料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1948 / 8003 ←新 | 旧→

【8040】いつも副菜(サイドディッシュ)に悩みます。。
 いどばた会議より  - 07/2/18(日) 9:35 -
  
いつも副菜に悩みます。。 投稿者:料理下手 ( 07/02/17 03:46:11 )
料理をしていて、いつも副菜を何にするか悩みます。
 
メインの料理(肉、魚とか)はすぐ決まるんです。
それに合わせるサイドのレパートリーが丸でなく困ります。
 
私が毎回作るのは、マッシュポテトかベイクドポテトかフレンチフライ、それかマカロニチーズかただのご飯。
そして添える野菜はほうれん草かグリーンビーンズをただ茹でた物かただソテーした物。
それかシンプルなハウスサラダです。
 
コレくらいしか浮かばないので、いつも繰り返しているだけです。
 
メインは大抵ステーキとかのお肉かチキンとかポークを焼いた物、それとパスタが出番が多いです。
 
皆さんの知っているお薦めのサイド料理ありましたら、是非私に伝授して下さい。
宜しくお願いします!
-------------------------------------------
グリーンビーンズのキャセロール 投稿者:サイド ( 07/02/17 05:06:20 )
グリーンビーンズを茹でた物を作られるという事なので、ちょっと
変えてキャセロールにしてみてはどうですか?
French's Original French Fried Onionsという円筒系の缶に入ってる
フレンチフライド オニオンがあるのですが、その缶の裏に
グリーンビーンズのキャセロールのレシピがあります。これ結構おいしいですよ。
このレシピには、缶詰のグリーンビーンズを二缶、と書かれてるのですが、
フレッシュのグリーンビーンズでもOKだと思います(茹でないといけないですが)。
ステーキやチキンなどのサイドディッシュにいいと思いますよ。
-----------------------------------------------
ライスはチキンブロスなどで炊くと美味しいですよ 投稿者:蜜柑箱猫 ( 07/02/17 07:16:20 )
http://www.kolisinn.com/index.html
チキンブロスで炊いたライスにパズメザンをさっくりと混ぜて器に盛ります。
 
グリーンビーンズとえびのベーコン炒め
 
グリーン缶・・2缶
えび・・一口大の茹でているやつ
ベーコン・・細切り
青ねぎ・・お好きな量(香り付け)
 
オリーブオイルでベーコンを炒めて少しカリカリにします
その中に青ねぎを入れて香りを出して塩&コショウで味付け
さらにえびと水切りしたグリーンビーンズを入れて軽く炒めます
 
あまり混ぜるとビーンズがつぶれるので気をつけて・・
簡単なのに彩りもきれいでサイドに合いますよ!
 
マッシュドポテトも削り立てのパルメザンを入れるだけでかなり違います
マカロニチーズも輪切りにして焼いたソーセージを入れたのもアメリカ人に
人気があり何時も売り切れますw
 
後はマッシュルームのバターソテーですがこれもいけます
 
他の方が色々と書いてくれるといいですね!これからも美味しい夕食を
作り続けてくださいね!
 
貼ったサイトさんご存知でしたらごめんなさい。アメリカの料理のレシピが沢山でなかでも一度試してみたベイクドマカロニは本当に美味しかったです。
------------------------------------------
▽ ありがとうございます。 投稿者:料理下手 ( 07/02/18 01:31:32 )
お二方、お返事有難うございました。
 
グリーンビーンズキャセロール、何処かで食べた事一度だけあるけど、自分で作った事なかったです。
結構簡単に出来るのですね。 グリーンビーンズの出番多いですから、早速試してみます。
 
チキンブロスでご飯を炊く。和風に醤油とダシはあったけど、洋風になって美味しそうですね。
チキンブロスはどれ位入れたらいいのでしょうか? お水を入れる分全て、ブロスにしちゃっていいのでしょうか?
 
コリス・インのサイト、かなり前にお気に入りに入れたまま存在忘れてました。(^^;)
改めてみると色々レシピありますね。
後でゆっくり見てみます。
 
ありがとうございました!
-----------------------------------------
はい、水の分量と同じでOKだと思います。 投稿者:蜜柑箱猫 ( 07/02/18 02:42:03 )
一度試されてみて濃過ぎたら減らしてみてください。
ちなみにガーリック味のブロスを使うと本当に美味しいです!

引用なし
パスワード


722 hits

【8040】いつも副菜(サイドディッシュ)に悩みます。。 いどばた会議より 07/2/18(日) 9:35
【9275】ストックしておける副菜レシピ いどばた会議より 10/7/7(水) 8:39
【9651】アメリカにて副菜のアイデア求む いどばた会議より 12/2/5(日) 23:46
【9652】Re:アメリカにて副菜のアイデア求む いどばた会議より 12/2/6(月) 9:20

1948 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1938 1939 1940 1941 1942 1943 1944 1945 1946 1947 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,113
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー