料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
905 / 8003 ←新 | 旧→

【9113】箱入りケーキミックス美味しいのはどれ?
 いどばた会議より  - 09/11/29(日) 13:37 -
  
箱入りケーキミックス美味しいのはどれ?
    NEW 箱入りオバン - 09/11/29(日) 4:35 -
      
最近よくセールになっていますよね。
近所のスーパーでは
50種類以上ならんでいて、どれを買っていいか迷います。
これは美味しい!というおススメを教えてください。

最近1つだけ買って、意外に美味しかったのは
ピルスベリーの青い箱のものです。
    
    引用なし
    パスワード

Re:箱入りケーキミックス美味しいのはどれ?
    NEW DH - 09/11/29(日) 4:40 -
      
どれも結局ミックスなので、
スクラッチから作った時よりは当然美味しさは劣る、
という前提で、その中でどれが、というと、
私は断然、Duncan Hinesです。

仕上がりがしっとりきめ細かくて、他のよりもいい感じです。

砂糖は他のミックスと同量くらいなのですが、
でも、なんだか甘みも、他メーカーのような、
うぐっと来る強さが感じられません。

日本の人たちに、ポットラックなどで何度かお出ししてみましたが、
殆どの人が、
え!?これ、ミックスで作ったの?!
全然そんな感じしない、甘さも控えめ、どうして?
と言ってくれていました。

普段のお値段も、なぜか他のものよりいつも高めです。
なのでセールでしか買ってません。
    
    引用なし
    パスワード

Duncan Hines ← 私もこれです!
    NEW ビアブレッド - 09/11/29(日) 4:55 -
      
▼DHさん:

>私は断然、Duncan Hinesです。

私もこれが一番しっとりしていて美味しいと思います。
    
    引用なし
    パスワード

便乗させていただいてもいいですか?
    NEW チョコラーテ - 09/11/29(日) 10:30 -
      
チョコレート系のミックスにいろいろな種類がありますがその中で
一番チョコレートの味が濃いものを(出来ればあまり甘さ控え目)
ご存知のかたがいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
フロスティングではなくホイップクリームで食べたいなぁと思っています。
    
    引用なし
    パスワード

ちょっとだけ手を加えて甘さ控えめに。
    NEW DH - 09/11/29(日) 13:12 -
      
甘いケーキミックスも、ちょっとした手を加えると、
日本人でもOKな甘さに出来るんですよ。

1箱に対して、All Purpose Flour1/2カップと、
1/4tspのベーキングソーダを加えて全部、泡だて器などでよく混ぜてください。

あとは、卵4個、サラダ油1/3カップ、水1と1/2カップを
箱の指示通りに混ぜて、焼くだけです。
(チョコレートケーキの場合、あればラム酒も入れるとさらに良い風味です。
刻んだクルミを1/2カップくらい入れても良いです。)

上記の量で、アメリカのパウンド型2つ焼けます。
あら熱が取れたらすぐ、型にラップをぴっちりかけておくと、
すごくしっとりです。
これにゆるく泡立てた生クリームを添えて食べることも出来ますね。

丸型8インチ2枚(ミックス1箱で通常焼ける量)よりは多くなりますので、
丸型デコレーションケーキなどを作りたい場合などには、
残りの生地は何か別の型で焼くなど、調整してください。


また、日本のスポンジのレシピを参考にして、レシピと同じ数の卵を用意し、
ミックスは、小麦粉と砂糖を足した重さと同じ量だけ量り、
卵黄とそのすごく少ないミックスを混ぜておき、
卵の白身はよく泡立てて、
泡を消さないように徐々に黄身の生地に混ぜると、
日本のスポンジみたいな、ふんわりしっとりしたもの(もちろん甘さはとても控えめ)も作れたりします。

細かい紅茶の葉を混ぜ込めば、紅茶スポンジなどもできます。
結構ミックスって遊べますよ。
    
    引用なし
    パスワード

引用なし
パスワード


1,827 hits

【9113】箱入りケーキミックス美味しいのはどれ? いどばた会議より 09/11/29(日) 13:37
【9115】Re:箱入りケーキミックス美味しいのはどれ? いどばた会議より 09/11/30(月) 4:16
【9117】続き *井戸端会議より* 09/12/1(火) 16:16

905 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 895 896 897 898 899 900 901 902 903 904 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー