料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
159 / 8003 ←新 | 旧→

【9938】冷やし中華の麺
 イドバタ会議より  - 13/7/7(日) 5:27 -
  
冷やし中華の麺
     あちい - 13/7/2(火) 22:59 -
      
小町で冷やし中華の具のトピをみて
どうしても冷やし中華が食べたくなったのですが
私の住んでいるところでは麺が手に入りません・・・

スーパーのなんちゃって中華コーナーでは、中華麺が置いてありますが、
(乾麺で250g入りの四角いやつです)
一度買ってみたらコシがなくてふやふやだったので
冷やし中華には向いていないと思います。

代わりにパスタとかでもできるでしょうか?
パスタの場合、卵入りと卵なしがありますが、どちらがいいでしょうか?

うどんはありませんが、韓国製のそばなら少しあります。

あああああ おいしい冷やし中華食べたいよお!!!
    
    引用なし
    パスワード

Re:冷やし中華の麺
     うに - 13/7/2(火) 23:57 -
      
パスタを中華麺にする方法。

なんちゃってだけど、そのままパスタを使うよりはいいと思う。

http://cookpad.com/recipe/896386
    
    引用なし
    パスワード

Re:冷やし中華の麺
     かっぺ - 13/7/3(水) 8:00 -
      
エンジェルヘアーまたはカッペリーニという名の極細パスタを、パッケージに書かれているよりも1分長く茹でて使うのが、お勧めです。

私はベーキングパウダー入れて茹でたパスタの食感が、ちょっと苦手なので、カッペリーニ冷やし中華には、毎年ずいぶんお世話になっています。
    
    引用なし
    パスワード

Re:冷やし中華の麺
     重曹 - 13/7/3(水) 9:42 -
      
▼かっぺさん:
ベーキングパウダーじゃなくて、ベーキングソーダは試してみた?
ぜんぜん違うよ。
    
    引用なし
    パスワード

Re:冷やし中華の麺
     かっぺ - 13/7/3(水) 10:47 -
      
あ、すみません。ベーキングソーダのつもりでタイプして間違ってました。
ご指摘ありがとうございます。
はい、確かに使ったのは、Arm&Hammerのオレンジの箱のベーキングソーダでした。

重曹なしで茹でた歯触りや喉越しの方が好みなんです。
これは個人差があるので、人それぞれだとは思うんですが。
    
    引用なし
    パスワード

Re:冷やし中華の麺
     細めん - 13/7/3(水) 12:04 -
      
▼かっぺさん:
>エンジェルヘアーまたはカッペリーニという名の極細パスタを、パッケージに書かれているよりも1分長く茹でて使うのがお勧めです。
>私はベーキングパウダー入れて茹でたパスタの食感がちょっと苦手なので、
カッペリーニ冷やし中華には毎年ずいぶんお世話になっています。


それだと、ただの茹で過ぎパスタですよね?
まあ味覚は人それぞれですが。
    
    引用なし
    パスワード

Re:冷やし中華の麺
     かっぺ - 13/7/3(水) 13:51 -
      
冷やし中華やパスタサラダにする場合は、茹でた後すぐに流水で冷やして、さらに氷水で冷やすので、長めに茹でないと芯がありすぎで美味しくないんです。

アメリカンレシピでも日本のレシピでも、パスタサラダなどでは1分長く茹でると書かれているものが多いです。

引用なし
パスワード


917 hits

【2152】冷やし中華のゴマダレ! どら猫 02/7/28(日) 16:20
【2153】Re:冷やし中華のゴマダレ! 藤原百恵 02/7/28(日) 23:49
【2172】練りごまはTahini hanahana 02/8/3(土) 9:40
【6376】冷やし中華のタレ、どうやったら美味しくな... いどばた会議. 05/8/4(木) 14:11
【8767】おいしい冷やし中華のたれの作り方を教えて... いどばた会議より 08/7/1(火) 15:04
【9938】冷やし中華の麺 イドバタ会議より 13/7/7(日) 5:27

159 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,108
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー