料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
158 / 8003 ←新 | 旧→

【9939】食パンの保存方法
 イドバタ会議より  - 13/7/9(火) 7:08 -
  
     バタコ - 13/7/6(土) 4:03 -
      
在米、南部の暑い地域在住です。
日本では、期限内に食べきれない食パンを冷蔵庫か冷凍庫で保存していました。
アメリカでも同じようにしていると、夫(アメリカ人)から「常温保存の方が痛みにくいし、味も劣化しない」と猛反対を受け、危うくこんなくだらないことで大げんかに発展しそうになりました。

さっと検索すると、日本語のサイトだと冷凍庫で保存、英語のサイトだと常温派が多いようで、まだどちらで保存するか迷っています。
夫は冷凍庫もNGです。

在米の皆さん、食パンはどう保存されてますか?

    
    引用なし
    パスワード


Re:食パンの保存方法
     セレナ - 13/7/6(土) 4:18 -
      
アメリカで買う市販のパンですよね?
常温が普通ですし、賞味期限内に冷凍されては、旦那さんが嫌な顔するのわかる気がします。

アメリカのパンは怖いほど持ちますので、郷にしたがいましよう。

    
    引用なし
    パスワード


Re:食パンの保存方法
     あはは - 13/7/6(土) 4:23 -
      
▼バタコさん:
日本の常識が絶対的と思ったら大間違いです。
アメリカと言っても、だだっ広いので州によって気候が違うから・・・。
暑くてもドライな州、湿気の多い州、これだけでも常識、事実が変わってきますよね。

と書いてみたものの、失礼ながらアメリカ人って、食生活についての認識、あまりにも低すぎます。

したがって食品の保存方法の認識もかなり低いのでは?
だからネットで調べても???なのではと言うのが単なる私の想像です。

ご主人とけんかする事無いよ〜!
食パンを2袋買ってきて、一袋は常温で(ご主人に食べてもらおう)、そしてもう一袋は、冷凍保存(こちらはあなたが食べよう)かつ、袋の中のパンを最後まで食べよう〜!と言って実行してみたら、それで一目了然では?

南部で暑い地域とありますが、湿気もあるのなら、数日でカビも発生するはず、そうならなかったらケミカルたっぷりのパンだという事で分かりますね。

しつこいようだけれど、けんかしちゃだめよ^^b

    
    引用なし
    パスワード


Re:食パンの保存方法
     暇人 II - 13/7/6(土) 5:10 -
      
喧嘩しちゃだめよって言われているかた(笑)に賛成!
パンごときで、喧嘩しないでねー。

湿気の多い地方だとカビると思いますよ。
わたしは今はドライな地方に住んでいて、ここの皆さんは常温かな〜。
ケミカルトリートメントしてあるのも手伝って、何日たってもカビないです。

わたしはパンもオーガニックにしたし、今まで日本とハワイが長いので、
『常温でパンはカビる』のが常識なので、フリーザーにお世話になっています。

食べる時そのままトースターに入れて、おいしいトーストの出来上がり!

    
    引用なし
    パスワード


Re:食パンの保存方法
     暇人 II - 13/7/6(土) 5:15 -
      
あ、それから、冷蔵庫だと味が落ちます。
冷凍庫でフリーズ、というのに重要な意味があります。

    
    引用なし
    パスワード


Re:食パンの保存方法
     Nature'sOwn - 13/7/6(土) 6:00 -
      
はい、カビますた!
私もここ最近、毎日雨ばっかりの南部在住です。
みなさんの投稿を読むと、やはり冷凍保存がいいようですね。

今までは2個づつ買ってたのですが、それを止めすぐ使い切るように1個にしました。が、日によってはすぐ無くなるので、めんどくさいなあと思ってたとこでした。
冷凍に入れてても朝そのままサンドイッチを作っていいのかな。。
誰か教えてください。

    
    引用なし
    パスワード


Re:食パンの保存方法
     はい - 13/7/6(土) 6:22 -
      
▼Nature'sOwnさん:
>冷凍に入れてても朝そのままサンドイッチを作っていいのかな。。

家の旦那は、朝冷凍庫から出したパンに凍ったまま、マスタードとマヨを塗ってサンドイッチ作ってます。
昼には、しっとりとしたサンドになってるそうですよ。

    
    引用なし
    パスワード


Re:食パンの保存方法
     Nature'sOwn - 13/7/6(土) 7:11 -
      
▼はいさん:
▼Nature'sOwnさん:

ありがとうございます!
確かに、この季節はそのほうが安心ですね。
さっそく冷凍庫へ入れました〜

    
    引用なし
    パスワード


Re:食パンの保存方法
     焼きたて。。 - 13/7/6(土) 7:28 -
      
美味しく食べるには、冷凍か常温。

    
    引用なし
    パスワード


Re:食パンの保存方法
     バタコ - 13/7/6(土) 8:38 -
      
トピ主です。
乾燥地帯なのですが、冷暗所に置いてても、いつもカビを生やしてしまうのでつい冷蔵庫のお世話になりがちでした。

郷に入れば郷に従えというご意見と、冷凍のご意見、両方を採った、
「半分ずつを常温(夫用)・冷凍(私用)保存」の作戦で試してみたいと思います。

夫も私も頑固な性格なので、パンごときでちょっといや〜な雰囲気になりましたが、暑いしプールにでも入って頭を冷やそうと思います(反省)。笑
数々の為になるご意見、どうもありがとうございました。

    
    引用なし
    パスワード


Re:食パンの保存方法
     閉められた後ですが - 13/7/6(土) 14:32 -
      
私も南部の暑い所に住んでいます。湿気はあまりないです。

うちはいつも賞味期限内は常温で、賞味期限が切れる日にまだ残っていたら、
冷凍庫に移します。これで特に今まで問題ないです。

旦那さんは、賞味期限が切れた後も、常温保存が良いと言っているって事でしょうか?

    
    引用なし
    パスワード


Re:食パンの保存方法
     バタコ - 13/7/7(日) 7:34 -
      
▼閉められた後ですがさん:
ご回答ありがとうございます。
賞味期限後も、とにかく冷蔵庫(冷凍含む)で保存すること事態、「劣化する」と言い嫌なんだそうです。

アドバイスのとおり、冷凍庫を活用して保存の方法を証明してみたいと思います。

引用なし
パスワード


977 hits

【8985】お勧めのパンを教えてください いどばた会議より 09/6/19(金) 16:40
【9701】ハワイアンロールのレシピを探しています 井戸端会議より 12/4/30(月) 9:55
【9934】おススメの市販の食パンの銘柄。 HBのレシ... 井戸端会議より転載 13/7/1(月) 20:24
【9939】食パンの保存方法 イドバタ会議より 13/7/9(火) 7:08
【9950】食パンやお惣菜パンを入れる袋 イドバタ会議より 13/9/13(金) 1:43

158 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,109
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー