料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
160 / 8003 ←新 | 旧→

【9935】カレールウなしで、カレーが作れますか?
 イドバタ会議より  - 13/7/3(水) 0:54 -
  
     たまねぎおばさん - 13/7/1(月) 23:25 -
      
アメリカに住んでいます。
日本のカレーを日本のカレールウなしで作りたいのですが、
スーパーで買えるカレーペーストやカレー粉などで、作れますか?

もし作れるなら、
みなさんどのように作っていますか?
どのカレーペースト、カレー粉がおすすめとかありますか?
よかったら、みなさんのレシピを参考にさせて下さい。

ちなみに日本のカレールウで作る時は、
豚か鶏肉、タマネギ、人参、マッシュルーム入り。
ジャガイモは入れませんでした。

    
    引用なし
    パスワード


Re:カレールウなしで、カレーが作れますか?
     だれ? - 13/7/2(火) 0:16 -
      
私はカレーはカレー粉を使っちゃうんですけど、Cookpadだと
http://cookpad.com/recipe/252807/
これなんかつくれぽスゴイですよね。

あと、ドライカレーは
http://cookpad.com/recipe/280526/
これ作ってみたけど、まぁ美味しかったです。

ちなみにうちのカレーは、肉・人参・玉ねぎ・ジャガイモは必須で、茄子・オクラ・きのこ類・ズッキーニ・アスパラなど、季節の野菜を入れたり、カツを揚げた翌日がカレーとかだと、カツカレーなど高カロリーな時もあります。(笑)

あとは、エビや目玉焼きなんかをトッピングしたりもします。

美味しいカレー、頑張ってください!

    
    引用なし
    パスワード


Re:カレールウなしで、カレーが作れますか?
     midori - 13/7/2(火) 1:19 -
      
このカレー美味しそうだけど、トピ主さんは”日本のカレー”を作りたいのでちょっと違うのかも。。。

作った事はないのですが、こっちのほうが近いんじゃないかな?
http://cookpad.com/recipe/910189
http://cookpad.com/recipe/2097212
http://cookpad.com/recipe/710649

私も今度挑戦してみよう。。。

    
    引用なし
    パスワード


Re:カレールウなしで、カレーが作れますか?
     self employment - 13/7/2(火) 3:01 -
      
カレーは作れます。
他の方の紹介されてるリンク先のレシピも全て試みました。
が、日本の市販のカレールーの味は、どれも再現出来ませんでした。

カレー粉も数種類試しました。日本のレシピなので、日本のカレー粉(S&B!?だったかそんな銘柄の)がいいかもですね。
これならアメリカでもアジア系のお店等で売ってます。

市販のルーも色々な添加物が入ってるので、なるべく使いたくないですが、最終的に市販のルーを少し混ぜて、自分流で作ってます!

    
    引用なし
    パスワード


Re:カレールウなしで、カレーが作れますか?
     これは? - 13/7/2(火) 4:32 -
      
試したことはないですが、これなんかどうでしょう?
http://justhungry.com/japanese-beef-curry

    
    引用なし
    パスワード


Re:カレールウなしで、カレーが作れますか?
     さくら - 13/7/2(火) 5:39 -
      
いつも作ってます。
日本のカレーにするコツは、ピーナツバターかゴマペーストを入れることと、水溶き片栗粉でとろみをつけることです。

味付けはケチャップ、ウスターソース、カレー粉多め、蜂蜜、チキンスープの素、隠し味に醤油とかつおだしと練乳です。
ルーを使うよりおいしいです。

    
    引用なし
    パスワード


Re:カレールウなしで、カレーが作れますか?
     カレーは辛え - 13/7/2(火) 6:49 -
      
紹介されている3番目のレシピで、いつもカレーを作っています。
とても美味しくて、もうルーは買わなくなりました。

引用なし
パスワード


1,279 hits

【8897】カレーの付け合せ INDIA 09/1/17(土) 9:57
【8898】Re:カレーの付け合せ Fumi 09/1/17(土) 12:19
【8899】Re:カレーの付け合せ Goma 09/1/17(土) 18:30
【8900】Re:カレーの付け合せ INDIA 09/1/19(月) 21:00
【9418】簡単に作れるカレーのレシピはありますか? イドバタ会議より 10/12/19(日) 0:57
【9725】市販のカレールーを使った料理を教えてくだ... イドバタ会議より 12/6/15(金) 11:56
【9835】カレーのトッピング 井戸端会議より 13/1/22(火) 17:53
【9903】カレー粉のお薦め イドバタ会議より 13/3/22(金) 3:22
【9935】カレールウなしで、カレーが作れますか? イドバタ会議より 13/7/3(水) 0:54
【9942】残った肉じゃがをカレーに変身するには? イドバタ会議より 13/7/18(木) 3:58

160 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,109
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー