料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1064 / 8003 ←新 | 旧→

【8946】パンケーキミックス(粉)の使い道
 いどばた会議より  - 09/4/22(水) 10:33 -
  
     パンケーキミックス(粉)の使い道      
        
     バナナ - 09/4/20(月) 17:20 -
    
    引用なし
    パスワード
      業務用の4Kg以上あるパンケーキミックスがなかなか減りません。
時々朝食にパンケーキを焼いたりしますが、
他に使い道はありますか?

日本のホットケーキミックスは応用したレシピがたくさんありますよね。
でも、日本のミックスとは違ってこちらのものはあまり膨らまないし・・
みなさんのパンケーキミックスを使った料理があれば教えてください。
ちなみにうちにあるミックスは水と混ぜるだけのものです。

        
    Re:パンケーキミックス(粉)の使い道     
        
     何でも冷凍 - 09/4/21(火) 1:38 -
    
    引用なし
    パスワード
      半分ぐらいでも冷凍保存しとけばどうですか? 私は何でも冷凍保存派なので、お茶も冷凍庫に入れて保存してます。長く新鮮ですよ。(香りがいい)

天ぷら粉の代わりにはならないですかね〜? 少しソーダやベーキングパウダーを混ぜて、蒸し菓子など作れないでしょうか?

        
    Re:パンケーキミックス(粉)の使い道     
        
     大丈夫!じゃないかも? - 09/4/21(火) 7:53 -
    
    引用なし
    パスワード
      私も冷凍しますー。

そして、前にレイチェルレイが、パンケーキミックスでバッファローウィング作ってました。
www.rachaelraymag.com/recipes/30-minute-meals/buffalo-popcorn-chicken-bites/article.html

あとこんなんも発見しました。
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20080617093518AA7CBzB

甘くないので普通の料理にアレンジしやすいみたいですね〜。

        
    Re:パンケーキミックス(粉)の使い道     
        
     水玉 - 09/4/21(火) 8:10 -
    
    引用なし
    パスワード
      ホットケーキミックスを使った日本のレシピのものは
いつもこちらのパンケーキミックスで作ってます。
比較できないけどいつも美味しく頂いてますよ。

        
    Re:パンケーキミックス(粉)の使い道     
        
    NEW バナナ - 09/4/22(水) 2:55 -
    
    引用なし
    パスワード
      みなさんのレスありがとうございます!

冷凍ですか・・・うちも結構何でも冷凍しますが、粉は冷凍した事ありませんでした!
今ある2/3ほどを冷凍しようと思います。
ベーキングパウダーを加えてみるのいいかもしれませんね。
挑戦してみます♪

それから、貼り付けて下さったサイトはとても参考になりました!
揚げ物の衣に使えそうな事も載ってますね、
これからじっくり見てみたいと思います。

日本のホットケーキの応用レシピと同じように使ってる方もいらっしゃるんですね。
同じように使えると知ってよかったです!

みなさんありがとうございました〜!
引用なし
パスワード


1,523 hits

【8946】パンケーキミックス(粉)の使い道 いどばた会議より 09/4/22(水) 10:33

1064 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1054 1055 1056 1057 1058 1059 1060 1061 1062 1063 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー