料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
254 / 8003 ←新 | 旧→

【9835】カレーのトッピング
 井戸端会議より  - 13/1/22(火) 17:53 -
  
いつも、らっきょうと福神漬けは用意するのですが、その他に何をトッピングするかで悩みます。
定番は、目玉焼き・チーズ・納豆(最初は、えー!と思ったけど、やってみたら臭みが消えてトロトロになって美味しかった)です。

そこで、今日は何か違う物にチャレンジしたいのですが、参考までに、皆さんのトッピングお勧め(変り種歓迎!)を教えて下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トマトを一口大に切ったもの。
熱々のカレーに入れて食べるのが大好きです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フライドポテトやTator Tots。
冷凍のものをオーブンで焼くものです。
ジャガイモを入れると途中で煮崩れするし、冷凍すには取り出さないといけないし、でもジャガイモは食べたい、ということで。
カレーは歯ごたえがないので、カリカリのポテトが際立っておいしいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チキンカツ、えび、ホーレンソウ、オクラ、チーズなど
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ベタですが、カツ、チキンカツ、メンチカツのうち、どれかのカツをトッピングしてます。(夫と子供が好きです)

ゆで卵にチーズの組み合わせが私は好きです。なすやかぼちゃなどをのせた野菜カレーも好きです。他の方も書かれていますが、トマトが意外においしいですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マヨネーズ&とんかつソース
もしくは半熟ゆで卵&ウスターソース
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハンバーグ、から揚げもイケます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
辛すぎるカレーに(辛いの家族で私だけ駄目なので)カッテージチースをのせたら、行けました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
野菜カレーや具のないカレーなら、トンカツ、チキンカツ、海老フライ を
トッピング。

インド風チキンカレーなら、ナス、かぼちゃ、オクラ、アスパラガス、
赤・黄・緑のピーマン etc を素揚げしてトッピング。

あと、パセリやゆで卵なんかはどのカレーにも合いそうですよね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
梅干、サワークラウト、グリーンタバスコです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インドカレーならターキーひき肉、赤ピーマン、オクラ、トマトなど。いつもだいたいlentilを入れたdalに具を混ぜて作ります。
タイカレーならえび、赤ピーマン、ズッキーニ、チキンなど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
らっきょうがないときにはアメリカのピクルスのButter&Breadを添えます。あの甘さがらっきょうの甘さにそっくりです。

カツ系やっぱり多いですね。我が家では魚があれば魚のフライを添えます。あとハッシュっていうのかな、朝食べる楕円形とか長方形のポテトをまとめた感じのもの。うちの人はチーズをのせて食べるのがすきみたい。
ーーーーーーーーーーーーーー
干しぶどう、コロッケ、たくあん、きゅうりのキューちゃん、奈良漬け、ぬか漬け、ココナツフレーク

引用なし
パスワード


1,261 hits

【8897】カレーの付け合せ INDIA 09/1/17(土) 9:57
【8898】Re:カレーの付け合せ Fumi 09/1/17(土) 12:19
【8899】Re:カレーの付け合せ Goma 09/1/17(土) 18:30
【8900】Re:カレーの付け合せ INDIA 09/1/19(月) 21:00
【9418】簡単に作れるカレーのレシピはありますか? イドバタ会議より 10/12/19(日) 0:57
【9725】市販のカレールーを使った料理を教えてくだ... イドバタ会議より 12/6/15(金) 11:56
【9835】カレーのトッピング 井戸端会議より 13/1/22(火) 17:53
【9903】カレー粉のお薦め イドバタ会議より 13/3/22(金) 3:22
【9935】カレールウなしで、カレーが作れますか? イドバタ会議より 13/7/3(水) 0:54
【9942】残った肉じゃがをカレーに変身するには? イドバタ会議より 13/7/18(木) 3:58

254 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,108
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー