料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1511 / 8003 ←新 | 旧→

【8483】Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方
 いどばた会議より  - 07/11/19(月) 16:40 -

それ食べてみたい  それ良い〜 - 07/11/18(日) 15:02 - 

私は映画Thank you for not smokingの中で初めてその食べかたを知りました。  ずっと試してみたいと思ってるんだけどまだ試してません。
--------------------------------------------

Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方  東京人 - 07/11/18(日) 19:23 - 

主人の実家に当時2歳の息子を日本から連れていった時。
ブルーベリーをブドウと間違えて、一生懸命皮をむいてました。
それを見てじいちゃん驚愕!

私も未だリンゴ以外は果物の皮つきで食べる、というのはダメで、
アメリカでもちまちま皮をむいているので、アメリカ人にとっては
歯がゆいことでしょう。

それにしても、2歳児用のベビーミールで、生に人参スティックを出された
時にゃー、「私の子供はポニーかい!」と突っ込みを入れそうになりました。(某米系航空会社)

そんな私は、オムライスには必ずマヨ&ケチャ、お好み焼きには必ず
マヨ&ケチャ&ソース&そうめんつゆ&オタフクソース。
書いてみるとゲゲッ。
----------------------------------------------

アップルパイとスイスチーズ  アガペ - 07/11/18(日) 20:56 - 

私の夫と義父はアップルパイとスイスチーズです。でもチーズをパイの上にのせてチンするのではなく、ただ一緒のお皿にのせて別々に食べるだけです。

先日オペラのショーでフードチャンネルのEveryday Italianの女性(名前は忘れました)がブリチーズとチョコレートチップ、そしてミントの葉1枚を具にした焼きサンドイッチを作っていました。チーズとチョコレートの組み合わせにびっくりした私ですが、オペラも"Interesting""Interesting"を連呼してました。作ってくれた女性に悪いと思ったのか、最後の最後になってやっと一言「美味しい」と言ってましたが。

チーズって案外甘いものとの組み合わせいけるのかも・・・
-----------------------------------------------------

予想外に美味だったチーズとりんごの組み合わせ!  ぷっちょ - 07/11/19(月) 0:04 - 

私も最初は「え〜?」と半信半疑だったのですが、りんごとチェダーチーズの組み合わせって意外に美味しいことを発見しました。
Cracker Barrelの期間限定メニューにあったものなのですが(名前は忘れてしまいました)チキンの上にりんご(しんなりしているけれど砂糖を加えていないもの)を乗せ、その上にチェダーチーズソースをかけ、トッピングにリッツクラッカーのクラムを散らしてからオーブンで焼くというレシピのメニューは、かなり美味でした!

味は説明しにくいんですが、頭の中で想像している感じとは違うというか・・・。
衝撃度としてはPBJを初めて食べた時の感じに似ています。
話に聞いていたPBJは「え〜、ピーナッツクリーム(しかも日本のものを想像していただけに余計・・・)にジャム?」という感じだったのに、食べてみたらそんなに変な味はなかった・・・というか。
すみません、わかりにくいですよね、きっと。
でも、この「りんごチェダーチーズ乗せチキン」は私の口に合っているらしく、その後も何度か自分で作って食卓に乗せています。
----------------------------------------------

Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方 ダーリンはインド人 - 07/11/19(月) 0:51 - 

南インドの人(ご飯が主食の人)は、ご飯の最後の締めくくりとして、ヨーグルトとご飯を混ぜて食べます。お水を入れるとさらさらします。モチモチした食感で、グリッツかおかゆのような食感になります。そこに塩を入れたり、ピクルスを入れたりして食べます。ロングライスならではの食べ方で、日本のお米では怖くて試していません。

あと、ポテトチップスを混ぜて食べたりもします。これも????の食べ方だと思います。
-------------------------------------------

リンゴの丸かじりは、歯槽膿漏の人には無理ですね  歯茎から血が出る - 07/11/19(月) 1:25 - 

リンゴの丸かじりが出来るかどうかは、歯や歯茎が強い人でないとだめでしょう。
日本人は、歯槽膿漏の人が多いらしいから、丸かじりはしないんじゃないかな。
---------------------------------------------

北海道で麦茶に塩  カルチャーショック - 07/11/19(月) 1:30 - 

有名な六花亭でのできごとだったかと思いますが、
夏の暑い時期、試食の和菓子と一緒に出されたのが、塩の入った麦茶でした。イヤイヤイヤァ(←北海道の人ってよくこう言います)びっくりしたもナァ。
-----------------------------------------------

Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方  今は普通だけど - 07/11/19(月) 3:36 - 

ハワイには行ったことがないので知りませんでしたが、
ハワイの人がポップコーンにふりかけをかけて食べるのが不思議で、
やってみたらおいしかった。
そのハワイアンが、ラーメン(サイメンと呼んでいた)にスープのもとをかけたのを子供たちに食べさせていて、
それを食べてみたら、ベビースターラーメンみたいでした。

アメリカ人の緑茶に砂糖はよくありますよね。
主人が見かけたことですけど、
日本人のいない職場で「緑茶に砂糖が日本人の本当の飲み方だ」と間違ったカルチャーを延々と人に説明するアメリカ人もいたとか、、、その会話中にすぐに電話がかかってきました。その説明をしたアメリカ人はきっと恥ずかしかったに違いありません。
後、アジア系の緑茶と書いてあるものをのむと、思いっきりジャスミン茶味だったこともあります。
韓国人の飲み物ですが、お湯にコーヒーがちょっと入る飲み物がありますよね。私はダメですけど、あれも面白いと思います。
------------------------------------------------

いろんな食べ方を紹介してくださってありがとうご...  三色パン - 07/11/19(月) 7:52 - 

時間(と根気)があれば一人一人の方にレスをしたいのですが、
まとめてのレスで失礼します。

日米に限らず他の国での食べ方など、いろんなレスがついてとても
楽しかったです。
え〜〜!と思ったり、けっこう美味しそうに思えて今度試してみようと
思ったりしました。

何人かの方が書いておられた麦茶に砂糖を入れたものは
私も小学生低学年の頃、遠足の飲み物の定番でした。
遠足の時以外は砂糖は入れずに麦茶だけ飲んでいたので体力回復のためとか
なにか理由があったのかもしれませんね。
麦茶に塩バージョンは初耳でしたが、微妙な味になりそうですね。

駄トピにおつきあい下さってありがとうございました。
------------------------------------------------

生のクッキードウ  〆後だけど - 07/11/19(月) 8:37 - 

夫が生のクッキードウを食べます。
オーブンで焼く前のあのドウです…。
腹を壊さないのが不思議です。
-------------------------------------------------

Re:チーズとジャムの組み合わせ!  所変れば・・・ - 07/11/19(月) 9:26 - 
  今じゃあ、普通においしく頂いておりますが、最初にBrieに
ジャムが乗っかっているのを出されたときは「???」の世界でした。
試してみたらおいしかったのでびっくりしました。
チーズはどうしてもクラッカーと食べて、どちらかと言うと塩っからい
タイプだと思っていたので、目から鱗の出来事でした。

後は、人参、ピーマン、ブロッコリーきのこ類を生で食べるのを見たとき。
今では大好きですが。
-----------------------------------------------

私も最初気持ち悪かった。  ぼたもち、おはぎ - 07/11/19(月) 9:29 -  義祖母(アメリカ人)もご飯にミルクと砂糖をかけて食べると言ってました。
想像しただけで、おえ〜でしたが、日本人が食べるオハギも、米でなく餅米だけど、甘くして食べるな〜と思いました。

食に関しては普通とか普通じゃないとか言いませんが  SD - 07/11/19(月) 11:13 - 

麦茶に砂糖というコンビネーションは、一般的ではないんじゃないかと思います。私は今まで一度も聞いた事なかったし、飲んでる人も知りませんでしたから。ただ、だからと言って「普通じゃない!」とは言いません。味覚は人それぞれですから。ただ、「一般的な飲み方か?」と問われたら、「違うと思います。」と答えます。

あれは・・・  カトちゃんぺ - 07/11/19(月) 11:32 - 

▼ゾンビさん:
>野球の選手とか、トラックの運ちゃんなどがよくペッペとやって
>いますよね。
あれは噛みタバコだと思ってました。ヒマワリなんですかね。イメージ違ってちょっとカワイイ。

Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方  HK  - 07/11/19(月) 12:25 -  香港にいたとき、普通にホットコーラというのがあって、びっくりしたけど、普通に飲めました。ちなみにカップにコーラを入れて電子レンジであっためて、レモンスライスを添えて出てきます。
引用なし
パスワード

761 hits

【8473】【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方 いどばた会議より 07/11/18(日) 14:52
【8474】Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方 いどばた会議より 07/11/18(日) 14:53
【8483】Re:【駄】驚いた食べ方、変わった食べ方 いどばた会議より 07/11/19(月) 16:40

1511 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1501 1502 1503 1504 1505 1506 1507 1508 1509 1510 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー