料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
668 / 8003 ←新 | 旧→

【9399】餃子の具の残りでどんなおかずを作りますか
 イドバタ会議より  - 10/11/24(水) 12:27 -
  
餃子の具の残りでどんなおかずを作りますか
     にらちゃん - 10/11/22(月) 9:14 -
      
餃子の具がいっぱい余ってしまいました。
皮をまた買いに行くのが面倒なので、何かよいおかずにできないかと思っていますが
あなたならどんな料理にしますか?
鍋料理かしら???
    
    引用なし
    パスワード

Re:餃子の具の残りでどんなおかずを作りますか
     夏の終わり - 10/11/22(月) 9:26 -
      
私は麻婆豆腐の具にします。
挽肉を炒めただけより、ニラやキャベツ
そして既に餃子用に味付けしてあるので
美味しい麻婆豆腐になります。
麻婆豆腐に使うために餃子の餡を作る時は
わざと余るくらいに作ります。
あとはチャーハンにも使います。

美味しいですよ♪
    
    引用なし
    パスワード

Re:餃子の具の残りでどんなおかずを作りますか
     かんな - 10/11/22(月) 9:30 -
      
スプーンですくって、鍋やスープに落とすのもいいですね!
中華ロールキャベツやロール白菜にしても美味しいです。
ちょっととろみを付けたスープで煮込みます。
    
    引用なし
    パスワード

Re:餃子の具の残りでどんなおかずを作りますか
     うちの場合 - 10/11/22(月) 9:31 -
      
私はものくさなので、そのまま平たくしてごま油で焼いて、
辛子醤油で食べます。なかなかいけますよ〜。
    
    引用なし
    パスワード

Re:餃子の具の残りでどんなおかずを作りますか
     うちは - 10/11/22(月) 9:40 -
      
皆さん同様、丸めて中華風スープにしたり(卵をかき混ぜ入れて)、チャーハンにしたりしますよ〜♪残り物でもう1品ちゃんとしたのが出来ると、凄く良い気分ですよね!!
    
    引用なし
    パスワード

Re:餃子の具の残りでどんなおかずを作りますか
     わたしは - 10/11/22(月) 9:41 -
      
▼にらちゃんさん:

・肉団子にしてスープ

・一口ハンバーグ

・バーッとフライパンでほぐしスープを少し入れてあんかけ
 これを焼いた豆腐にかけます

・上記のようにして唐辛子で辛めに味をつけあんかけにしたものを
 素揚げしたナスにかける。

・冷凍して取っておく


>餃子の具がいっぱい余ってしまいました。
>皮をまた買いに行くのが面倒なので、何かよいおかずにできないかと思っていますが
>あなたならどんな料理にしますか?
>鍋料理かしら???
    
    引用なし
    パスワード

Re:餃子の具の残りでどんなおかずを作りますか
     くっくぱっど - 10/11/22(月) 9:48 -
      
一口の大きさの団子にして、スープに入れたり、平たくしてパン粉をつけて揚げて次の日のお弁当にしたりします。(余ったものは揚げた後冷凍、お弁当を作るたびにチンするなりオーブントースターで解凍すると簡単です)
    
    引用なし
    パスワード

Re:餃子の具の残りでどんなおかずを作りますか
     ゆな - 10/11/22(月) 10:03 -
      
○ 中身を炒めて少し味付け。たまごで包んでオムレツ。


○ ご飯と一緒に具を炒めて味付け。あんかけを作って中華餃子丼。


にんにくとしょうがたっぷり入れています。
我が家ではこんな感じです。
    
    引用なし
    パスワード

Re:餃子の具の残りでどんなおかずを作りますか
     焼いちゃいます - 10/11/22(月) 10:13 -
      
▼にらちゃんさん:
>餃子の具がいっぱい余ってしまいました。
>皮をまた買いに行くのが面倒なので、何かよいおかずにできないかと思っていますが
>あなたならどんな料理にしますか?
>鍋料理かしら???

一口サイズの大きさにして焼きます。
    
    引用なし
    パスワード

Re:ありがとうございました!
     にらちゃん - 10/11/22(月) 10:16 -
      
こんな短い間に、す、素晴らしいアイデアの数々!
さすがは井戸端でございます。
どれもこれもおいしそうですね。
チャーハンにするは、目からウロコでした。
いつも肉は焼き豚とかハムを使っていましたので・・・

早速明日からのおかずになりそうです。
数日この味が続くと文句を言われそうですので、
残ったら冷凍して、鍋に入れるのもよさそうですね。
ありがとうございました!
    
    引用なし
    パスワード

Re:餃子の具の残りでどんなおかずを作りますか
     ミートボール - 10/11/22(月) 10:47 -
      
甘酢あんかけ風肉団子にします。
    
    引用なし
    パスワード

Re:ありがとうございました!
     腹減った - 10/11/22(月) 14:56 -
      
 餃子の具、余ってないけど具だけ作ろうかな〜なんて考えてしまいました。

 どれもおいしそう。。。 アイデアなくて スマン。
    
    引用なし
    パスワード

    

引用なし
パスワード


5,230 hits

【6517】美味しい餃子の焼き方 にんにくこ 05/9/30(金) 2:27 ニコニコ
【9399】餃子の具の残りでどんなおかずを作りますか イドバタ会議より 10/11/24(水) 12:27
【9574】残り物活用で別の料理が出来ました イドバタ会議より 11/10/18(火) 11:50
【9575】残り物活用で別の料理が出来ました イドバタ会議より 11/10/18(火) 11:52

668 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 658 659 660 661 662 663 664 665 666 667 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー