってありますよね。
白いご飯だけ食べずにしょうゆをかけたりバターをのせたりするとか、
緑茶やコーヒーに蜂蜜を入れるとか。(私はどれもかなり驚きました。)

他にも沢山あるんじゃないかと思います。
もし何かあったら教えてください。
------------------------------------------------

あ、これやってました   偏食だけど - 07/11/18(日) 5:23 - 

白いご飯にしょうゆとバターをのせて食べるの、日本では
よくやってました。おいしいんですよ〜、これが。でも
止まらなくなって、体重計が怖いのでこちらではやらなく
なりましたけど。

あと、変な食べ方といえば・・・、トマトに砂糖をかけて
たべるとか、かな。

あ、すみません、今読み返したら「アメリカ人がする、変な
食べ方」を聞かれているのかな?でしたらトピずれで、
ごめんなさい。
------------------------------------------------

えーっ?ヒマワリ種は剥けるんですか?  デビット - 07/11/18(日) 5:25 - 
  ピーナツの殻は、食べないけどヒマワリの種の殻ってあるんですか?
あの白黒の部分が剥けるんですか?私も夫もそのまま食べてました。
それも結婚してからずーーっとそのまま食べてます。
そういえば、ヒマワリの種を食べた後の旦那の、ガスは強烈ですよ。
---------------------------------------------

はい  はい - 07/11/18(日) 5:50 - 

▼デビットさん:
>ピーナツの殻は、食べないけどヒマワリの種の殻ってあるんですか?

ありますよ殻
梅干も種が砕けると中の実?はおいしいですね。

夫も義母も何でも野菜は生でボリボリ食べてしまいます。
特にこれはどんな野菜なんだろう?どんな味がするんだろう?
と思ったら直ぐにかじってみますね。
お蔭で夫と野菜売り場へ一緒に行くと
必ず分けの分からない野菜らしきものがかごの中に入っていて
レジの人にこれは何?どうやって食べるの?と聞かれても
知らないとしか答えられず、え?でも買うの?と言われます。
彼らの好奇心のお蔭で日本食は何でも食べてくれて楽ですが、
お願いだから山とかいったときにその辺の草をこれちょっと食べてみ
とか言わないでほしい。(本人達は詳しいので分かって食べています)
その度にいらないというのですが、い〜から♪
としつこいのがめんどくさいです。

>あの白黒の部分が剥けるんですか?私も夫もそのまま食べてました。
>それも結婚してからずーーっとそのまま食べてます。
>そういえば、ヒマワリの種を食べた後の旦那の、ガスは強烈ですよ。
---------------------------------------------

Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方  いただけない - 07/11/18(日) 6:00 - 

フィリピン人がミルクシェイクにフレンチフライをディップして食べてました。私は試した事無いですが、美味しいらしいです。

Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方  アガペ - 07/11/18(日) 6:13 - 
  職場でアメリカ人が普通に洋ナシや桃を皮ごと食べるのを初めて見た時はびっくりしました。

ある日本食レストランで、味噌汁にケッチャプを入れて飲んでいる人を見た時は自分の目を疑いました。

義理父が炊き立てのご飯にブラウンシュガーと牛乳をかけて食べているのを見た時は見ない振りをしました。
--------------------------------------------

えー!殻、硬くないですか?  ゾンビ  - 07/11/18(日) 6:13 - 

ヒマワリの種ですが、ローストして殻に塩味の味付けがしてある
スーパーやコンビニなんかに売ってる市販のものを召し上がって
るのですか?。
それならば、袋をよく見ると「ヒマワリの種の上手な食べ方」が
書いてありますよ!。
殻の塩味をチューチューしつつ、中身だけ出して食べます。
私は不器用なのでとてもできませんが、舌と歯をうまく使って口
の中で殻を割って中身を出し、殻をペッと出して(要するに手は
使いません)食べるのが一般的なようです。
上手な人は一掴みくらい口の中に放り込んで、口の片方に種を
寄せて、そこからひとつづつ舌先に運んで歯で割り中身を食べ、
残った殻を吐き出します。
野球の選手とか、トラックの運ちゃんなどがよくペッペとやって
いますよね。
私なんかひとつづつ手で持って前歯で殻を割り、割れ目を手で
開いて中身を出しているので、忙しい上に効率が悪く、延々と食
べ続けることになったりします。
そんな状態な上に、食べるところも少ないのに、あの味がすき
でよく買っちゃいます。殻って結構硬いですよね・・・。
お腹いたくなったりしませんか?
--------------------------------------------------

ブロッコリーとぶどう   今日は寒い - 07/11/18(日) 6:40 - 
   ブロッコリーを茹でないでそのまま食べる。ブトウの皮をむかないでそのまま食べる。
 これ、アメリカにずっといると普通になってくるかもしれませんが、日本でやったらきっと驚かれると思います。
 私が初めてアメリカにきてブドウの皮をむいていたら、同席していたアメリカ人家族に驚かれました。ブロッコリは好き嫌いもあるでしょうけど、生じゃどうみたって堅いんじゃないかと思うんだけどなあ・・・。

皮は食べたくないな  洗濯中 - 07/11/18(日) 7:48 - 

友人宅(アメリカ人、日本大好き)に行ったときお茶と一緒にクッキーと柿を出してくれました。そこのお家で取れた柿です。柿が一番の好物の私にとって何よりのお茶請けなのですが、皮がついたままでした。ほかのアメリカ人はそのまま食べていましたが、本当にびっくりしました。でも、吐き出すわけにもいかず、食べましたけどね。それと、桃とかも皮ごと食べる火といますよね、りんごみたいに。あれもだめです。

ちなみに、その友人はクッキーをお茶(緑茶)につけて食べてました。エーっと思ったのですが、私もやってみたら、おいしかったです。多分種類によるとお思いますが、硬いクッキーでした。

航空会社さんへ。国際便でリンゴ1個は。。 梅の核...  リンゴのこころ - 07/11/18(日) 8:17 - 

アメリカ=日本間の飛行機の中で、朝食に丸のままのリンゴを1個、
配られた時には、「止めてくれ〜!」と感じました。

アメリカの一般人の間では、果物の皮のすぐ下に一番の栄養がある、と広く
信じられているとかで、ママがそう言ってた、と言う人に良く出くわします。
アメリカ人は体が大きいので、リンゴ1個、丸のままかじりつくのでしょうが、
朝食のデザートにリンゴ1個でても、私には食べきれません。
航空機の中で、果物ナイフも配られないので、切りにくいプラスチックの(使い捨て)ナイフで皮をむいたこともあります。
また、相手国へ到着する前に、全部食べるか、捨てなければ、リンゴの種は
検疫で禁止されている物なので、本当に戸惑いました。

『梅の実の中身について』
「はい」さん、梅の実のカラを割って中身を食べる事は止めた方が良いかも
しれません。他の人にも、紹介されることは、あまりお勧めできないと思います。
梅の実の中身には、ごく微量ですが人体に悪い物が入っているとか。

梅酒は好きで、たまに買ったり、アメリカの親しい人へのプレゼントに
使うこともありますが、中の梅の実について、割って中身を食べちゃダメ。
梅の果肉は食べても良いですよ、美味しいですよと、ことばを添えています。
-----------------------------------------------

Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方  今思いつくのはこれ - 07/11/18(日) 8:29 - 

面白いトピックですね。

インスタントラーメンを生で粉スープを振りかけながらガリガリ食べる子供。

サラダとした出された野菜が食べられないものばかり。
マッシュルーム、ブロッコリ、カリフラワー、白菜の大きな葉のまんま、もやし(これはphoを食べるようになって驚かなくなりましたが)

白いご飯をそのまま食べられない人たち。
しょうゆを回しがけするのは普通ですよね!
アジア系は必ずといっていいほど、おかずと汁をのっけて食べますし。

ひまわりの種、おいしいですよね。大好きです。あとかぼちゃの種も。
私は殻は食べられません!(苦笑)
---------------------------------------------------

梅の実の中心(核)には、微量のシアン化合物が  リンゴのこころ  - 07/11/18(日) 8:45 - 

ご注意の部分をお読みください:
http://sato-light.com/howtoume/howtoume.html
梅肉エキスの作り方

梅の実のカラを割ると、中にある白っぽい柔らかい肉は、核(かく)とも言いますが、天神様とも、(仁=じん)呼ばれるそうです。

ことわざ=「梅は食うとも、核(さね)は食うな。
中に天神、寝てござる」
http://minabe.net/gaku/bungaku/kotowaza.html
なんでも梅学 梅と諺(ことわざ・言い伝え)

生梅、青梅の場合はいけないというHPもあり、成熟した実(もう青くない?)とか長時間高温で煮た後は、大丈夫だとかいうサイトもあります。

梅干の作り方は、下準備として塩漬けします。この塩漬けの作業で核の中の
シアン化合物が無害になる、というHPもあります。

梅の実は、最初は青くて、熟しながら実が柔らかくなり、次第に黄色っぽくなり赤みがついてきます。梅酒にするのは、赤みがつき始める直前、黄色みがつかない、まだ青い時の実を使います。

いろいろ読んできたので判ったのは、梅干、一トン(千キログラム)を
一時間以内に食べるなら危険ぐらいらしいです。塩辛くって食べられないじゃん。

結論として、
梅の実の中の核(胚=はい)も、青梅の核を、生のまま食べる事が悪いので、塩漬けしたり、熱を加えると、食べても大丈夫になるらしいです。
成熟した梅の実(赤い)は,大丈夫らしいです。

お騒がせして、たいへん失礼しました。
-------------------------------------------------

引用なし
パスワード

【8474】Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方
 いどばた会議より  - 07/11/18(日) 14:53 -

大好きです バターのご飯 - 07/11/18(日) 9:18 - 

ほかほかご飯の真ん中に穴をあけてバターを入れて醤油をかける。
ウチでは命名【バターのご飯】と言いました。
私も大好きです。(しつこいけどね)

日本にいたときはこれに"しらす"を混ぜると塩味が利いて更に◎。

思えば子供の頃からカルピス+牛乳で命名【カル乳】も良く飲んでました。
大人は気持ち悪い(私も大人になった今は飲めない)と言ってましたけど後にキチンと(?)商品化されてましたよね?

あとはそうですね〜〜聞くと気持ち悪いけど意外と美味しいのが焼きうどんなんですけど、、、一般的には醤油かソース味ですかね?
ウチは醤油+ソース+ケチャップを同量位で味付けします。(しつこい味が好きですね、我が家)

誰かには変でも実は人気があるって言うのもあるんだと思います。
-------------------------------------------------

フィリピン人ではありませんが  りりこ - 07/11/18(日) 9:37 - 
  子供の頃、バニラのソフトクリームにフライドポテトをディップして食べるのが友人間で流行っておりました。。今思うとなんでだろ、って感じです。
----------------------------------------------

日本でフリポテという  これはうまい - 07/11/18(日) 9:54 - 

ポテトに粉かけて違う味にするものがありますが、そのような感覚で、やわらかいバニラ味のかりんとう感覚で食べていました。
-----------------------------------------------

メインとデザートを一緒に  エリカ - 07/11/18(日) 11:30 - 

よく友達が彼などから、えーーー気持ち悪い 笑 と言われるんですが、、、、

デザートとメインディッシ・瓜「某C戮燭ぁ@@C燭箸┐弌▲瓮ぅ鵑離好董璽C覆鵑C函▲妊供璽箸離院璽C箸C髻カ鮓澆某C戮襪里キイC任后D院璽C箸S鼎い發里鮨C拌海韻襪里辰橡阿C襪掘ヌ當未里發里眇C戮燭C覆襪鵑任垢茲諭@」

さすがによさそうなレストランではできませんが、家ではしてしまいます。。

Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方  麦チョコ - 07/11/18(日) 11:30 - 

うちの母は私が幼稚園のころから、遠足に行く時はかならず麦茶に砂糖を入れてました。
家で飲むときは普通に飲ませるのに、遠足だと絶対砂糖入りでした。
このトピックを見て思い出したのだけど、何でだろう???
今度聞いてみようと思います。

でもおいしいんですよ〜〜、砂糖入り麦茶。
今でも「ちょっと疲れたな・・・」という時に飲むとやさしい味がしてホッとします。
---------------------------------------------------

麦茶に砂糖?!  サイ - 07/11/18(日) 12:40 - 
  ってビックリしましたが、アメリカのアリゾナティー等の緑茶はばっちり砂糖入りですよね〜。きっと麦茶に砂糖もいけるはず。

家の主人の親戚はご飯にチョコプディングとレーズンをかけて食べます。試したけど二度と食べたくないです。ご飯は甘くないほうが美味しいです。

あとジャガイモをザクザク切って生のまま食べちゃう人もいてビックリしました。

りんごやセロリにピーナッツバターを付ける人もいますよね。そのままの方が美味しいのにな。

懐かしい   ポカポカ - 07/11/18(日) 12:47 - 

私は子供の頃いつも家で砂糖入り麦茶を飲んでいました。
母が毎回、大人用の砂糖無しと子供たちようの砂糖入りの2種類を作っていたのを覚えています。

遠足の時ってたくさん歩くだろうから、麦チョコさんのお母様はきっとエネルギー補給のために糖分があったほうが良いと判断されてお砂糖入りにしたのでは?と思います。
(ハイキングや山歩きに行く人がよくチョコレートやキャンディなど持参しますよね。)優しいお母様ですね♪

>でもおいしいんですよ〜〜、砂糖入り麦茶。
>今でも「ちょっと疲れたな・・・」という時に飲むとやさしい味がしてホッとします。

わかります〜。私も今もたまに砂糖入り麦茶を飲むと心が温まります。
--------------------------------------------------

サラダの中にライムJelloやマシュマロ。  みかん - 07/11/18(日) 12:53 - 

アメリカでの初めてのクリスマス、夫の実家で
淡い緑のドーム状になっているもの(ババロアっぽく見えた)が出たので
なんだろう、とお皿に盛ったら、
中からセロリや胡桃が出てきてびっくりしました。

ライムのJelloに確かマヨネーズを混ぜたのがベースになっていたと思います。
ライムJelloの甘みとセロリと胡桃とマヨ、
どれも個別に食べれば好物なのに、
混ざったらあまりに衝撃の味で食べられませんでした。

なのに数年後、また夫の実家で出た時はかなり美味しいと
思ってしまえた自分の舌が怖かったです。

ミニマシュマロをフルーツサラダに入れるのも結構驚きでしたが、
溶けかけたマシュマロのほわんと柔らかい美味しさにハマってしまい、
これは今では我が家も定番です。

あとは、日本に来ていたカナダ人英語教師の作ったディップ。
クノールのチキンスープの素をサワークリームに混ぜちゃってて、
そんな素を生で食べていいの?と思いました。

このディップに添えていたカリフラワーも当時は衝撃でしたね。
なんでカリフラワーが生なんだ!と思いました。

どちらも今は好物で、カリフラワーなどは、
茹でるのがもったいないと思うくらい
生のほうが好きになってしまいましたが。

かき氷に酢醤油   おはな - 07/11/18(日) 12:59 - 

出身の県内にかき氷に酢醤油をかけて食べる地域がありました。
例えばイチゴのかき氷を頼むと、最初にイチゴシロップ、次にかき氷、
もう一回イチゴ、もう一回かき氷、そして最後に上から酢醤油が...

怖くて食べたことないです。
食べ慣れた人は「美味しい。」って言うんですが...

麦茶に砂糖  うちもうちも。 - 07/11/18(日) 13:05 - 

入れてましたねぇ。遠足の水筒はいつもそれでした。
大きくなるにつれて、気持ち悪い事になっていつの間にか辞めましたが。

住んでると当り前のようになってしまいますが、やはり生で食べる野菜の
種類が多くて、火を通さないで食べれるんだ〜!って
すごくびっくりしました。

うちの夫が冷蔵庫からホットドッグソーセージのパックから出して、
そのままかじってるのを見たときも目が点になりました。

オウムだって殻剥いて食べてたよ。  白いオウム - 07/11/18(日) 13:11 - 

起用に殻を剥いて中味だけ食べます。

食べ物の組み合わせになりますが   お腹がすいたらスニッカー - 07/11/18(日) 13:17 - 

日本人にとってランチ=パン・ご飯・うどん物等、「食事」と呼べる物を食する事だと思ってたのですが、こちらにきてランチに自動販売機で買ってきたキットカットやスニッカー等の「お菓子」にコーラ等を食する人が結構いてびっくりしました。ただでさえ甘ーいアメリカのお菓子に、これまた砂糖たっぷりのソーダを合わせると、どちらも強烈な味覚なので、口の中でケンカしないかなあ?と思います。

私もたまにキットカット食べるし、ソーダも時に飲みますが、両方一緒に口にしようとは思いません。

えっ?麦茶に砂糖って、普通じゃなかったの?!  偏食だけど - 07/11/18(日) 13:33 - 

うちも、麦茶には必ず砂糖が入ってました。
小学校くらいまで、周りの子達も皆そうでしたよ。友達の
家に遊びに行くと、砂糖の入った麦茶出してくれましたし。

それって普通だと思ってた・・・。

Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方  ココア - 07/11/18(日) 13:56 - 

うちの義母はアップルパイに必ずチェダーチーズをのせて、レンジでチンしてチーズがとろ〜りとしたアップルパイを食べます。
それもシャープのチェダーチーズをのせるのが好きなので匂いもあって、
始めて見た時はビックリしました。いまだに怖くて食べてみたことありません。

アップルパイにチェダーチーズ  くりん - 07/11/18(日) 14:35 - 
  クッキーのチェーン店で有名なMrs. Fieldsのお菓子の本に載っていたアップルパイのレシピにもそういえばシャープ・チェダーが材料にありました。 この場合はパイ生地を中身りんごの上に乗せて焼くタイプではなく、クラム(そぼろ状)のトッピングをのせて、その上にチェダーチーズを散らしてから焼くようになっていました。 

一度ためしてみたかったんですが、どんな味になるのか、ちょっと怖くて。。。
引用なし
パスワード

【8483】Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方
 いどばた会議より  - 07/11/19(月) 16:40 -

それ食べてみたい  それ良い〜 - 07/11/18(日) 15:02 - 

私は映画Thank you for not smokingの中で初めてその食べかたを知りました。  ずっと試してみたいと思ってるんだけどまだ試してません。
--------------------------------------------

Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方  東京人 - 07/11/18(日) 19:23 - 

主人の実家に当時2歳の息子を日本から連れていった時。
ブルーベリーをブドウと間違えて、一生懸命皮をむいてました。
それを見てじいちゃん驚愕!

私も未だリンゴ以外は果物の皮つきで食べる、というのはダメで、
アメリカでもちまちま皮をむいているので、アメリカ人にとっては
歯がゆいことでしょう。

それにしても、2歳児用のベビーミールで、生に人参スティックを出された
時にゃー、「私の子供はポニーかい!」と突っ込みを入れそうになりました。(某米系航空会社)

そんな私は、オムライスには必ずマヨ&ケチャ、お好み焼きには必ず
マヨ&ケチャ&ソース&そうめんつゆ&オタフクソース。
書いてみるとゲゲッ。
----------------------------------------------

アップルパイとスイスチーズ  アガペ - 07/11/18(日) 20:56 - 

私の夫と義父はアップルパイとスイスチーズです。でもチーズをパイの上にのせてチンするのではなく、ただ一緒のお皿にのせて別々に食べるだけです。

先日オペラのショーでフードチャンネルのEveryday Italianの女性(名前は忘れました)がブリチーズとチョコレートチップ、そしてミントの葉1枚を具にした焼きサンドイッチを作っていました。チーズとチョコレートの組み合わせにびっくりした私ですが、オペラも"Interesting""Interesting"を連呼してました。作ってくれた女性に悪いと思ったのか、最後の最後になってやっと一言「美味しい」と言ってましたが。

チーズって案外甘いものとの組み合わせいけるのかも・・・
-----------------------------------------------------

予想外に美味だったチーズとりんごの組み合わせ!  ぷっちょ - 07/11/19(月) 0:04 - 

私も最初は「え〜?」と半信半疑だったのですが、りんごとチェダーチーズの組み合わせって意外に美味しいことを発見しました。
Cracker Barrelの期間限定メニューにあったものなのですが(名前は忘れてしまいました)チキンの上にりんご(しんなりしているけれど砂糖を加えていないもの)を乗せ、その上にチェダーチーズソースをかけ、トッピングにリッツクラッカーのクラムを散らしてからオーブンで焼くというレシピのメニューは、かなり美味でした!

味は説明しにくいんですが、頭の中で想像している感じとは違うというか・・・。
衝撃度としてはPBJを初めて食べた時の感じに似ています。
話に聞いていたPBJは「え〜、ピーナッツクリーム(しかも日本のものを想像していただけに余計・・・)にジャム?」という感じだったのに、食べてみたらそんなに変な味はなかった・・・というか。
すみません、わかりにくいですよね、きっと。
でも、この「りんごチェダーチーズ乗せチキン」は私の口に合っているらしく、その後も何度か自分で作って食卓に乗せています。

Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方 ダーリンはインド人 - 07/11/19(月) 0:51 - 

南インドの人(ご飯が主食の人)は、ご飯の最後の締めくくりとして、ヨーグルトとご飯を混ぜて食べます。お水を入れるとさらさらします。モチモチした食感で、グリッツかおかゆのような食感になります。そこに塩を入れたり、ピクルスを入れたりして食べます。ロングライスならではの食べ方で、日本のお米では怖くて試していません。

あと、ポテトチップスを混ぜて食べたりもします。これも????の食べ方だと思います。
-------------------------------------------

リンゴの丸かじりは、歯槽膿漏の人には無理ですね  歯茎から血が出る - 07/11/19(月) 1:25 - 

リンゴの丸かじりが出来るかどうかは、歯や歯茎が強い人でないとだめでしょう。
日本人は、歯槽膿漏の人が多いらしいから、丸かじりはしないんじゃないかな。

北海道で麦茶に塩  カルチャーショック - 07/11/19(月) 1:30 - 

有名な六花亭でのできごとだったかと思いますが、
夏の暑い時期、試食の和菓子と一緒に出されたのが、塩の入った麦茶でした。イヤイヤイヤァ(←北海道の人ってよくこう言います)びっくりしたもナァ。

Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方  今は普通だけど - 07/11/19(月) 3:36 - 

ハワイには行ったことがないので知りませんでしたが、
ハワイの人がポップコーンにふりかけをかけて食べるのが不思議で、
やってみたらおいしかった。
そのハワイアンが、ラーメン(サイメンと呼んでいた)にスープのもとをかけたのを子供たちに食べさせていて、
それを食べてみたら、ベビースターラーメンみたいでした。

アメリカ人の緑茶に砂糖はよくありますよね。
主人が見かけたことですけど、
日本人のいない職場で「緑茶に砂糖が日本人の本当の飲み方だ」と間違ったカルチャーを延々と人に説明するアメリカ人もいたとか、、、その会話中にすぐに電話がかかってきました。その説明をしたアメリカ人はきっと恥ずかしかったに違いありません。
後、アジア系の緑茶と書いてあるものをのむと、思いっきりジャスミン茶味だったこともあります。
韓国人の飲み物ですが、お湯にコーヒーがちょっと入る飲み物がありますよね。私はダメですけど、あれも面白いと思います。

いろんな食べ方を紹介してくださってありがとうご...  三色パン - 07/11/19(月) 7:52 - 

時間(と根気)があれば一人一人の方にレスをしたいのですが、
まとめてのレスで失礼します。

日米に限らず他の国での食べ方など、いろんなレスがついてとても
楽しかったです。
え〜〜!と思ったり、けっこう美味しそうに思えて今度試してみようと
思ったりしました。

何人かの方が書いておられた麦茶に砂糖を入れたものは
私も小学生低学年の頃、遠足の飲み物の定番でした。
遠足の時以外は砂糖は入れずに麦茶だけ飲んでいたので体力回復のためとか
なにか理由があったのかもしれませんね。
麦茶に塩バージョンは初耳でしたが、微妙な味になりそうですね。

駄トピにおつきあい下さってありがとうございました。

生のクッキードウ  〆後だけど - 07/11/19(月) 8:37 - 

夫が生のクッキードウを食べます。
オーブンで焼く前のあのドウです…。
腹を壊さないのが不思議です。

Re:チーズとジャムの組み合わせ!  所変れば・・・ - 07/11/19(月) 9:26 - 
  今じゃあ、普通においしく頂いておりますが、最初にBrieに
ジャムが乗っかっているのを出されたときは「???」の世界でした。
試してみたらおいしかったのでびっくりしました。
チーズはどうしてもクラッカーと食べて、どちらかと言うと塩っからい
タイプだと思っていたので、目から鱗の出来事でした。

後は、人参、ピーマン、ブロッコリーきのこ類を生で食べるのを見たとき。
今では大好きですが。

私も最初気持ち悪かった。  ぼたもち、おはぎ - 07/11/19(月) 9:29 -  義祖母(アメリカ人)もご飯にミルクと砂糖をかけて食べると言ってました。
想像しただけで、おえ〜でしたが、日本人が食べるオハギも、米でなく餅米だけど、甘くして食べるな〜と思いました。

食に関しては普通とか普通じゃないとか言いませんが  SD - 07/11/19(月) 11:13 - 

麦茶に砂糖というコンビネーションは、一般的ではないんじゃないかと思います。私は今まで一度も聞いた事なかったし、飲んでる人も知りませんでしたから。ただ、だからと言って「普通じゃない!」とは言いません。味覚は人それぞれですから。ただ、「一般的な飲み方か?」と問われたら、「違うと思います。」と答えます。

あれは・・・  カトちゃんぺ - 07/11/19(月) 11:32 - 

▼ゾンビさん:
>野球の選手とか、トラックの運ちゃんなどがよくペッペとやって
>いますよね。
あれは噛みタバコだと思ってました。ヒマワリなんですかね。イメージ違ってちょっとカワイイ。

Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方  HK  - 07/11/19(月) 12:25 -  香港にいたとき、普通にホットコーラというのがあって、びっくりしたけど、普通に飲めました。ちなみにカップにコーラを入れて電子レンジであっためて、レモンスライスを添えて出てきます。
引用なし
パスワード

759 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 749 750 751 752 753 754 755 756 757 758 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー