料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
658 / 8003 ←新 | 旧→

【9411】気になる。。
 シークレット  - 10/12/9(木) 9:56 -
  
質問ですが、上の方のスパゲティに使うトマトピューレ等のブランドが知りたいです。

後、激ウマレシピのワインビネガーのポットロースとは、焼く時はマリネ液から出して焼くのか、それともビネガーに浸したままの状態でオーブンに入れて煮る様に焼くのかどちらなのでしょう?

トピ主さんのポットローストですが、味付けが塩、胡椒だけとのことですから、本当に野菜の自然な旨みと肉の柔らかさが美味しさのポイントなのでしょうね。

塩も普通の塩でなくシーソルトとかちょっと違う塩を使ったのかなとも思いましたが、料理をしない方だったとの事なので、そういった物も持っていたのかどうか。。

味付けは既にトピ主さんが同じように出来ているようなので、後は肉の柔らかさの問題のようなので、やはり柔らかくするには低い温度で長時間の調理がポイントなのでしょうね。

今度は水を少し多めにして、大量の玉ねぎを下に敷くのではなく、上に大量に被せじっくり焼いてみると良いかも。

ウチの子供達が野菜がゴロゴロしていると食べないので、ポットローストを作る事は殆どないのですが、今度私もまた作ってみます。
又、とろける口当たりであれば、脂肪分のある程度多いお肉を使うのも良いと思います。

私も夫の実家に行って、気に入った物があればいつもレシピを聞いています。
前に義理母の料理レシピ集をプレゼントで貰ったので、ホリデーシーズンなどやパーティーの時には活用させて貰っています。

引用なし
パスワード


815 hits

【9404】最高だった義母のポットローストの謎 いどばた会議より 10/12/6(月) 9:29
【9405】Re:最高だった義母のポットローストの謎 いどばた会議より 10/12/6(月) 9:38
【9411】気になる。。 シークレット 10/12/9(木) 9:56

658 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 648 649 650 651 652 653 654 655 656 657 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,109
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー